読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

デビリーマン(福田健太郎)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・今日のはてブ。

デビリーマン(福田健太郎)全2巻打ち切り最終回。

デビリーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2015年26号から2015年42号の連載。数々の伏線をぶん投げての最終回でしたが、2015年のジャンプに確かな爪あとを残したマンガでした。

コミックスを買ったら、設定解説とかあるのかも知れないですが、思い出してみれば主人公の生い立ちとか、両親とか、かなり不明なままで最終回してしまったなー(´;ω;`)。

感想や思い出。

デビリーマン 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今思えば、主人公はダークヒーローだったんだな…と。ジャンプでありそうで少ない「金を稼ぐマンガ」。お金を稼ぐし、それに命もかける。悪者達は、下衆ばかりで、水戸黄門ばりに懲らしめるカタルシスあった。

さらに、能力者マンガよろしく、主人公の相手の「罪悪感」を読み取れる能力を駆使して、相手の能力を攻略したり、しなかったりも面白かった。結果、2巻で終わったから人気はなかったんだろうけど…オレは好きだったぜ。

そして、この作品を思い出すと、絶対に忘れることができないのが、最終回でしょう。そういう意味では、確かな爪あとが残ったのだと思います。

…コミックスを買ったら、回収されてない伏線も書かれているのかなー…。

新連載の感想。



白さが目立つ眩しい表紙。冒頭からお金だらけで景気がいい。悪魔サラリーマンのマドギワー。社長はワン=マン。そして…平和(たいらあえる)君・7歳。福田健太郎先生の新連載がスタートです。

デビリーマン1話新連載感想ネタバレ注意!萬年風太郎(万年プータロー)の密売が未解決?「デビリーマン降臨」(福田健太郎)2話予想・ジャンプ感想26号2015年1

最終回の感想。

だいたい予想してましたが、まさかの最終回。魔界の謎の丘。小さい家。老マドギワー(もともと老いていたけど)。星見山伝説の顛末(てんまつ)を色々と想像すると楽しいですが(願いは叶っているけど人工など)、ラストが…。


デビリーマン16話打ち切り最終回「さよならデビリーマン」確定ネタバレ注意!星見山伝説とラストシーンが…17話(描き下ろし)予想・ジャンプ感想42号2015年18

読切版の感想。

福田健太郎先生のデビュー読切です。増刊での掲載とかなしに一気に金未来杯ってのは、かなりの異色なルートですね。主人公は平和(たいらあえる)が可愛い感じの子供様と悪魔のマドギワーでした。正直言うと、かなり面白かったです。お金や人間の醜さってキャッチーな題材ですね。


デビリーマン(福田健太郎)感想ネタバレ注意!面白い…主人公は平和(たいらあえる)とマドギワー!?悪魔的展開が上手い…ジャンプ感想36号2014年8

今日のはてブ。

01月08日分のブクマ(20件)

にんにく芸人(アメトーーク)感想・ケンドーコバヤシ、博多華丸、V6長野、アンジャッシュ渡部、なかやまきんに君、ずん飯尾、夏菜出演! [芸能][食][料理][ひっそりセルクマ]

今夜放送のアメトーーク「にんにく芸人」の感想です。2016年は新しい感じで書いてみます。出演者のそれぞれ、一番(私的に)面白かったことに注目します。

社会の閉塞感に関する仕事・職業面からの考察 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [仕事][生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

世紀末を越えた、世の中の閉塞感というモノに興味があって、時々考える。今朝、なんとなく思ったのは、世の中が不景気で、「仕事だけをすればよい」という事が世の中的になくなってしまった事が大きいのじゃないかと

トラックバックテーマ「演劇公演情報」 [ブログ][インターネット][ひっそりセルクマ]

演劇の公演情報をブログ記事に載せることはありますが、トラックバックは、行われているのでしょうか?ということで、トラックバックテーマ「演劇公演情報」です。公演情報をブログ記事にする際は、トラックバックし

花のズボラ飯3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・単身赴任中のゴロさんが今回は帰ってくる回数が多かったので花ちゃんの笑顔が…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ [マンガ][食][恋愛][ありがとう寄稿]

お手軽簡単なズボラ飯を紹介してくれる主婦の花ちゃん!3巻でも思わず真似をしたくなるようなご飯がいっぱいでした!

左門くんはサモナー15話「左門くんはボールの持ち方が悪かっただけなんだから」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ボッチ悪神アンリ・マユが天使ヶ原桜達とラウンドワンで遊 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

次号はセンターカラーで大増24Pとのこと。そろそろ召喚する悪魔の種類が増えて欲しい。そして、バトル多めのシリアスな展開も見てみたい。その時は左門とネビロスが名コンビとして活躍してくれたら嬉しい。

食戟のソーマ149話「天国と地獄」感想&150話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!極星寮にアルディーニ兄弟や一色達が集まってくる…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - 面白い漫画を教え [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿][食]

一応、娘を迎えにきた等の大義名分はありそうですが案外極星寮と幸平に興味を持って見学に来たのかもしれません。

旦那さんの実家で年越しをする予定で、義理母もおせちを用意…好きな物をメインに手作りのおせち・2016年お節料理。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [生活・人生][食][ありがとう寄稿]

去年はおせちっぽい物を色々詰めて、たくさんの物を作ってみましたが、やっぱりいくつか食べきれずに余ってしまいました。

「自由」だからこそ「責任」がある・在宅ワークのアドバイス。外で働けない人にとってとても魅力的であると思います。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [仕事][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

自由度が高いので、外で働くほどまとまった時間が取れない人や、事情があって外で働けない人にとってとても魅力的であると思います。

アメトーークの永野さんの「イワシになった人」ショートコントを練習して動画をYouTubeにアップしたら低評価が増えた(´;ω;`)・禁煙3年197日禁酒1目・更新のお知らせ色々・アフィリエイ [youtube][動画][アフィリエイト][禁煙][芸能][演劇][ひっそりセルクマ]

余談だけど、はてブにsage機能がついたら、地獄絵図だろうなあ。

ベッキーさんの不倫騒動を栗原類氏が占いで波乱を予感させていた件。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [芸能][結婚][性][動画][ひっそりセルクマ]

ベッキーさんが、この動画のことを思い出していれば、運命は回避できるのかも?

ブラッククローバー・ページ44「兄弟」感想&45話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゴーシュの回想シーンも衝撃でなぜそこまで妹を思うのか理解…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

ゴーシュにとって点滴の魔法を使用するマリーですが、ゴーシュにはまだ奥の手があるような感じがします。しかし、マリーはキャラ的な面からまだやられてしまわず、白夜の魔眼の一員が、間一髪のところで救出に成功し

マインクラフト日記:木の上に水流落下で登ったら効率的?松の植林場建設②(改良が必要そうです) [youtube][ゲーム][勇気のセルフブクマ]

マツの上に落下するシステムに改良が必要そうです。

マインクラフト日記:松の植林場建設①用地準備と苗木が生えるか実験 [youtube][ゲーム][勇気のセルフブクマ]

この動画のように、砂利を使う方法の方が、効率的かもしんない。

花のズボラ飯3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・で一番おいしそうだったのはアジフライかなあ…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。 [マンガ][食][性][恋愛][ありがとう寄稿]

久しぶりすぎてあれから駒沢花やその周辺の人たちがどうなっていたのか以前に、登場人物たちの詳細情報をかなり忘れていました。

ロングバケーション/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・コンクール本選に出場し、優勝すればロンドンに留学する瀬名くん…。 #テレビドラマ - ナカノちゃんねる [芸能][恋愛][ありがとう寄稿][仕事]

最初はなんとも思っていなかった2人が、同じときを過ごすうちに大切な存在に気づくストーリー。最終回はコンクール本選に出場し、優勝すればロンドンに留学する瀬名くん。

会社登記して起業家になります。2016年新年の抱負・目標。フリーランスとして5年間パソコンのデザインやライティングの仕事を行ってきました。 - みんなの恋愛ブログ。 [仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

会社員として働いていたのが2010年まで。それ以降はフリーランスとして5年間パソコンのデザインやライティングの仕事を行ってきました。フリーランスはサラリーマンに比べて気楽なのですが、収入が安定しません。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ギャラクシー・クエスト」評価・1999年公開のドリームワークス製作のアメリカ映画です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの政治経済ブログ。 [芸能][世界][ありがとう寄稿]

映画「ギャラクシー・クエスト」は1999年公開のドリームワークス製作のアメリカ映画です。かつて放送された人気SFドラマ「ギャラクシー・クエスト」は終了から20年経っても今なお熱狂的なファンのためのイベントが行わ

買い物はまとめ買いが基本、曜日や時間によって安売りしているスーパーを選んで/食費の節約術(ガソリン代も浮くので一石二鳥) - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

疲れて帰ってきた旦那が食卓を見てがっかりしないように気づかれないように節約します!

冷蔵庫のものは使い切/食費の節約術(極力全ての食材を一週間以内に使う) - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

基本的に自炊で節約をしているのですが、買ったものを忘れてそのままになってしまい腐らせてしまうなんてことがちょこちょこありました。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「プラダをきた悪魔」評価・アン・ハサウェイ演じる主人公が自分とは無縁だと思っていたファッションの世界に飛びこみ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - み [芸能][世界][これはひどい][ありがとう寄稿]

何度も観たって割には、「プラダ」を「プラザ」って言っているやつ。