大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第22局未確定ネタバレ注意予想??美しい棋譜が乱れる!岬発狂!乱戦泥仕合!23話で豪腕の寄せ!24話で決着かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

美しい棋譜が乱れる!

思い描いた棋譜、乱れる…!定石とは違う攻めの一手。岬が思い描いた流れが大きく変わる。これは、長い目でみてシノブの有利に!

岬発狂!

美しい棋譜がぁ!?そこが成長できてなかったら、横にいる士が起こりそうだけど、少なくとも余裕はなくなるはず。センスをパチンと閉じるでしょう。

乱戦泥仕合!

美しくない!美しくない!と言いながら、乱戦に。これぞ相矢倉。それぞれが全部のコマで全力に!

最終的に、美しくなくていい!ってなりそう。

23話で豪腕の寄せ!

そして、終盤戦へ。定石は乱れ、そこからがシノブのエンペラータイムである。初期に語られた詰将棋の才能とかも、全部ぶつけるんです。

24話で決着かな?

23話で間際までいって、24話で勝利!25話で4巻またぎになるペースじゃあないかな?

前回の予想と感想まとめ。

第20局「たった三手のドラマ」

男4人のカラー扉絵からスタート。秀逸なサブタイトル。もしかして、三手で負けた?(もしくは勝った?)と思って読んだ読者は少なくないはず(たぶん)。

ものの歩20話・信歩VS岬「たった三手のドラマ」確定ネタバレ注意!相矢倉の美しい棋譜…21話予想・ジャンプ感想10号2016年9

たった3手でこれ程ドラマチックなのですから、次回も展開される勝負の行方に、期待がものすごく高まります。

ものの歩・第20局「たった三手の物語(ドラマ)」感想&21話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!互いに矢倉に構え総ての駒を激しくぶつけ合う「相矢倉」という…週刊少年ジャンプ感想10号2016年 - ナカノ実験室

岬の実力とか、美学が語られる。シノブは、差しの速さで対向する。相矢倉という伝統、中盤までの流れなども、解説入るのでしょうねえ。

ものの歩・第21局未確定ネタバレ注意予想??シノブVS岬の四手目から!相矢倉で最高の棋譜!22話で藤川が勝つのか?負けるのか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

以上、画バレなしでお送りしました。

だいぶ前のJUMP感想。

顧問の先生が、なにげに既婚者なのは、既婚者の作者の余裕だと思う。コンビニでパン買うとか…。

背すじをピン!と14話感想確定ネタバレ注意「顧問の先生が結婚している事実」「現時点で予想以上に人気が出ている可能性も」ジャンプ感想37・38号(2015年) - ナカノちゃんねる

しばらく試合の髪型だったので、普段の髪型に戻った土屋君とわたりさんが新鮮に見えそうで楽しみです。少しづつでも、わたりさんの心の中にくすぶっている物が軽くなっていきますように。

背すじをピン!とSTEP14感想&15話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!咲本さんの正体がちょっとだけ判明してすっきり…週刊少年ジャンプ感想37・38号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ