大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

18歳からの選挙権に私が反対するシンプルな唯一つの理由・はてブコメントのヘッドラインニュース。

シンプルな唯一つの理由。

  1. 少年法で守られているけど、選挙できる。お酒も喫煙もできないけど、選挙できる。なんか分からんけど、きっしょく悪いし、今までなかった僅かなズレが社会的混乱に繋がるのでは?と予感してる。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

再批判 自民党改憲案 (1)/「個人」が消え国家優先
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-03/2016050301_07_1.html

[政治・経済][社会]目を覚ませ、自民党支持者たちよ。

憲法記念日にあたって/日本共産党の小池晃書記局長が談話
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-03/2016050301_02_1.html

[政治・経済][社会]はよなんとかせな。

安倍改憲に国民が危機感 「憲法変えるな」多数に/各メディア調査に鮮明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-03/2016050301_01_1.html

[政治・経済][社会]そうや。変えるにしても、アベノミクスさん以外の時に議論してほしい。

地方企業での就業体験を大学単位に 政府が検討 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160503/k10010507441000.html

[社会]「一般教養」か、学部の専門性に近い就業体験であることを望む。農学部が、農業系の企業で就業体験とか。

女児に「iPodあげる」と強姦容疑 鹿嶋市議を逮捕:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ4S4TZKJ4SUJHB00F.html

[性][生活・人生][政治・経済]被害に気づいた時のご両親の絶望は想像に耐えない。もしも、高村典令のような劣情を抱いた時、その結果が一つの家庭を破壊するくらいのことになりかねないことを肝に銘じておきたい。

子どもの自己肯定感 教育費の支出の多さなど関係 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160502/k10010507021000.html

[社会][育児][生活・人生]金額で言えばそうなんだろうけど、親の人格とか、接する態度とかが、根底にあるのだとは思う。

鬱は病気っていうけどさ

[増田][性]風邪の予防ほど、効果的な対策はないと思う。失恋しても絶対に落ち込むな!っていうぐらいの暴論。

四面楚歌を勘違いしてた

[増田][マンガ][性]子どもの頃に、横山光輝先生の「項羽と劉邦」を読んで、普通に、状況をしっていたオレは勝ち組。

電車に乗ってたら女子小学生が大量に... - コピペ運動会

なんだこりゃ…。

これはひどい。

おおさか維新の会が乙武氏に参院選出馬打診 - 社会 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1641033.html

[政治・経済][これはひどい]松井一郎、おおさか維新、乙武はオワコン。パチンコなら確変突入。パチンコじゃあないけど。

俺なりのバラード。

なお、晩ごはんだけでしたとさ。