大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

朝まで生テレビ!原発再稼動停止3月11日、東日本大震災の教訓を視聴して感じた7つのことはてブコメントのヘッドラインニュース。

朝まで生テレビ!原発再稼動停止3月11日、東日本大震災の教訓を視聴して感じた7つのこと。

  1. 私が見た範囲では、東京電力が津波による電源喪失の可能性の指摘をスルーしていた話題が出なかったから、空虚だった。
  2. 震災から五年立っているのに、次に同じ事故が起きた時の最終責任をとる人が誰か?などは未整理。
  3. 原発の安全基準は、原子力規制委員会が責任を持つけど、仮に事故が起きた時の責任は、委員長が持たないらしい。
  4. 事故が起きた時の避難計画は、現地の自治体が作るけど、例えば、放射能汚染地域のバスや運転手の手配の権限は現地にない。そのあたりが未整理のまま5年経っているから、今起きると混乱が起きかねない。
  5. いまだに原子力推進側にいる東京のどっかの大学の教授は、目がイってた。怖い。
  6. 嘉田元滋賀県知事は、ニュース番組などで見るより、理性的に思えた。かなり切実な意見だけど、自民党は、それに対する有効な返答ができてなかった。
  7. 山本一太氏がいつもの狂犬のような元気さがなかった(と思ったら、話題によっては吠えてた)。※私は、氏のことが地獄のように嫌いです。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪。でも「本当に女性が書いた文書ですか」【保育園落ちた日本死ね】

[政治・経済][社会][増田]ヤジ死ね。

「初動ミス」与党も苦言 「保育園落ちた」巡る首相答弁:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ3B55T2J3BUTFK00R.html

ミスってレベルじゃねーぞ!

福島第一原発 廃炉完了に最長40年 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160311/k10010438811000.html

[社会][政治・経済]40年後は、不摂生してたら、死んでるかもしれない。廃炉完了を見送った人生にしたいけど、いかんともしがたい。

■保育園じゃなきゃダメですか?|経沢香保子|note

[社会][仕事][育児][芸能]ワイドスクランブルに出ている人。選択肢が増える社会は、そこにまつわる諸問題は考慮しつつも、豊かな社会なんだとは思う。

福島第一原子力発電所へ。 - ほぼ日刊イトイ新聞

[社会][政治・経済]現場で働く人々への敬意を感じながら、1日7000人の人件費はいかほどのものか?そして、あまり報道されない津波対策への指摘が実行されていれば、今はどんな状態だったのか?と思った。

民主は「立憲民主党」 維新は「民進党」を提示 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160310/k10010438981000.html

[芸能][政治・経済]「民進党」って、ドラマ相棒とかで架空の政党で出てこなかったっけ?世論調査しても、「民主党」が一番だと思う。

ペット樹脂を分解する細菌発見 慶大などグループ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160311/k10010439061000.html

[マンガ]もやしもんは、初期の頃も結構好きです。

ユーロ/円-2016年03月10日の振り返り-イベントリスクは排除した方が無難|FXで何やっても勝てなくて、やったコト

[生活・人生][政治・経済][社会][世界]ドラギのイベントは、いかようなものだったのか?

ドラギバズーカぶっ放したら、2時間もしない内に物凄い勢いで跳ね返ってきた件|FXで何やっても勝てなくて、やったコト

[政治・経済][世界][社会]ドラギ、半端ねえ。会見の瞬間に世界中で人が動くって、すごい世界観だなー。

匿名ブログ受け 与野党双方から対策強化の動き NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160310/k10010437571000.html

[政治・経済][増田][社会]増田は発端であり、ブログに取り上げたどこかの議員とか、署名活動をした人の功績も大きいと思いますぞ。

グランブルー金髪キャラクター求め課金68万円-ゲーム会社には抗議も - Bloomberg

[ゲーム][社会]課金上限が9万というのも、何かの感覚がマヒしている感じが…。10万単位でお金を使っちゃうユーザーも怖い。

これはひどい。

【続報】やまもといちろう氏が記事を訂正しました - YouTube

これでようやく今回のことが、
わかりました。。
いちろう氏?が変なこと言ってたんですね。。

視聴したユーチューブ動画。

【マスオのマインクラフト】新拠点の家づくり開始!#140 - YouTube

雪の家。溶けそう。溶けないけど。

【マスオのマインクラフト】拠点を作るための材料集め!#139 - YouTube

雪の家溶けそう(溶けないけど)。

【カズクラ】マイクラ実況 PART418 バグで村人瞬間移動の術! - YouTube

えらい便利なバグ技だなー。牛とかも移動するのかしら。

【マインクラフト】帯電クリーパー3体現る!? 目の前で雷が直撃!【ヒカキンのマイクラ実況 Part89】【ヒカクラ】 - YouTube

いやー、惜しい。けど、生まれた瞬間は貴重かもしれない。

〔マインクラフト♯500〕ぐっちのサバイバル生活 祝500回記念!修繕ゾンビトラップ完成&振り返り! - YouTube

1000回記念動画も、きっと、オレ、見ているんだろうな。。

【マスオのマインクラフト】新拠点をガッツリ整地してみた!#138 - YouTube

「ペペロンチーノ」の出るか!?と、多少期待しました。

【カズクラ】マイクラ実況 PART417 ゴーレム無限増殖に挑む! - YouTube

落ちたゴーレムは、死ぬ必要があるのでわ。

マインクラフト1.9 二刀流で遊ぶ - YouTube

公式発表前に楽しむ方法があったとわ。

〔マインクラフト♯499〕ぐっちのサバイバル生活 とんでもないエンチャント効果!強すぎる修繕剣が完成! - YouTube

「修繕」超便利だなー(´;ω;`)。私も、つけたい。

【マインクラフト】新しい村を守る!そして無事に拠点に帰れるのか??【ヒカキンのマイクラ実況 Part85】【ヒカクラ】 - YouTube

次は、新規村まで鉄道建設キボンヌ。

【マスオのマインクラフト】新拠点が〇〇に近いこと発覚!#135 - YouTube

前の拠点から、ある程度、持って来てもいいんやで(´;ω;`)。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、演劇やると思います。