大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アフィリエイト初心者案内・ブログを更新を続けることで裏切らない3つのことがら・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す49・今日のブログ飯。

アフィリエイト初心者案内。

長らく「はてな村」の悪口を書いてきましたが、いよいよ「アフィリエイト」に関して書いて行きます。「初心者」としているのは、これまでブログなどを更新したことない人を対象にしている感じです。ブログはやっているけど、アフィリエイトはやってないという人も、参考になるかもしれません。

ブログを更新を続けることで裏切らない3つのことがら。

それは、以下の3つです。

  1. 更新数(記事数)。
  2. 継続期間。
  3. アクセス解析結果。

どれも「続けている」が前提のことがらですが、仮にブロガー本人が有名じゃあなくても、この3つことがらは裏切りません。ブロガー本人がぶっちぎりで有名になると、これらのことは些細なことになります。

以下は「アフィリエイトで稼ぐ」ということを前提で、それぞれ詳しく書きます。

更新数(記事数)。

ブログというサイトにおいて、個別記事とは玄関口となります。おそらく検索などのアクセスを集めるのは、ブログのトップページではなく、個別の記事でしょう。更新して記事数が多くなれば、それだけアクセスの機会が増えて有利です。根底には「検索されている」という事実が必要なのですが、それらは継続している間に、傾向が読めてくるはずです。

継続期間。

検索エンジンによるサイト評価は、時代とともに変わって来て、必ずしも古くからあるサイトが優遇されているとは限らず、ブログサービスであれば、運営元の評価なども大きく関わります。私は、Hatenaをおすすめしますが、それらを差っ引いても、「長く続ける」というのは、プラスに働くはずです。これは記事数ほどは、効果を測定しにくいのですが、長く続ければ記事数も増えるはずです。

アクセス解析結果。

これが超重要です。最初は、ただ更新することを目的にして、ブログを書く日常のペースを見つけて欲しいですが、毎日、定期的に更新することが苦にならなくなったのなら、アクセス解析を行って欲しいです。多くのブログサービスで、ブログと同時に提供している場合が多いです。

アクセス解析とは、どのような経路で、どのような記事に、アクセスがあったかを調べるものです。まず大事なのはアクセスされた検索ワードなどです。そもそも検索結果に表示されるようになるまで、多少は時間がかかりますが、アクセスの結果、検索ワードなどを知ることは、絶対にブロガーの助けになります。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上、Hatena地獄編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21から30まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてな村英雄列伝編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31から40まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

心の中で「あなざわさん」と呼んでましたが、ブログ名を確認してみたら、てんで違うことに気が付きました。ブログって書かなくなると、書かなくなるもので、この連載も途絶えてました(※ブログ公開時)。

はてな村英雄列伝7「あざなえるなわのごとしさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す41・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ハンターハンターばりに連載再開。

Hatenaで「青二才」と言えば青二才さんです。私がインターネッツで存在を知った時から青二才さんでしたし、今も青二才さんです。一時期、Googleの「青二才」検索でトップになっていたように思いますが、今確認すると三番目でした。

はてな村英雄列伝8「青二才さん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す42・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

エゴサーチされてないと信じて。

そもそも「村民」という定義には当てはまらないブロガーかもしれませんが、Hatenaにて影響力のあるブロガーとして紹介させてもらいます。何回かの炎上があり、私もハイ・ドライブにリズムカルに手斧を投げましたし、私のHatenaらしさを発揮できたエキサイティングな日が思い出深い感じです。

はてな村英雄列伝9「散るろぐさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す43・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

もっともっと語れそうですが、とりあえずはここまで。

ハゲックスさんはすごい人。単著も出していて、有名人。ハゲックスさんはすごい人。おそらく、Hatenaのブロガーの中で一番成功しているブロガーの1人じゃあないないかと思います。いっときの有名人じゃあなくて、ずっと有名で影響力もあり続ける…というのは、本物だと思います。

はてな村英雄列伝10「ハゲックスさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す44・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

オレも、2ちゃんねる転載ブログをやってみようかな。小規模にはやってるけど。

トピシュさんは、すごい人。トピシュさんは優しい。トピシュさんは、すごい人。先述したハゲックスさんと並んで、Hatenaの有名ブロガーの一人でしょう。有名だけど、本人性の部分は一貫して謎のままです。

はてな村英雄列伝11「トピシュさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す45・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてな二大巨頭の一角かもしれんね。

変人です。もとい変態です。もちろん良い意味でそうです。Hatenaにおいて変な人、村民はたくさんおりますが、氏が際立っている部分は本名も、素顔も、性癖も、声も、全てをネット上で公表されている部分です。

はてな村英雄列伝12「サイバーグラスさん:はてな村定点観測所、株式会社参謀本部の人」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す46・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

良い意味で変人で、天才です。

はてな村民英雄列伝は、これにて終了。もしかしたら、もっともっとすごい逸材が現れるかもしれませんが、最後は、はしごたんさんを紹介します。最近、Amazonで電子書籍を出されたりして、すごいブロガーです。凄さを言葉で表現するのも難しいのですが、これまで紹介した村民の人々とは、違う次元の凄さを感じます。

はてな村英雄列伝13「はしごたんさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す47・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

何度か、心が救われたこともあると思います。

番外編です。Hatena的私とは、つまりは、IDのyarukimedesuです。他の村民にどう思われているか分からないですが、Hatena的私を自己分析(思い込み)してみます。私もまた、何回のネットバトルを経て、生き残ったアカウントです。なぜなら、完全に詰み気味の人生において、私にはブログしかないからです。

はてな村英雄列伝番外編「yarukimedesu:持たざる者の自爆テロ不発」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す48・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

どうも、オレです。オレなんです。晩ごはんは、カレーです。

☆今日のブログ飯(深夜の100円ローソン)

自分のストレスの解消法は、とにかく走って、嫌な事を忘れることです。会社に行って、仕事で失敗し、上司に怒られても、周りから陰口を叩かれたり、家庭での色々なストレスそれも全部ひっくるめて、走ったら自分は解消されます。

おすすめストレス解消法「とにかく走って、嫌な事を忘れる」毛穴という毛穴から吹き出る汗で嫌な事は、一気に吹き飛ぶ感覚。 - ナカノちゃんねる

幸平の同僚の安藤さんのキャラクターが大好きでした。がさつでざっくばらんな物言いをする女性なのに、ショコラトリーにこもって繊細なショコラを黙々と作るのが仕事という、そのギャップが面白いです。

パティスリーMON文庫版5巻(きら)感想&あらすじ・幸平の同僚の安藤さんのキャラクターが大好きでした…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

マイナスの空気がガラリと変わろうとする場面でもあるのです。それは「選手宣誓」の言葉でもあるのです。そこから少しずつ見方も変わろうとするものです。

クロカン12巻第6話「誓いの言葉」(三田紀房)感想&あらすじ・マイナスの空気がガラリと変わろうとする場面でも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

アオハライドよ、心に潤いをときめきをありがとう。私の大好きなこのマンガ、双葉とコウが紆余曲折しながら最後はくっつく。

アオハライド/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・田中先生と苦難を乗り越えハッピーエンドを期待していたから、そっちかー!そっちとくっつくかー! #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

無事に解決出来たと思いきや逆に失恋してしまった不動でもあるのです。この気持ちを考えるとかなり切ない感覚にもなってくるのが分かるものです。

不動9巻第4話「失恋」感想&あらすじ・無事に解決出来たと思いきや逆に失恋してしまった不動でもある…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

最終話26話にしてすべての軍がすべての総力を出し合い戦い合う中で敵の軍のMS(モビルスーツ)に乗っているパイロット同士が互いに探り合いながらも激しい戦闘を行う。そして主人公のパイロットであるベルリは戦争にて死ぬ人々を少しでも減らすために機体がボロボロになりながらも戦争を止めようとする。

ガンダムGのレコンギスタ・最終話26話/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・人間は戦争を何度も行い過ちをなんとも繰り返す…。 #ANIME - ナカノ実験室

リハビリを拒否していた患児がようやく心を開こうとするのはかなり嬉しい限りでもあるのです。

ゴッドハンド輝11巻第158話 奇跡なんか(山本航暉)感想&あらすじ・「虹」を見せる為に「ペットボトルロケット」を作るのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

ストレスでイライラがとまらなくなると、編み物道具を持ち出して、ひたすら編みます。

普段から編み物は好きで、いろいろなものを作りますが、ストレス解消でする編み物はいつもとは違います。

おすすめストレス解消法「編み物」かぎ針編み、棒針編み、レース編みと種類は色々ですが、どれでもいいです。 - みんなの恋愛ブログ。

ストレスがたまったら、とにかく泣きます!泣き方は様々。ストレスが臨界点を超えているときは、自然に涙がでてきます。ストレスが溜まって溜まってしかたないけれど、でもなにか張り詰めていて!

おすすめストレス解消法「とにかく泣く!」誰もいないところで。部屋が暗いと最高です。 - みんなの政治経済ブログ。

感想・書評「寮母さんは女子高生:西城綾乃」ネタバレ注意・主人公の花子が面白すぎて激ハマりしました(レビュー)。 #読書

疲れた時やストレスが溜まった時は、やっぱり自然と触れ合うのが、私にとっての一番のストレス発散方法です。海、山、川等に行って、自然の中でお弁当を食べます。

おすすめストレス解消法「自然に触れてストレス発散」海、山、川等に行って、自然の中でお弁当を食べます。 - みんなのブログ。

現在30歳の私は、高校生のころからEXILEが大好きです!かれこれ12〜13年程でしょうか、デビュー当時からの大ファンです。同じクラスの親友と一緒に、目立つために休みの日でもわざわざ制服を着て、ショッピングセンターの特設会場での無料ライブや握手会など、とにかくたくさん行っていました。

EXILEのATSUSHIの人物評・ショッピングセンターの特設会場での無料ライブや握手会など、とにかくたくさん…(高校生のころから好きな芸能人)。 #テレビ - みんなの政治経済ブログ。

楽しみにしてた癒し猫の世界と冬のアイスクリームの世界の回を見ました。どちらも私の大好きなものです。

マツコの知らない世界スペシャル12月15日/感想!癒し猫の世界と冬のアイスクリームの世界…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

私のストレス解消法は、何かを集中して作ることです。それによって、嫌なことを忘れて新しいものを作り出すというのが、とても解消に繋がってくれます。私が作ることが好きなことなら何でもいいのですが、私が最近はまっているのは料理です。

おすすめストレス解消法「何かを作る」手の込んだ料理だったり、キャラ弁のように可愛く作れるものだったり、初めて作るレシピだったりと…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ニナが鬼籍に入って初めて雨野信彦との共演で、しかも夫婦を演じます。演題は『マクベス』マクベスが妻と共謀し、王を暗殺して王位につきますが、王の亡霊悩まされる、という話です。累が舞台に集中する裏では、野菊が累を貶めるべく策を練ります。

累(かさね)8巻(松浦だるま)感想ネタバレ注意!あらすじ・ニナが鬼籍に入って初めて雨野信彦との共演で、しかも夫婦を演じます…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

ストレス解消法、いろいろ食べたりなんやらやってきましたが、食べてるときは幸せでも翌日後悔することも多々あり(汗)逆にストレスが増えてしまうパターンでした。

おすすめストレス解消法「わが末っ子と寝るに限る」5年生になった娘ですが、いつまでも小さくかわいく、彼女と一緒に一つの布団で早い時間から寝る…。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

主人公の走は高校時代天才ランナーと呼ばれていたが問題を起こし、退部し、大学も陸上推薦でなく、普通に進学。そんな走がひょんなことから大学のボロイ寮に入り、そこの仲間10人で駅伝チームを組み、箱根駅伝を目指すことに。

感想&書評「風が強く吹いている:三浦しをん」(ネタバレ注意)感想レビュー・箱根駅伝出場にかけた大学生10人の情熱。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

子どもを主人に預けて1時間限定の一人ドライブをすると、ストレスが発散されてとても元気になります。まず私は、どこへ行くか決めず、エンジンをかけます。

おすすめストレス解消法「ドライブ:行く先を考えず車を走らせる」目的もなく走ったりして、1時間たったら終了。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

☆今日のブログ飯(やけくそスパゲッティ)

ストレスが溜まっていると感じた時は、テレビを見たり、本を読みながら好きなスナック菓子を一袋一気食いしています。家族など、誰にも内緒で。禁断の一気食いも楽しいのだけれど、だれにも秘密というのがまた良いのです。

おすすめストレス解消法「内緒でスナック菓子一袋一気食い」みんなは仕事をしたり、したくもない接待をしているかもしれない。 - ナカノちゃんねる

結局、加瀬は予定よりも早くお店を去っていくのですが、大門とあまりにうまが合っていなかったので、見ていてハラハラしました。幸平のような信頼しあえる仕事仲間に出会えることは、本当に難しいんですね。

パティスリーMON文庫版4巻(きら)感想&あらすじ・大門がかつて働いていたお店のオーナーだった加瀬が、臨時スタッフとして…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

もうひと踏ん張りの場面にもなってくるのです。クロカンの想いをナインにも伝えるものですが果たして伝わっていけるのかがかなり見物でもあるものです。

クロカン12巻第5話「土俵際」(三田紀房)感想&あらすじ・弱気になっているとナインのメンタルにもかなり影響を齎す事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

有名芸能人が車から出てきて、一般人を驚かせる所です。私なら、腰が抜けるほど驚いて涙まで流すくらい感激してしまうであろうその場面で、その驚かされた人は口に手を当てて「えーまじー。」というくらいの反応でした。

やらせ疑惑「モニタリング」テレビ番組感想・隠しカメラの存在を分からない素人の行動が絵になり過ぎるからです。 - 面白い漫画を教えてください。

私が「ハイスクール!奇面組」にブッころんでいたのは小学生の時です。主役の零くんが死んでもいいくらい好きで、コミックはもちろん全巻集め、へたなマンガを描いては周りに迷惑をかけまくっていました。

ハイスクール!奇面組/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最終回の前の回…「零さんが…脳腫瘍?」唯ちゃんの悲しみは…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

今回のタイトルに関しては同業者同士の話し合いにかなり無謀にも感じるものですが必死になっているのも分かるものです。

不動9巻第3話「利息の法則」感想&あらすじ・若月先生は不動に別れを告げる場面があるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

まずなんと言ってもスピード感に魅力を感じてなりません。富士岡サーキットに特設された、螺旋状になっているコース。トルネードバンク。最大2.6Gがハヤト達ドライバーに襲い来るわけなのですが。

サイバーフォーミュラTVシリーズ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・富士岡サーキットに特設された、螺旋状になっているコース。トルネードバンク…。 #ANIME - ナカノ実験室

賑やかなテル先生が現場復帰する事にもなってくるのですがやはり一人の存在で変わろうとするのはなかなか凄いと感じるばかりでもあるものです。

ゴッドハンド輝11巻第157話 現場復帰(山本航暉)感想&あらすじ・リハビリを拒否している患者がいるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

疲れるから運動なんて嫌い!と思っていたのに、疲れない程度にゆっくり長く走ると、すごくすっきりするんです。

おすすめストレス解消法「ジョギングで心も体もすっきり」デブになってきた体をまたストレスを感じたりして悪循環でした。 - みんなの恋愛ブログ。

hydeさんの魅力は伸びやかな歌声、広い音域、中性的な容姿、独創的な歌詞、キャッチーなメロディーセンスなど全てが魅力的です。

L'Arc~en~Cielのhydeさんの人物評・魅力は伸びやかな歌声、広い音域、中性的な容姿、独創的な歌詞…(好きな芸能人)。 #テレビ - みんなの政治経済ブログ。

6年前に結婚して子供が生まれた今、もう長い事ライブハウスには行けていないので、どうしても音楽が聴きたいと思う時は、家族が寝たあとの自分の時間に、ヘッドフォンをつけて好きな音楽を大音量で聴きます。

6年前に結婚して子供が生まれた今、もう長い事ライブハウスには行けていない…おすすめストレス解消法「大音量で音楽を聴く」。 - みんなの政治経済ブログ。

思わず思いっきり殴ってしまった金太郎でもあるのですがきちんとした理屈を唱えているのがかなり納得してしまう内容にもなってくるものです。

サラリーマン金太郎3巻第28話「金太郎、クビになる」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・首都電力を買い取った金太郎でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

幕府に仕えていた幕臣達は一体どのような末路を辿ったのかを出発点に、明治維新で敗者となった側の歴史を明らかにするのが本書です。

感想・書評「幕臣たちの明治維新:安藤優一郞」ネタバレ注意・敗者となった側の歴史を明らかにするのが本書です(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

観客席が写って笑ってるシーンが放送されますが、テレビでは現認Aのネタをやっている時にそのシーンが流されたのに実際には芸人Bのネタを見て笑っている時の映像だったということです。

やらせ疑惑「エンタの神様」テレビ番組感想・捏造?芸人さん、全くウケない人も…盛り上がっているように見せる為に他の芸人さんを見て笑ったシーンを流している模様。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

最近見てないので今もこのコーナーがあるのかは分かりませんが、ヒルナンデスのトレンドを当てるコーナーは見ててやらせじゃないかなと思うことがよくあります。

やらせ疑惑「ヒルナンデスのトレンドを当てるコーナー」テレビ番組感想・店員が言うことが多過ぎるからです。 | 大人がおすすめる漫画日記。

2015年に放送されていた世界のどっかにホウチ民という番組は好きで毎日見ていましたが、楽しんで視聴しつつもやらせ番組のような気がしてなりませんでした。

やらせ疑惑「世界のどっかにホウチ民」テレビ番組感想・英語も通じない国に放置されてそこで生活をして行くなんてことは考えられません。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

所さんがダーツを投げますが毎回必ず違う所に当たります。もし私がダーツを投げたら絶対何処にでもない所に飛んでしまうことはありそうだし、投げ方の癖がどうしても出てしまうので何度も同じ所に投げてしまうかも知れません。

やらせ疑惑「笑ってコラえてのダーツの旅」テレビ番組感想・必ず第一村人の発言が面白いというのもなんだか違和感があります。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

読み進めていくうちに段々とおかしな展開になっていき、「もしかして・・」と思いながら読み進めることになります。

感想&書評「黒い家:貴志祐介」(ネタバレ注意)感想レビュー・映画にもなっているので知っている人も多いかもしれません。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。