大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1月30日は何の日?吉良吉影(ジョジョの奇妙な冒険)の誕生日・知識を攻撃材料とする世界・禁煙3年217日禁酒2日目の失敗・今日のはてブ。

1月30日は何の日?

なお、孝明天皇祭でもあるもよう。

吉良吉影(ジョジョの奇妙な冒険)の誕生日。

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 30.吉良吉影 <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>

お誕生日おめでとうございます。

今は、8部に同じ名前の人物がいるけれど、こっちの誕生日は4部のものだろう。強くしすぎて、作者が「どう倒せばいいんだ!」と、悩みながら作画したという逸話が有名。

女性を殺さずにはいられないという性癖を抱えながら、穏やかに過ごそうとした男。キャラ設定の中で、本人の性格が歪んだ一因は、母親からの虐待とも言える過剰な愛情…というのがあったそうだが、悪役に同情してしまう…という理由から、本編では語られなかったそうな。

ただ、今のジョジョならやるだろうな。7部のディオや、大統領の過去は、可哀想なものだった。

ジョジョの悪役は、全て魅力的なキャラだけど、「ジョジョ」が「ジョ」を重ねるように、「吉」を重ねる吉良吉影は、それだけ作者の思い入れの強いキャラなのかもしれない。

以下は、ジャンプ感想ではない記事。

鼻から吸った空気は、脳に酸素を補給しているらしいから(吉良吉影に教えて貰いました)、詰まっているのは良くないのじゃあないかな。右鼻穴の詰まりを改善すべく、左鼻穴を抑えながら、ティッシュにぶちまける。

鼻うがい日記~利き鼻ってないのかな。

こんな些細な一文がヒット。

知識を攻撃材料とする世界。

Hatena。

禁煙3年217日禁酒2日目の失敗。

吸いませんでした。飲みました。キャベツ、そして、ビール。

今日のはてブ。

01月29日分のブクマ(20件)

まだまだiPhone使いこなせない芸人(アメトーーク)感想・FUJIWARA藤本、博多華丸、森三中・黒沢、中川家・礼二、出川哲朗、ピース又吉、サバンナ高橋、かじがや卓哉出演!(ネタバレ注意 [芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

今夜放送のアメトーーク「まだまだiPhone使いこなせない芸人」の感想です。ガラケーの私も、パソコンの話題に脳内変換して楽しみました。

風邪でも食中毒でもなく体調が悪いのは、内臓が冷えたのか?世の中が乱れている・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率50.9%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [社会][生活・人生][政治・経済][芸能][アフィリエイト][ひっそりセルクマ]

甘利明に同情的な意見が多いのは、確実に詰んでいるからかな?と寝ながら思った。

小島アジコ氏の「銃・病原菌・鉄」の解説ブログ記事がすごい良かった&おもしろヘッドラインニュース(第57回)。 [ブログ][マンガ][インターネット][ひっそりセルクマ]

小島アジコ氏と言えば、「801ちゃん」だと思いますが、この間に書店で新発売のコミックスが平積みになってました。同じHatenaユーザーってことで、何か感覚が鈍っていたのか、改めてプロの人だったんだなーと、痛感しま

おすすめレシピ「林檎があればなお美味しい生姜焼きの作り方」調理法・材料:大好きな夫が大絶賛してくれました。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

林檎の美味しい季節ですが、家族に切り分けて出したけど、微妙に余ってしまったりすることってありますよね?そんな時は無理して食べずに料理に使うと良いですよ。

おすすめレシピ「人参の葉っぱを捨てないで作る!チヂミ」調理法・材料:タレはポン酢に甜麺醤とラー油を混ぜたものです。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。 [食][生活・人生][レシピ][ありがとう寄稿]

お野菜の宅配を頼んでいて、月に一度、新鮮なお野菜が届くのですが、丸ごと届くので人参は葉っぱの処理にいつも困っていました。

相棒14第13話「伊丹刑事の失職」一言感想ネタバレ注意・免許センターへ左遷。おれおれ詐欺。真犯人。加納美咲。記者として。次回は芸人回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [芸能][こっそりセルクマ]

今週もやりまっす。

僕だけがいない街第3話[痣]感想‏ネタバレ注意・犯人は誰なのか?担任の八代先生が怪しいが、無いかなあ(乱れ蝙蝠) - 団劇スデメキルヤ伝外超 [アニメ][ありがとう寄稿]

悟はスケートの授業中、アイスホッケー部の浜田とスケートで競争中、勝てるところだったが、最後彼に勝つ事に躊躇し、手を抜いて彼に勝ちを譲ったため浜田の怒りを買い、15年前と同じ失敗をしてしまう。

1月27日は何の日?求婚の日・情弱をはてなブックマークで釣る行為・禁煙3年214日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [生活・人生][社会][禁煙][こっそりセルクマ]

最近じゃあ、Googleアドセンスに彼女募集とか話題になってたけど、そゆのは既に明治からあったのか。

おすすめレシピ「ポカポカ美味しい豆腐のそぼろあんかけ」調理法・材料:水溶き片栗粉を加えてとろみが出たら温めておいた豆腐にかけて完成です! | 大人がおすすめる漫画日記。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿][レシピ]

豆腐、ひき肉、えのき、ごま油、水、鶏ガラスープ、砂糖、オイスターソース、醤油、酒、生姜、片栗粉豆腐は大きめに切って温めておきます。

おすすめレシピ「新鮮野菜を丸ごと使うアスパラガスつくね」調理法・材料:油を敷いたフライパンで全体を焼いたら酒を加えて蒸し焼きします。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブ [レシピ][食][生活・人生][ありがとう寄稿]

アスパラガス、ひき肉、ネギ、生姜、醤油、卵、片栗粉、酒、みりん、砂糖ネギと生姜はみじん切りにしてひき肉、醤油、卵、片栗粉を入れて混ぜ合わせます。アスパラは根元を切り落とし軽く皮をむいておきます。肉だね

ハローワーク体験談:ご指名OK?!就職活動が難航していたところ、一人の相談員さんと出会いました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

しかし主人の仕事の都合で、長年勤めた仕事を辞めざるを得なかった私も、そのハローワークに通う一人でありました。

映画感想レビュー「渇き」評価・妻夫木くんがいやな奴の役で、いままで見たなかで一、二を争うくらいによかった…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノちゃんねる [芸能][ナカノちゃんねる][ありがとう寄稿]

それにひきかえオダギリジョーの使い方よ。(※すごくかっこよかったです。)

Hige2323とgorotsというキチガイにブログを荒らされるうぅ&これはひどいヘッドライン。: ご当地アイドル大好きブログ。 [はてな][性][これはひどい][こっそりセルクマ]

死ね!きちがいども!

リード・ものの歩・第18局・確定ネタバレ注意!感想&19話予想+あらすじ・十歩が大将を務める鎌谷商業将棋部のやり取り…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - 面白い漫画を教えてください。 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

十歩と岬の対局に焦点があてられると予想。希望としてはぜひ十歩に勝ってほしいところではあるが、岬と信歩の対局もぜひ見てみたいところである。

暁のヨナ15巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・水の部族の町、四泉に麻薬ナダイを持ち込んだ密売人ヒヨウと対峙した…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

それでも怯まずに立ち向かうヨナは弱々しいお姫様だった頃の面影はすでに無く、とても強く見えました。

斉木楠雄のΨ難第180χ「奇跡の凡Ψ現る!」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!佐藤広、高校二年男子の平均身長・体重と一致、感性や交友関係もどこまでも「普通」…週刊少年 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

次回も佐藤広について取り上げられるということはないと思われるが、この佐藤広という人物についての話は今後もぜひ読んでみたい。

高台家の人々4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・光正の妹、茂子と浩平の恋が進展したのは、うれしかったです…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ [マンガ][ありがとう寄稿]

それにしても木絵といい浩平といい、高台三兄弟が選ぶお相手はごくごく普通の容姿であることには、考えさせられるものがあります。

ハイキュー!!第190話「次の戦い」感想&191話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!戸美(のへび)学園バレー部の主将、大将優(だいしょうすぐる)登場…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - ナカノ [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

この先、しばらくは東京での代表決定戦での試合の様子が続きそうである。その中で、音駒高校バレー部の成長度合いなどが描かれていくのではないだろうか。また、烏野関係者が実は試合を見に行っており、情報が入って

おすすめレシピ「フライパンでできる!たらとポテトのりとトマト煮込み」調理法・材料:じゃがいもが柔らかくなったら完成です! - ナカノ実験室 [レシピ][食][ありがとう寄稿]

たら、じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、トマト缶、オリーブオイル、白ワイン、塩胡椒玉ねぎとじゃがいもは薄切りして水にさらしておき、にんにくは大きめに切っておきます。たらには塩胡椒をして馴染ませておきます。

おすすめ美味しい飲食店:宮城県仙台市太白区の和食屋「栗亭」経営している大将が、アパートを経営している管理人さんなんです! - みんなの恋愛ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿][料理]

2階がアパートになっていてちょっと駐車場も狭いのでちょっと分かりづらいのですが、凄く美味しくて安いんです!