大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

デビリーマン(福田健太郎)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

デビリーマン(福田健太郎)全2巻打ち切り最終回。

デビリーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2015年26号から2015年42号の連載。数々の伏線をぶん投げての最終回でしたが、2015年のジャンプに確かな爪あとを残したマンガでした。

コミックスを買ったら、設定解説とかあるのかも知れないですが、思い出してみれば主人公の生い立ちとか、両親とか、かなり不明なままで最終回してしまったなー(´;ω;`)。

感想や思い出。

デビリーマン 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今思えば、主人公はダークヒーローだったんだな…と。ジャンプでありそうで少ない「金を稼ぐマンガ」。お金を稼ぐし、それに命もかける。悪者達は、下衆ばかりで、水戸黄門ばりに懲らしめるカタルシスあった。

さらに、能力者マンガよろしく、主人公の相手の「罪悪感」を読み取れる能力を駆使して、相手の能力を攻略したり、しなかったりも面白かった。結果、2巻で終わったから人気はなかったんだろうけど…オレは好きだったぜ。

そして、この作品を思い出すと、絶対に忘れることができないのが、最終回でしょう。そういう意味では、確かな爪あとが残ったのだと思います。

…コミックスを買ったら、回収されてない伏線も書かれているのかなー…。

新連載の感想。



白さが目立つ眩しい表紙。冒頭からお金だらけで景気がいい。悪魔サラリーマンのマドギワー。社長はワン=マン。そして…平和(たいらあえる)君・7歳。福田健太郎先生の新連載がスタートです。

デビリーマン1話新連載感想ネタバレ注意!萬年風太郎(万年プータロー)の密売が未解決?「デビリーマン降臨」(福田健太郎)2話予想・ジャンプ感想26号2015年1

最終回の感想。

だいたい予想してましたが、まさかの最終回。魔界の謎の丘。小さい家。老マドギワー(もともと老いていたけど)。星見山伝説の顛末(てんまつ)を色々と想像すると楽しいですが(願いは叶っているけど人工など)、ラストが…。


デビリーマン16話打ち切り最終回「さよならデビリーマン」確定ネタバレ注意!星見山伝説とラストシーンが…17話(描き下ろし)予想・ジャンプ感想42号2015年18

読切版の感想。

福田健太郎先生のデビュー読切です。増刊での掲載とかなしに一気に金未来杯ってのは、かなりの異色なルートですね。主人公は平和(たいらあえる)が可愛い感じの子供様と悪魔のマドギワーでした。正直言うと、かなり面白かったです。お金や人間の醜さってキャッチーな題材ですね。


デビリーマン(福田健太郎)感想ネタバレ注意!面白い…主人公は平和(たいらあえる)とマドギワー!?悪魔的展開が上手い…ジャンプ感想36号2014年8