大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

育児記事炎上に関して親を擁護する親のブコメを読んでいて理解できない唯一つのこと・はてブコメントのヘッドラインニュース。

理解できない唯一つのこと。

  1. 結局は、「それは正論だけど、親だって大変だ!」ということに集約されると思うのだけど、自分の子どもとは言え弱者に対して、怒りの感情や、暴力を含む行為、置き去り等々を向けてしまう心の【弱さ】などに対してはどう向き合っているのだろうか?しつけという名前の叱責や暴力、怒りの感情をぶつけたら、絶対に抵抗できない子どもの気持ちはどこに向かうのだろうか?親が「親もつらい」と悲鳴をあげるなら、そもそも親を選ぶことができない子どもの苦しみというのは、どこに向かうのか?独身だから、育児の経験のない私の意見などは、きっと一蹴されるのだろうが、「親もつらい」と擁護し、そして、声を上げるのであれば、親になった責任の一環として、内省し、何があっても子どもを放置するという誓約は立てられないのだろうか?どこまでいっても、親、自分がつらいという感情から逃れられないのであれば、親という立場から逃げ出す方法を考えるとか、相談できる相手とか、カウンセリングとか受けた方がいいのじゃないだろうか。以上、独身(大学院卒)の意見でした。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

母親失格

[増田][性]オレも、20代後半くらいまでは、「死にたい」って思うことの方が多かったな。娘さんの心境は分からんけど、小学生が「生きたい」と思えないのだとしたら、世の中が悪いのだと思う。次の参院選では、ぜひ、投票に。

互助会には頑張って欲しいから真面目なアドバイスを書いておく

[増田][性]ブクマにかぎらず、マジで100人規模の相互読者集団ができれば、そこそこブログ飯できる人は出るかもしれない。でも、最後の最後は、ブロガーの実力と人柄になりそうだけど。

去年の自殺者 18年ぶり2万5000人を下回る | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160531/k10010540881000.html

[社会][生活・人生]それでも2万人は自殺しているのか…と思う。

開業届けを出してきた&2つのサイトを立ち上げました。 | 鈴木です。

[インターネット][仕事]オレも対抗して「ブスの思い出」とかサイトつくってみようかな。

安倍内閣不信任案提出へ/4野党党首が合意/参院32の1人区で勝利のために協力
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-31/2016053101_01_1.html

[政治・経済]ふーむ。

都知事呼び集中質疑せよ/都議会委理事会 徳留議員が提案
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-31/2016053101_04_1.html

[政治・経済][社会]百条委員会設置はよ。

YouTubeは儲かるの?「1再生あたりの収益はいくらなのか」調べてみた。 : まだ東京で消耗してるの?

[インターネット][アフィリエイト][youtube]月間再生回数だけで言えば、オレのが多いな。少しだけど。

パチプロという仕事がわりと本気で地獄だった

[増田][パチンコ][仕事]だいぶ前に、「今日は少し勝ったなぁ」と店に出たら、スロットカップルが楽しそうに戦績報告をしているのを目撃して、悲しい気持ちになった。仲間がいれば、楽しい仕事かも、パチプロ。

エロ詩吟がロケバス運転手に 「天津」木村が語る“転身”の真相 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000012-nkgendai-ent

[芸能][生活・人生][仕事]なんでも経験しておいた方がええ。もしかしたら、仕事につながるかもしれんし。

先進国首脳会議(伊勢志摩サミット)でエセ科学の水素水が配布されていて日本の恥 | netgeek

[世界][食]日本のOKな添加物が、海外だったらNGってこともあるし、ミネラルウォーターは軟水とか硬水とかあるし、「水素」なら、そういうハードルが少ないって、思ったんじゃなかろうか。

40年後増田はどうなっていると思いますか?

[増田][性]英語による投稿も増えているに違いない。

1回100万円超も 舛添知事より酷い麻生大臣の“クラブ通い” | 日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181984?pc=true

[政治・経済][社会]こんな強欲地獄が、議員であり続けるなんて、選挙制度の限界に思える。

未婚男性の「不幸」感が突出して高い日本社会 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5154.php

[社会][結婚]結婚には金がいるし、金があっても結婚できないし、金が稼げるとも思えないし、独身だとバカにされるし、既婚者は偉そうだし、老後が不安だし、などなどが思いつく。全部、私です。

解雇自由・残業代ゼロノー/労組の垣根こえ集う/人間らしく働きたい
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-12/2016051201_01_1.html

[社会][仕事]本当に残業代がゼロになったら、業務改善しなくなる会社あるだろうな。

案の定「マヤ古代都市発見」のニュースはアレでした

[増田][科学]マヤ「恐ろしい子…!!」

【衝撃】インターネット配信業の男性が偽造通貨行使の疑いで逮捕 / 飲食店で偽札を使用した疑い | ガジェット通信

[インターネット][社会][生活・人生]ふーむ。

太陽系外の9惑星に生命存在の可能性 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160511/k10010516571000.html

[世界]相手がまだ、「ウホウホ」言ってる段階だったら、やっぱ侵略するのかな、地球人わ。

書に映る総理の心、歴代総理大臣の一部がほぼ放送事故 : 市況かぶ全力2階建

[Twitter][政治・経済]まとめられると、Twitterの名前を変更するのって、妨害工作になるんかな。

ASCII.jp:iPhoneで「忍者じゃじゃ丸くん」ついに始まるピコカセット

[ゲーム][生活・人生]データじゃあなくて、物体を売りたいという気持ちは、よく分かる。

視聴したパチンコ動画。

キンパルで高ストックモード突入!【シバターの30万人連れスロ】【パチンコ・スロット】 - YouTube

ストックモードとかよく知らない人が、ストック残したまま、帰ったりしてるもんなのかな。

瀬戸さんをガチTVに誘うのをやめます(ガチTVのちょっと真面目な話) - YouTube

連れスロ企画の仕切り直しか…。高設定入れてくれる強気ホールって、どれくらいあるのだろう。景気のいいお店。

カブキンがガチTVに参戦決定! - YouTube

こりゃあ、実戦動画が楽しみ。やっぱり、花の慶次とか打つんだろうか。

俺なりのバラード。

なお、お昼は素麺でしたとさ。