大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第26局話未確定ネタバレ注意予想??決勝戦前のトイレ!竜(りん)ちゃん×蒼馬!プロ否定の謎の執念!27話に試合継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

決勝戦前のトイレ!

出会ってしまった主人公と相手の軍人部長。かけられるプレッシャー。手を洗うの忘れるとか、そういうのもあるかもしれんね。

竜(りん)ちゃん×蒼馬!

竜と書いて…りんちゃん!?ついに出会った因縁の相手。蒼馬は、確実に、ヤンデレみたいな雰囲気かもしれんね。

本人的には誠意ある対応なんだろうけど、結果、竜胆がブチ切れて終わるのだろう。

プロ否定の謎の執念!

相手の高校、将和高校は、なぞのプロ否定をする人々。都大会最強の人々が何かを否定するという強さ…こりゃ、勝つ流れですね。

27話に試合継続!

序盤戦に突入。今回はむしろ、竜胆がメインで描かれるかも?軍人部長の将棋は、いかように描かれるのだろうか…?

前回の予想と感想まとめ。

第24局「美しい棋譜」

灰色の扉絵で、センターカラー。今回の注目は…矢倉2万。そして、詰将棋は数えてない。池沢ファンは、剣道乱取り一万本を思い出した人も多いでしょう。2万という…説得力!しびれます。

ものの歩24話・矢倉2万の「美しい棋譜」確定ネタバレ注意!報われない努力への共感…25話予想・ジャンプ感想14号2016年4

今回は信歩の「将棋は楽しい」という気持ちがテレパシーの如く岬に伝播したのが印象的で、これは読者にとっても、なぜ十歩が信歩に楽しむことを忘れないでと念を押したのかがわかり、スッキリと納得できました。

ものの歩・第24局「美しい棋譜」感想&25話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!竜胆やみなと、そして何より信歩自身が自分の努力を肯定し、自分の努力を信じ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

準決勝を終え、感動につつまれる主人公と、その周囲の人々。まわりの観客も勝敗は別として、拍手を送る。「気を引き締めていかんといかんな」(軍人部長)とか言っていたら、馬の字が、すごい水をさす。

ものの歩・第25局(話)未確定ネタバレ注意予想??都大会準決勝終局へ!シノブVS岬!百合峰蒼馬が痛烈にディスる!26話から決勝展開に!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

  1. 松井優征「暗殺教室」最終回までラスト3話!一言ジャンプ感想14号(2016年)まとめヘッドラインネタバレ注意。 - 伝外超スデメキルヤ団劇
  2. 左門くんはサモナーJ昇り龍キャンペーン表紙&巻頭カラー!3月14日発売!発売ジャンプ15号予想記事まとめ確定ネタバレ注意(2016年)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

以上、画バレなしでお送りしました。

だいぶ前のJUMP感想(ランダム)。

覚醒した信歩が負けてしまうのは少し意外な展開でしたが、考えてみればそう簡単に勝ち続けてしまったら面白くないと感じました。

ものの歩・第5局「覚悟の量」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!竜胆は信歩に予選大会の申込書を渡す。香月が負けたことで嘔吐していた…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - ナカノ実験室