大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

大喜利のネタを携帯電話でメモしてメールでパソコンに送る!ベルサイユのばらし(やみいち40回行動)にご来場ありがとうございました。

ベルサイユのばらし(やみいち40回行動)にご来場ありがとうございました。

インターネットで宣伝もやってみるもんで、Hatenaからはid:wattoさんが来られました。以下は、氏が書かれた感想記事です。

晴 - しいたげられたしいたけ

気になる箇所は、引用でもして、返信でもしようかと思ったのですが、あえてそれはやらないのが華でしょう。

そして、id:sasuke8へ。id:nuryougudaへ。予定や体調が合わなかったけど、どんな感じの大喜利とかをやったか、雰囲気だけでも伝えておこう。

大喜利のネタを携帯電話でメモしてメールでパソコンに送る!

やみいち行動は、ほぼ毎回に大喜利があるのだけど、これまでは本番前に紙に書いていたのだけど、ガラケーでメモれば、直前まで幕裏とかで予習できることに気付いた。

以下からは、考えていたもの。「かくめい」作文と、その日のお題という二つでした。考えたけど、本番で言わなかったものや、逆にアドリブ的に思い浮かんだものもあります。

初日。

かいはつしました。
くろうした
メニュー
いかのしおから。

かんがるーを
くじょする
めいれいは
いやです

かえしなさい
くるめがすりと
めんたいこと
いかのしおから

かがんで
くるしそうな
めに涙を浮かべた
いんど人。

かれーらいす
くりーむしちゅー
めいいっぱい食べます
いかいよう

※二つ目のお題は「こんなクリスマスは嫌だ」でした。「サンサさんへのプレゼントリクエストが「パズドラの魔法石」とか、答えてました。

2日目。

かねもちが
くるまに乗って
めの前に
いやな感じ

かつカレー
クリームコロッケ
メンチカツ
いもたれ

カクハンして下さい
空気が入るように
メレンゲと
いりこだし

かあさんが
来るまで
目の前に
います。

お題「新しい業態の店を考える。」

レストラン「世界の消費税」

※イギリス料理などは消費税が高く、テイクアウトは格安。

定食屋・ディアゴスティーニ

※毎月少しずつおかずが届く。最初に届くのは箸置き。

三日目。

かがくしゃの
くしんの末の
めいあん
いんせきでもちつき

会社の
組合の活動は
めんどくさい
言いにくいけど

カルガモの親子が
来るのですが
迷惑な
違法駐車

髪型が
狂うとか
めんどくさいから
いがぐり坊主

「○○がなければ、XXでいいじゃない」作文。

ネット喫茶に泊まれないなら、東横インがあるじゃない。

モズクがなければ、海ブドウを食べればいいじゃない。

水道代が払えないなら、ミネラルウォーターを買えばいいじゃない

名刺に書く肩書きがないなら、ユーチューバーを名乗ればいいじゃない

演出のダメ出しに困ったら、もう一度やらせればいいじゃない。

生のイカがなければ、スルメを水で戻せばいいじゃない。