大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

バディストライク(KAITO)最終回していない・野球マンガ!感想や思い出・ネタバレ注意。

バディストライク(KAITO)最終回していない。

2015年51号から開始で、現在も連載中。まだ10話いってないので最終回はまだ先ですが、そろそろ終了しそうな雰囲気。

野球マンガ!感想や思い出。

前作のクロス・マネジはラクロスのマンガでしたが、今回は野球マンガ。ぶっちゃけ、打ち切りマンガの巣窟であるジャンルになぜ飛び込んだ…という気持ちが強かったです。

そして、前作は主に女子高生が出てくるマンガでしたが、今回は、女子キャラはほとんど出ないで男子高校生たちがメインで出てきます。なにげに、クロス・マネジと舞台が重なってそうですが、カメオ出演などは、なし。何気に1話に豊口深空がいる気も…?

主人公が「死神」と言われている理由がはっきりして、そのトラウマから抜けだして、前向きに歩き出したところで最終回…というルートが思い浮かびます。

春先までに、最終回している可能性もありそう(´;ω;`)。

新連載の感想。

保健室の死神的なモノを連想させるサブタイトル。死神のキャッチャー。高校野球マンガになりそうです。主人公は、荒狼亮(あらかみりょう)。安導要(あどうかなめ)。今回はヒロイン不在のBL傾向の模様(尚早な意見)。

バディストライク1話「噂の死神」確定ネタバレ注意!面白い…荒狼亮×安導要のバッテリー?藤丘西中なのか?ドクロのアザは…2話予想・ジャンプ感想51号2015年1