読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

クレジットカードのお得な使い方や種類まとめ!ポイントを稼いだり、家計簿がわりにする人もいたんですよ。

クレジットカードまとめ。

Hatenaのクレジットカードで有名な人…は、絶対にしっているだろうけど、逆にクレジットカードを持ってないことで有名なあの人に伝えたい。それが誰かは言いませんが(散るろぐ)、クラウドワークスでクレジットカードに関してアンケートして、それらの結果をブログで更新していたので、そのまとめです。

やっぱし、ポイントを稼ぐ人が多かったですが、知らないことも一個か二個くらいはあるかもしれませんね。ニコ・ロビン。

以下からは、そのまとめです。

公共料金支払い。

最近ではインターネットや光熱費などがカードで支払うことができますのでそういう契約にすることにより普通に払うよりはポイントが溜まるほうがお得になります。

おすすめクレジットカードの使い方・買い物や光熱費を支払う・ポイントが溜まりそのポイントで旅行や食べ物や日用品など様々なものに交換することができます。 - ナカノちゃんねる

クレジットカードにするメリットとしては、口座から引き落とされるのはクレジットカード会社の定めた日だけになります。また、ポイントがついてお得です。

おすすめクレジットカードの使い方・公共料金も引き落し・ポイントと口座振替の数十円の値引きとどちらが自分にとってお得か考える必要があります。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ETCカード。

クレジットカードと一緒にETCカードを作ることで、有料道路の支払い料金でもポイントが貯まるのでおすすめです。

おすすめクレジットカードの使い方・一緒にETCカードを作ることで、有料道路の支払い料金でもポイントが貯まる。 - ジャンプ部屋ブログ

ゆうちょ銀行。

このカードは初年度年会費が無料で、翌年度以降も、前年度に年1回以上のカードショッピング利用があれば年会費が無料です。ショッピングで貯まったポイントは、ギフトや商品券に変えられます。

おすすめ若者向けのクレジットカードの使い方・ゆうちょ銀行が展開するJP BANK VISAカード ALente(アレンテ)は初年度年会費が無料。 - みんなの恋愛ブログ。

無印良品。

様々な種類があるクレジットカード、いったいどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。かといって何枚も持っていても管理が大変です。自分に合う、自分にとって一番得になるカードを選びたいですね。

おすすめクレジットカードの使い方・無印良品好きには嬉しいお得なMUJIカード・入会するとショッピングポイント1,000ポイントもらえます。 - 面白い漫画を教えてください。

jalかanaカード。

季節などの制限はありますが、12000マイルで往復航空券が入手できます。これは、少なくとも、2万円は超えます。他のカードなら、還元率が1%でも、12000円しかなりません。公共料金などの支払いをすれば、まあ、月5万円にはなると思います。

おすすめクレジットカードの使い方・飛行機のるならjalかanaカードで決まり・理由は簡単、還元率が高いからです。 - みんなのブログ。

イオン。

私はスーパーで買い物をする際のメインカードとしてイオンクレジットカードを利用しています。クレジットカードの中には年間利用料等を支払う必要があるものもありますが、イオンカードは誰でも無料に作成が可能です。

おすすめクレジットカードの使い方・イオンクレジットカードのお得な使い方・スーパーなどで利用するとお得に買い物できます。 | 大人がおすすめる漫画日記。

リクルートカードプラス。

リクルートが提供しているクレジットカードであるリクルートカードプラスを活用したお得なショッピング方法について紹介をしたいと思います。

おすすめクレジットカードの使い方・リクルートカードプラスを使って普段の買い物をお得にしよう・年会費が2160円とお手頃価格であることに加えてポイント還元率が2.0%と高く設定。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

楽天カード。

今や有名な楽天は「楽天カード」で買い物をするといつの間にか何千ポイントも貯まっています。年間で確認したら1万円以上もポイントが貯まっていて、そのポイントで高級ドレスが買いやすくなりました。

楽天カードは使えば使うほど、たまり続けます・おすすめクレジットカードの使い方・スマホアプリから買い物を行うと必ず3倍ポイントがつきます。 - みんなの政治経済ブログ。

Yahoo!カード。

貯まるのがTポイントだったら?実はYahoo!カードで支払いをすれば、どこで何に使っても、Tポイントが付いちゃうのをご存知ですか?

Tポイントだからどんどん溜まってガンガン使えるイチオシ!Yahoo!カード・おすすめクレジットカードの使い方・支払い金額や料金明細も確認できます。 - みんなの政治経済ブログ。

VISAのプリペイド。

最近クレジットカードでもプリペイド型のカードがあるのでとても便利です。あらかじめある一定量のお金を入金しておけばその額の分だけ使い切ることができるので使い過ぎになることがまずないです。

VISAのプリペイドを利用、ネットから簡単に審査に申込、使い方もとても簡単・持っていると便利な事・おすすめクレジットカードの使い方。 - みんなの芸能ブログ。

シェルのスターレックスカード。

6か月間のカード利用金額ごとに還元率は変わるのですが、60万円以上利用の最高ランクだと請求時に1Lあたりハイオク/12円、レギュラー/7円の割引が受けられます。

(月間150Lまでの制約があります。)

シェルのスターレックスカードがおススメ!おすすめクレジットカードの使い方・給油に対する還元率が非常に高いです! - ナカノちゃんねる

家計簿がわり。

よく雑誌等でお金の管理は家計簿を利用してという特集を見かけますが、そもそもおおざっぱでどんぶり勘定の性格では家計簿の記入なんてまめにできるわけはありません。

おすすめクレジットカードの使い方・カードのWEB明細を家計簿がわりに使う・お金の管理がさっぱりで毎月赤字ぎりぎりの生活。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

請求書を見れば食費や生活費が今月はいくらだったとか、光熱費は一定してる請求額だし 生活の中では1番ポイントが貯まりやすいし、レジャー費は飛行機を利用する場合が多いので、マイルを地道に貯めて、飛行機のグレードアップに使います

専業主婦、主人から生活費を頂いて やりくり…食費生活費や光熱費、レジャー代のカードを使い分ける・おすすめクレジットカードの使い方。 - みんなの政治経済ブログ。

定期券。

通勤の最寄駅などがJRであれば、ビューカードの利用をおすすめします。ビューカードは通常1000円で2ポイントが付与されますが、定期券などを決済を行うと通常より3倍のポイントが付与されます(1000円で6ポイント)。

おすすめクレジットカードの使い方・JRを利用するならビューカードがおすすめ・定期券などを決済を行うと通常より3倍のポイントが付与されます(1000円で6ポイント)。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

現金を使わない。

うまくクレジットカードを使うことで、手元にお金ができるという方法です。
具体的にどんな風に現金を増やすのかというと、多人数で買い物や食事に行った時に、自分で支払いを進んで行うことで現金が増えます。

お金が増える!?(わけではない)おすすめクレジットカードの使い方・手元にある現金は使わずに増やすことができるので給料日前でお金が無いときには便利な方法…。 - みんなの政治経済ブログ。

ポイントを貯める。

昔はクレジットカードなどは使わず、口座引き落としか現金払いでした。結婚してパソコンの回線をした時にNTTからカード払いがおすすめですとの折り込み広告がきました。

結婚してパソコンの回線をした時にNTTからカード払いがおすすめですとの折り込み広告がきました…おすすめクレジットカードの使い方・100円で1ポイント貯まり、200ポイントで1,000円の還元があります。 - 面白い漫画を教えてください。

私は生活費は専用のクレジットカードを使っています。光熱費や携帯代、食費等生活に関わるものは全て1枚のカード払いにしています。飲みに行った時の支払いや服などの買い物などは別のカードにしています。

生活費の出費をポイントに変える!おすすめクレジットカードの使い方・飲みに行った時の支払いや服などの買い物などは別のカードにしています。 - ナカノちゃんねる

一枚に集約するとポイントの貯まりが早いです。私の場合は、光熱費や新聞代、保険料などカードで払える物は全てカードで支払っています。私の使っているカードは200円からポイントが付くのでコンビニでお弁当を買う時もカードです。

光熱費の支払いは絶対お得!おすすめクレジットカードの使い方・ポイントが貯まるとギフト券と交換してくれる。 - みんなの恋愛ブログ。

嬉しいのはカードを使用した分だけ、ポイントが貯まるのでそのポイントをお買い物で使用出来たり、商品券などに変えることも出来るのでお得です!!

元々は、現金主義だったのですが、結婚をしてカードを使うようになりました。現金よりもカードを使うとポイントが溜まり、そのポイントでお買い物出来てお得!おすすめクレジットカードの使い方。 - ナカノ実験室

発行したお店での買い物はもちろんのこと、カードを利用できるお店ではほとんど全てこのクレジットカードを利用して買い物をしています

一枚に絞るとあっという間にポイントが貯まる・おすすめクレジットカードの使い方・全ての買い物にカードを利用すると、あっという間に…。 - みんなの政治経済ブログ。

毎月の携帯の支払いや、その他の買い物、公共料金の支払いなどもクレジットにすれば、その分どんどんポイントが貯まります。

auウォレット、ポイントを賢く溜めて上手に使う・おすすめクレジットカードの使い方・携帯代にも使用可能・3000ポイントで6か月間、携帯料金から500円が値引き。 - みんなの芸能ブログ。

オリコのゴールドカードを持っており、普段使用しているスマートフォンを始め、家族の携帯代、電気料金や固定電話、更には生命保険や生活用品、食品等、すべてをこのクレジットカードを利用しています。

オリコのゴールドカードを持っており、普段使用しているスマートフォンを始め、家族の携帯代、電気料金や固定電話など…ポイントはTポイント変換でショッピング・おすすめクレジットカードの使い方・ - みんなの恋愛ブログ。

もっぱら買い物は、現金ではなくてクレジットカードを使っております。ポイントがたまるからです。ガソリンスタンドでもクレジットカードを使用していますが、思いのほか、ポイントがたまっていきます。

ポイント還元率の高いカードを2枚もっていて…上手に使ってポイントをためよう・おすすめクレジットカードの使い方。 - みんなのブログ。

カード会社によって、ポイントで貰えるものは色々あると思うんですが、たまーに、商品と交換もするんですが、わりとピンと来るものがなく、とりあえず、商品券あたりにするかっていうのがいつもでした。

ポイントってどう使ってます?amazonポイントに交換できたが良かったですね・おすすめクレジットカードの使い方。 - ジャンプ部屋ブログ

使った記録をとろう。

クレジットカードを使う上で最も大切なこと、それはもちろん自身の支払い能力以上の買物をしないことです。ほとんどの方にとって、この当然のことの次にくるのがタイトルに上げたことではないか・・・と私は思っています。

いつ、どこで、何に、いくら使ったの記録必ず取ろう!おすすめクレジットカードの使い方・引き落とし通知がクレジット会社から郵送されてくるのは、利用後1ヶ月を経過してからで…。 - ナカノ実験室