大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1月29日は何の日?人口調査記念日・Hatena的カルマの高め方・禁煙3年216日禁酒1日目・今日のはてブ。

1月29日は何の日?

ジャンプ関係はなかった。

人口調査記念日。

以下は、ウィキペディアからの引用です。

1872年のこの日に日本初の全国戸籍調査が実施されたことにちなむ。

1月29日 - Wikipedia

記念日だけど、毎年この日にやるって訳じゃあないんね。もう100年以上前の出来事か…。

Hatena的カルマの高め方。

ブコメにIDコールなしに、ブクマする。などなど。

禁煙3年216日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。精神がめっちゃ疲れた。

今日のはてブ。

01月28日分のブクマ(20件)

パクりブログなのに人気のあるHatenaブロガーという地獄展開は、はてなブックマークの評価が落ちるかもしれんね・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率50.3%。 - 伝外超スデメ [はてな][ブログ][アフィリエイト][インターネット][生活・人生]

運営に報告して、ブログ自体を潰す方向に動くべきだったかもしれんなー。

相棒14第13話「伊丹刑事の失職」感想・大場泰正&野仲イサオ出演!新聞社のスクープとオレオレ詐欺、ジャーナリストの正義と復讐と…ネタバレ注意! [芸能][ひっそりセルクマ]

相棒14第13話「伊丹刑事の失職」の感想です。多少は、伊丹刑事のシリーズ卒業か?と思った人(私)も、いたんじゃないか…と。でも、仮にそうなら、もっと大規模な回になりそうですね。

おすすめレシピ「マシュマロココアでほっこり」調理法・材料:子どものおやつにもおすすめです。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿][レシピ]

マシュマロは子どもの頃から慣れ親しんできたお菓子ですが、そのまま食べるだけではもったいない!私の最近のお気に入りの食べ方は、ホットココアにマシュマロを浮かべて飲むという方法です。

感想・書評「書く技術:森脇逸男」ネタバレ注意・学校の国語の授業で習ったな、という内容が多くすっかり忘れてしまっている自分が情けない(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入 [生活・人生][ありがとう寄稿]

1995年に初版が発行された本の新版です。最近本を読んだり、映画をみたりしてもすぐに内容を忘れてしまうので、書き留めておくようにしています。

感想・書評「山崎豊子:沈まぬ太陽」ネタバレ注意・主人公恩地元と、その友人でライバルで最後は敵役のようになった行天四郎との生き方が(レビュー)。 #読書 | 大人がおすすめる漫画 [生活・人生][ありがとう寄稿]

話題になったのは結構前ですが、何度も読み返してしまいます。主人公恩地元と、その友人でライバルで最後は敵役のようになった行天四郎との生き方が考えさせられる本です。

感想・書評「おそめ 伝説の銀座マダム:石井妙子」ネタバレ注意・波乱万丈な人生を送ってきた「おそめ」こと上羽秀を知ることができる本(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ [生活・人生][ありがとう寄稿]

本を通じて女性の人生を疑似体験することはできます。波乱万丈な人生を送ってきた「おそめ」こと上羽秀を知ることができる本が「おそめ」(著:石井妙子)です。

ハローワークでの初めての職業訓練。パソコン習って再就職するぞ!HelloWork体験談。訓練初日、期待と不安を胸に訓練校に通いました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライテ [生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

受給期間は3ヶ月と短かったので、もうすこし長くゆっくりしたいなぁと不純な気持ちから職業訓練に応募しました。

映画感想レビュー「太秦ライムライト」評価・松方弘樹の殺陣まじかっこいい…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノちゃんねる [芸能][ありがとう寄稿][ナカノちゃんねる]

このあたりの、二時間ドラマ的イメージのおっさん世代が意外と動けるという事実は、もっと若者受けしていいと思う。

ブリーチ-BLEACH659.「There Will Be Frost」感想&660話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ハッシュヴァルトは石田の裏切りの兆候を見つけ…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - 面白い漫画を教えて [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

一見、ハッシュヴァルトと一護にはさまれてダブルピンチに見えますが頭の良い石田のことなのでこれをハッシュヴァルトの不信感をぬぐうためのチャンスととらえて石田が一護に攻撃をしかけると予想します。

暁のヨナ14巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・水の部族領に来ています。高華国一美しく温和な人が多いと言われている地ですが…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

実はこの四泉の町にはナダイという麻薬が横行していて、それを飲まされて苦しんで暴れるジェハがとても痛々しかったです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)笑い上戸の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!壺入はタクシー運転手を解雇されてしまい無職に…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

花屋、職安の職員、テレビの笑うエキストラなど転職を繰り返すがうまくいかず、ようやくかけ出し芸人のネタに笑ってあげる職につくが笑いすぎて入院してしまう。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第172話「劇的!源ん家で候」感想&173話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!リフォームに意外な才能を見せた磯兵衛により、[武士のある暮らし]をコンセ [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

今回は中島の出番があってとても嬉しかったです。次回も中島の出番があり、彼が大いに活躍してくれることを望みます。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第32話「襲」(神崎裕也)感想&あらすじ・事件は「バスジャック」でもあるのですがそこまでのプロセスがかなり見物にも…ネタバレ注意。# [マンガ][ありがとう寄稿]

今回の事件は「バスジャック」でもあるのですがそこまでのプロセスがかなり見物にもなってくるものです。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第18局「リード」感想&19話予想+あらすじ・岬も、部長として昨年より大きく成長し、美学を通せるだけの実力を備えていた…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

十歩とその先輩たちとの仲も今後深まるのではないか(=十歩が人間的に更に成長するのではないか)と期待もしています。

おすすめレシピ「圧力鍋で簡単牛すじ肉のどてやき」調理法・材料:放置できるので楽に出来ちゃうご馳走です。 - みんなの恋愛ブログ。 [レシピ][食][生活・人生][ありがとう寄稿]

牛すじ、大根、こんにゃく、生姜、味噌、砂糖、みりん、だし汁、醤油、酒すじ肉は湯どうしをして灰汁を抜いておきます。牛すじとこんにゃくを一口大に切って大根はいちょう切りします。材料を全部お鍋に入れて約20分

おすすめレシピ「ジューシーで美味しいキャベツメンチ」調理法・材料:小麦粉、卵、パン粉をつけてこんがりと揚がったら完成です! - みんなの政治経済ブログ。 [食][レシピ][生活・人生][ありがとう寄稿]

キャベツ、小麦粉、ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳、塩胡椒玉ねぎはみじん切りしてレンジで加熱します。ひき肉に塩胡椒をして、パン粉と卵と牛乳も加えて馴染ませておきます。

おすすめ株式銘柄・信金中央金庫(配当利回りは約3.5%)。 - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][社会][政治・経済][ありがとう寄稿]

日本の銀行の中央銀行は日本銀行ですが、信用金庫の場合、日本銀行のようなポジションになる企業が「信金中央金庫」となります。

おすすめレシピ「バレンタインやパーティーにもおすすめ!煮込み風ハンバーグ」調理法・材料:トマトジュースで作った自家製ソースをかけるだけ、という簡単な…。 - みんなの芸能ブロ [レシピ][食][料理][生活・人生][ありがとう寄稿]

実際には煮込まずに、焼いたハンバーグにトマトジュースで作った自家製ソースをかけるだけ、という簡単な煮込み風ハンバーグです。

おすすめレシピ「長持ちします!鳥とこんにゃくの旨煮」調理法・材料:冷蔵庫で5日程持つので常備菜としてもいいですよ! - みんなのブログ。 [レシピ][食][料理][ありがとう寄稿][生活・人生]

鶏モモ、こんにゃく、生姜、ごま油、醤油、酒、砂糖、みりん、水鶏肉を鍋に入れて生姜とごま油で炒めてサッと火が通ったらこんにゃくを手でちぎって入れ、更に炒めます。

部屋の掃除8倍速!枕元にマンガの本がありすぎて今日はギブアップしました [youtube][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

掃除動画。ユーチューバーの彼岸にいきました。