大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

やまもといちろう氏のTwitter千本ノックにはなれない!宮崎謙介事務所のFacebookページで罵倒コメントへ反撃していた京都府長岡京市のネトウヨおじさんに捧げる8つのエレジー。

宮崎謙介事務所のFacebookページで罵倒コメント。

政治家が不祥事をすると、公式サイトとか、Facebookを確認する私です。焦げたテニスボール。テニスは関係ないですが、甘利明氏が花束を贈られていた頃は、Facebookには「武士だ!さすがです!」というコメントがあふれていました。

しかしながら、宮崎謙介氏のページはあれまくってました。これはいけない。

Facebookに降り立った妖精、反撃していた京都府長岡京市のネトウヨおじさんに捧げる。

罵倒コメントがあふれるなか、必死で反撃している京都府長岡京市在住のおじさんがいました。氏の反撃術を整理してみると。

  1. 支持者の気持ちを考えろ!
  2. 相手のFacebookに職場の情報などが書かれていると、「職場に言うぞ!」と恫喝。
  3. 職場以外にも、交友関係などをつつく。
  4. 都合の悪いことは、ゲスの文春のハニートラップと言い張る!

てな感じです。学ぶところは、Facebook上のやりとりで、実名でやりあっている間柄での攻撃的反撃的言及、相手のページを読んだ上での軽い恫喝というのは、実名感ではレアみたいで、だいたいの攻撃がヒットしていて、反撃への反撃はとまってました。

ネトウヨおじさん大勝利。

そんな中、私は縦読みコメントを送ったのですが、たぶん縦読みコメントには気付かなくて、いいね!押してきて、ぷげらぷげらでございました。

私は、ネトウヨおじさんには習わず、罵倒コメントに対して、反論するふりをしながら愉快にディスるというのを1件くらいやっておきました。それが昨日(2/13)のこと。

やまもといちろう氏のTwitter千本ノックにはなれない!

そして、今日(2/14)。ネトウヨおじさんのハッスルを確認しようと思って確認すると、他の人に論破されて、ネトウヨおじさん消えていた。

ネトウヨおじさんは、きっと、やまもといちろう氏のTwitter千本ノックのことは知らなかったと思いますが、罵倒コメントを罵倒して、宮崎謙介氏のFacebookページを防衛するというのは、結局、失敗におわってました。論破されていた。

相手の職場などの情報を使った恫喝、スクリーンショットを使えるくらいのIT力、縦読みに気付ないリテラシー、支持者というだけで「ハニートラップ」などと言い他に敵を作ろうとする戦術、結局は、全て失敗に終わった訳です。

同じ京都府民なので、どこかで出会っているかもしれないですが、長岡京市のネトウヨおじさんみたいには、なってはいけない!と強く思った数日でした。

8つのエレジー。

へい♪へい、へへい♪