大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

齊藤貴義氏が集団訴訟を起こされた?と聞いて頭によぎった数々のこと。

齊藤貴義氏が集団訴訟を起こされた?と聞いて…。

正確には読んで。人間の頭ってのは、言語認識ってのは、単語レベルでしか認識してなくて(たぶん)。

  1. 集団訴訟を起こされる!
  2. 集団訴訟を起こされる?
  3. 集団訴訟を起こされる!?

と、どちらを読んだとしても、何か起きたのか!?と思ったな。

頭によぎった数々のこと。

何人かのHatenaIDが思い浮かんだ。そして、HatenaIDを持ってない人も思い浮かんだ。そして、「集団」というからには、私が全然認識してない人が、何十人もいるのか…と思った。

そして、どういう内容で裁判所で争い、そして、どういう判決が出るのか?Hatena変態界隈(かいわい)に、新しい動きが起きるのか?と思ったが…。

こちらの記事を読んで考えたことでした。

『サイバーメガネ』こと「齊藤社長」 集団訴訟を起こされる!? - だいちゃん.com

このURL。リンク機能で、挿入できないな。

結論的には、集団訴訟は起きてなかったようです。ほっとした人もいれば、私の頭の中に思い浮かんだ何人かの人は、このエントリを読んで、どのように思ったろう。そもそも読まれたかどうかは、分からないけど。