読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

はてな村英雄列伝13「はしごたんさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す47・今日のブログ飯。

はてな 雑記 生活・人生 アフィリエイト インターネット

はしごたんさん。

はてな村民英雄列伝は、これにて終了。もしかしたら、もっともっとすごい逸材が現れるかもしれませんが、最後は、はしごたんさんを紹介します。最近、Amazonで電子書籍を出されたりして、すごいブロガーです。凄さを言葉で表現するのも難しいのですが、これまで紹介した村民の人々とは、違う次元の凄さを感じます。

実は、よく知りませんでした。

私は、Hatena歴が長いようで、実はHatenaのHatenaらしい部分、村民文化に触れたのは、ここ数年です。なので、Hatenaで有名人であり続けた氏のことはよく知りませんでした。なので、とある知り合いはてなー(id:sasuke8)に、「あの、はしごたんさんから言及されるとは!?」みたいにビビったリアクションが飛んできた時も、「あのって言われてもよく知らんなー」という感じでした。

だがしかし、それから氏のブログ記事を注目してみると、善悪とは違う、正義とも違う、熱、あるいは魔、光のようなモノを感じたのです。

善悪と炎上の先。

炎上事例の分析や言及というのは多くの村民が行います。私もやりますが、氏の場合は、切り口の角度が随分違います。言葉で表現するのは難しいですが、私が火事場見物のようなノリで分析するのであれば、氏は、より当事者に近い立場で言及されるような印象があります。

場合によっては、メインの火事場から延焼しそうな場合もあるのですが、火事場見物の熱にあてられて、自分の正義心をオーバードライブしているような時に、氏の言及を読むと、瞬時に心の冷静さが戻ってくるように思えます。必ずしも、内容に全て賛同する訳じゃあなくても、私にはなかった葛藤、苦しみなどなど、絞り出したような怒りであったり、なんとも言えない人を惹きつける力を感じる文章です。

いつか会いたいブロガー……だがしかし……。

はてな村民、はてなユーザーがリアルで出会うと地獄インターネッツになります。だから、私は、はてなーと会う機会は、ほとんどないのですが、前述までの文章の魅力と、住んでいるところが、そんなに遠くない(東京よりはだいぶ近い)という理由から、いつか会ってみたい村民の一人なのですが、そう思った頃に、ブログをチェックしたりすると、想像を絶することが起きていて、「いかーん!」と思い直すのです。まあ、氏にかぎらず、インターネッツだけで知っている相手と会うってのは、慎重に慎重を重ねて、結局、ジジイになってから後悔するぐらいがよいかもしれません。

はてな村民的には?

もしも、ブログなどを始めて、氏と相対することがあったなら。ネットバトルになったなら……「勝つ」ことは無理でしょう。なぜなら、氏は、ずっとずっとブログを続けてきたから。もしも、この文章を読んだ貴方がブログ一〇年選手であるならば、対当なネットバトルができるかも知れませんが、それでも勝つ見込みなんてのは、僅かでしょう。

しかし、貴方がまっとうなインターネッツをしていれば、氏とバトルになることも、きっとないのだと思います。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上、Hatena地獄編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21から30まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてな村英雄列伝編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31から40まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

心の中で「あなざわさん」と呼んでましたが、ブログ名を確認してみたら、てんで違うことに気が付きました。ブログって書かなくなると、書かなくなるもので、この連載も途絶えてました(※ブログ公開時)。

はてな村英雄列伝7「あざなえるなわのごとしさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す41・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ハンターハンターばりに連載再開。

Hatenaで「青二才」と言えば青二才さんです。私がインターネッツで存在を知った時から青二才さんでしたし、今も青二才さんです。一時期、Googleの「青二才」検索でトップになっていたように思いますが、今確認すると三番目でした。

はてな村英雄列伝8「青二才さん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す42・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

エゴサーチされてないと信じて。

そもそも「村民」という定義には当てはまらないブロガーかもしれませんが、Hatenaにて影響力のあるブロガーとして紹介させてもらいます。何回かの炎上があり、私もハイ・ドライブにリズムカルに手斧を投げましたし、私のHatenaらしさを発揮できたエキサイティングな日が思い出深い感じです。

はてな村英雄列伝9「散るろぐさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す43・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

もっともっと語れそうですが、とりあえずはここまで。

ハゲックスさんはすごい人。単著も出していて、有名人。ハゲックスさんはすごい人。おそらく、Hatenaのブロガーの中で一番成功しているブロガーの1人じゃあないないかと思います。いっときの有名人じゃあなくて、ずっと有名で影響力もあり続ける…というのは、本物だと思います。

はてな村英雄列伝10「ハゲックスさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す44・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

オレも、2ちゃんねる転載ブログをやってみようかな。小規模にはやってるけど。

トピシュさんは、すごい人。トピシュさんは優しい。トピシュさんは、すごい人。先述したハゲックスさんと並んで、Hatenaの有名ブロガーの一人でしょう。有名だけど、本人性の部分は一貫して謎のままです。

はてな村英雄列伝11「トピシュさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す45・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてな二大巨頭の一角かもしれんね。

変人です。もとい変態です。もちろん良い意味でそうです。Hatenaにおいて変な人、村民はたくさんおりますが、氏が際立っている部分は本名も、素顔も、性癖も、声も、全てをネット上で公表されている部分です。

はてな村英雄列伝12「サイバーグラスさん:はてな村定点観測所、株式会社参謀本部の人」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す46・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

良い意味で変人で、天才です。

☆ありがとう寄稿(深夜の暴食ワイン)

物語は若手ヒーローチームが起こしたTV番組の事故から始まる。この事故で大量の一般人が巻き込まれ、スーパーヒーロー達は政府の監視下に置かれる事となった。

シビル・ウォー (MARVEL) マーク・ミラー&スティーブ・マクニーブン:石川祐人訳/感想ネタバレ注意!あらすじ・物語は若手ヒーローチームが起こしたTV番組の事故から始まる…。 #COMIC - ナカノちゃんねる

1巻の冒頭から主人公の音女を応援する気持ちで読み進めてきたので、音女の心を惑わす存在の雪は、初登場した時からあまり好きにはなれませんでした。

パティスリーMON文庫版2巻(きら・著)感想&あらすじ・1巻の冒頭から主人公の音女を応援する気持ちで読み進めてきたので…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

KEIの事に関してはかなり驚くばかりにもなってくるものです。「K」として知ってからはきちんと分かり合えるのかも見物になってくるものです。

Doctor k-ドクター・ケイ1巻第6話「30年目の告白」(真船一雄)感想&あらすじ・母親の「杏子」の優しさはかなり目を見張るばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

温羅の弟である皇雅が地上に現れ、温羅と白耀、弥生も交えたバトルとなり、気持ちの通じ合わない皇雅に温羅が本当にとどめをさしてしまうのかハラハラしながら読み進めました。

夢幻スパイラル/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・弟である皇雅が地上に現れ、温羅と白耀、弥生も交えたバトル…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

この事件のカギになってくるのは「城島」でもあるのですがここでメインにもなってくるのは心情の場面にも結構注目するものです。

不動7巻第8話「嵐の前」感想&あらすじ・本橋はどこかスッキリとしている表情になっているのが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

わたしが「ハルヒシリーズ」を意識したのは、既にアニメ1期の放送が終わり、世間のハルヒブームが落ち着いてきた頃だった。放送が終了しているということは、最終話も放送済みということ。

涼宮ハルヒの憂鬱/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後に高校生らしい姿を見せるのも可愛らしい…。 #ANIME - ナカノ実験室

昨年2月に世田谷文学館にて行われた岡崎京子先生の大規模個展の図録を読みました。開催中は多忙のため実際にみることはできなかったのですが、偶然日比谷の本屋 で本書をみつけ、手に取りました。

岡崎京子『戦場のガールズライフ』展覧会図録/感想ネタバレ注意!あらすじ・過去に雑誌や単行本に掲載されたイラストや漫画の写真がほとんど…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

ハンニバルの名前は知っていても具体的には知悉していないので購入しました(一気呵成)。

感想・書評「ローマ人の物語4 ハンニバル戦記 中:塩野七生」ネタバレ注意・簡単に言うと、BC200年頃にカルタゴとローマという国があってスペイン(カルタゴ支配)の領主(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

サザンオールスターズとして紹介してもよかったが、サザンオールスターズは桑田佳祐のバンドなのだ。桑田佳祐が率いているバンドなのでやはり私は桑田佳祐が好きなのだ。

桑田佳祐の人物評「いとしのエリー」以降、本格的にメロディメーカーとしての実力を…(好きな芸能人)。 #テレビ - みんなの政治経済ブログ。

単身で会う事になったのですが逆に緊張ばかりが伝わってくるのです。しかしここからの展開はかなり意外な形にもなってくるのが分かるものです。

サラリーマン金太郎3巻第23話「金太郎、大統領と会う」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・相撲に関しては「日本式」しか知らないものです。しかし「モンゴル式」については…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

中原亜紀(篠原涼子)は、40歳独身OLです。行きつけのカフェで、高山文夫(江口洋介)の書きかけの小説を何気なく読みました。そこには、自分のことがこと細かく小説として書かれてあり、亜紀はショックを受けました。

オトナ女子/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・中原亜紀(篠原涼子)は、40歳独身OLです。高山文夫(江口洋介)の書きかけの小説を何気なく読みました…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

動物の夢については人間には分からないものです。しかしそれを見ていた飼い主さんの気持ちにもかなり分かってくるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】第29話「フトの秘密 夢の中編」(こなみかなた)感想&あらすじ・動物の夢については人間には分からないものです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

井上真央主演の「花燃ゆ」、元々大河ドラマは時代劇のドラマと捉えていたので、今年は全く見ていなかったのですが、40作目にたまたま見て、ん、結構面白いなと思い見始めました。

花燃ゆ第48話/ドラマ感想&あらすじ・ユネスコの世界遺産に登録された「冨岡製糸工場の危機」というサブタイトルで放送(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

タイトルの通り7つの会議(短編小説)が最終的に1つの結論に導かれるもので、ある会社の裏には重大な秘密がありその関係者1人1人の今までの人生やその秘密に関わるまでの出来事などが描かれており、現代的内容でありそうであってはいけないことでもあるので比較的情景や内容が頭に入りやすいと思います。

感想・書評「7つの会議:池井戸潤」ネタバレ注意・短編小説が最終的に1つの結論に導かれる(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

主人公パルス王国王太子アルスラーンとその仲間の英雄5人がルシタニア軍に追い詰められ、3組に分断されてしまったところからこの巻はスタートします。

アルスラーン戦記5巻(荒川弘、 田中芳樹)感想ネタバレ注意!あらすじ・パルス奪還軍側の活躍はダリューンとナルサスの戦いを中心に描かれています…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

何も考えずに平和な物語が読みたい。そう思ったときには瀬尾まいこさんの作品を読むことにしています。

感想・書評「僕の明日を照らして:瀬尾まいこ」ネタバレ注意・自殺未遂の女性の話も、保健室登校の女の子の話も、テーマの割に平和で、毒がなく安心して読める(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

当時の医師や看護婦が、事件を語るさまは本当に現場を見てきたようです。もちろんこの作品はフィクションで、実際に起こった事件とは別物なのですが、それだけではない臨場感を感じます。

感想&書評「海と毒薬:遠藤周作」(ネタバレ注意)感想レビュー・米兵を生きたまま解剖した事件をテーマにした作品。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

私の大好きな企画「正解すれば100万円 爆笑!設楽のドSクイズ」でした。

そんなバカなマン2016年5月10日「正解すれば100万円 爆笑!設楽のドSクイズ」感想!日村さんとバカリズムさんはヒントを1万円で買い取られます…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

☆今日のブログ飯(月曜日に出かけるとわ)

ゼロとの闘いにおいてかなり重要な局面にもなってくるものですがその中でも忍足が本性をむき出しになってくるのがかなり見物になってくるものです。

ウロボロス(警察ヲ裁クハ我二アリ)12巻第11話「獨」(神崎裕也)感想&あらすじ・ゼロとの闘いにおいてかなり重要な局面にもなってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

経験の浅さが露呈に出てしまう内容にもなってしまうのです。この試合展開が今後どの様な形になってくるのかがかなり気になってくるものです。

クロカン12巻第1話「先制パンチ」(三田紀房)感想&あらすじ・エースとして活躍していた坂本が相手打線に捕まってしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

このタイトルに関しては「真実」の所が見えてくるのです。この内容に関しては果たしてどの様な形になってくるのかがかなりカギにもなってくるものです。

不動7巻第9話「死者の告白」感想&あらすじ・本橋を連れた事で新田はかなり荒れそうな展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

ザンデ、アルフリード初登場です!ナルサスが結婚を迫られて同様する場面は本当に笑えます。原作小説も読んでいますが、漫画だと絵で顔の表情まで表現されているので、素直に笑えました。

アルスラーン戦記5巻(荒川弘×田中芳樹)感想ネタバレ注意!あらすじ・ザンデ、アルフリード初登場です!ナルサスが結婚を迫られて…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

私の価値観を変えられました。先週4月22日にBOOK○○で購入しました。上巻・下巻とありましたが、わずか1日で読み切ってしまい、いつもは、次はなにを読もうかなと思う私がもう一度読み返しています。

感想・書評「豊臣秀長 ある補佐役の生涯:堺屋太一」ネタバレ注意・ストーリーとしては、木下藤吉郎のちの太閤豊臣秀吉に侍になろうと農家の小一郎が誘われることからスタート(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

大統領と相撲を取っていた金太郎でもあるのですが最後まで勝つ事が出来ないのもかなり納得は出来ないものですがその真意に関してはかなり注目するものです。

サラリーマン金太郎3巻第24話「金太郎、力尽く」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・大統領と相撲を取っていた金太郎でもあるのですが最後まで勝つ事が…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

大掃除の時程猫については不思議な行動を示す事にもなってくるのですが邪魔ばかりにも感じるばかりにもなってくるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】第30話「ネコ地図も大掃除?」(こなみかなた)感想&あらすじ・掃除機の音量で驚くのはかなり笑ってしまうのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

私もアニメの「シティーハンター」は良く見ていて、冴羽役の神谷明さんも大好きで「エンジェルハート」の方はあらすじを少し知っていたので、始まる前はどんな風になるのか不安と期待が半々でした。

エンジェルハート9・ 最終回 衝撃の真実!全ては愛する者のために!!」ドラマ感想&あらすじ・川隆也さんの「冴羽リョウ」はすごくピッタリ(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

元格闘技家の須藤元気さんの著書です。彼はこれ以外にもすでにたくさんの本を出しています。しかし生まれたときからのことを細かく書かれているのはこの本が初めてではないでしょうか。

感想・書評「須藤元気のつくり方」ネタバレ注意・(レビュー)名前の由来から、格闘技を始めた気持ちから、知らなかったことをたくさん知れました。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

特に意味はなく本屋でぶらついて何となく手に取って、何となく買った、超何となく出会ってしまったマンガ、それが『ゴールデンカムイ』。でもこの、何となくっていうのが運命の分れ道だった…多分!

ゴールデンカムイ1〜7巻(野田サトル)感想ネタバレ注意!あらすじ・twitterで、この作品のヒロイン「アシリパ」さんの変顔を集めた画像が流れてきた…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

そんな僕が40近くになり将来に不安を常に持っていて、数年前から投資関係の本をむさぼり読むようになって今回のこの本にたどり着きました。

感想・書評「はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル:三原淳著」ネタバレ注意・僕が40近くになり将来に不安を常に持っていて、数年前から投資関係の本をむさぼり読むように(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

乃木坂46は名前しか知りませんでしたが、彼女らの楽曲である「命は美しい」がとても好きで、どんな少女グループなんだろうと思って、知ったのがきっかけです。

感想・書評「乃木坂46物語:篠本634著」ネタバレ注意・AKBグループでは一番、可愛い女の子が多いグループだそうです(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

そこまでグロデスクというわけではありませんが、まず主人公が死体です。友人に殺された少女が一人称で死体を隠されるまでのことを語っていくのです。

感想&書評「夏と花火と私の死体:乙一」(ネタバレ注意)感想レビュー・友人に殺された少女が一人称で死体を隠されるまでのことを語っていく。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

私は当時から怖い話やホラー系のドラマなどがとても好きで、その時にやっていたテレビドラマというのがちょっとホラーチックだったので見ていました。そのドラマをきっかけに、大人になった今大好きな俳優さんができたんです。

北村一輝(きたむらかずき)さんの人物評・濃い顔も好きだし声の低さなど全部が好きなんです…(好きな芸能人)。 #テレビ - みんなの政治経済ブログ。