大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

12月28日は何の日?ディスクジョッキーの日・年末演劇の終了・禁煙3年188日禁酒1目の失敗・今日のはてブ。

12月28日は何の日?

ジャンプ関係はなかった。

ディスクジョッキーの日。

以下は、ウィキペディアからの引用です。

オールナイトニッポンの初代ディスクジョッキーとして活躍した糸居五郎の命日に由来する。ラヂオプレスの上野修が制定した。

12月28日 - Wikipedia

亡くなられたのは、 1984年みたいなので、それ以降の制定の模様です。

ラジオ文化に、触れることが少なかった私ですが、DJファンは、今日の日を偲んでいるのだろうか、と。

年末演劇の終了。

おかげさまで、無事に終了しました。

禁煙3年188日禁酒1目の失敗。

吸いませんでした。飲みました。打ち上げ。熱くなって、社会問題とか語った。

今日のはてブ。

12月27日分のブクマ(20件)

在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト「ECナビ」はクセになる。アマゾンのギフト券に交換して、買い物の原資にしてます。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティン [インターネット][webサービス][ありがとう寄稿]

暇な時間に「ECナビ」でポイント稼ぎをやっています。ゲームとアンケートと買い物ですが、ゲームはスマホ版とPC版があり、1週間継続だったり、1か月継続のものがあり、ついつい毎日やってしまいます。

ECナビでお小遣い稼ぎ・在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト。ポイントは検索、バナークリック、ゲーム、アンケートなどで貯めることができます。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の [インターネット][webサービス][ゲーム][ありがとう寄稿]

ポイントは検索、バナークリック、ゲーム、アンケートなどで貯めることができます。 一番やっておきたいのはアンケートです。

貯まったポイントを、別サイトの「pexポイント」に交換し、現金化しています。ECナビを利用して、簡単に・在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口 [インターネット][webサービス][ありがとう寄稿]

「ECナビ」は、アンケートに答えたり、サイト経由でショッピングしたり、暇つぶし程度に利用しているだけで、思っていた以上に、簡単にポイントが貯まります。

サイレーン刑事×彼女×完全悪女9話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・松阪桃李や木村文乃ももちろん美男美女ですが、最終回、話のクライマックスに菜々緒の(ネタバレ注意)。 #DRAMA - [芸能][ありがとう寄稿]

サイレーン刑事×彼女×完全悪女を見始めたきかっけは菜々緒の悪女っぷりの噂を聞いてのことでした。どんどん話が進むにつれて、菜々緒扮するカラの悪女っぷり、もう悪女を通りすぎて悪魔?!とも思える悪役っぷりに

掟上今日子の備忘録・最終話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・厄介さんへの言葉、「何度でも口説いてくださいね。」は(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

確かに忘れたい記憶は山程あります。でも、忘れたくない・忘れてはいけない記憶まで忘れてしまうのは、なんの為に生きているんだろうと悲しくなるでしょう。

エンジェル・ハート最終回・第9話/ドラマ感想&あらすじ・オリジナルな所がありましたが、原作を再現出来てたように感じます(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

主人公のシャンインが組織に捕まり、仲間が助けに向かいます。助けに行く前のシーンで仲間同士がお酒を飲む前に意思表示をしましたが、どの人も意思の強さを感じました。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「フィフスエレメント:ブルースウィルス主演」評価・ミラジョヴォヴィッチの出世作でもあります…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

97年公開のフィフスエレメントを観てブルースウィルスのファンになりました。ミラジョヴォヴィッチの出世作でもあります。

ネタバレ注意!はぴまり(円城寺マキ)最終回感想・OL千和の物語、会社の社長、北斗と男なんて信用ならない…。 - ナカノ実験室 [マンガ][ありがとう寄稿]

父親の借金の肩代わりをしてくれた自分の会社の社長、北斗と男なんて信用ならない!堅実に生きていくという信条のOL千和の物語です。

ニセコイ第199話「マジコイ」感想&200話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!楽にさらりと炭酸ジュースを渡してブームに気付いている千棘…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - ジャンプ部 [ジャンプ感想][マンガ][恋愛][ありがとう寄稿]

小野寺とどうなるか…。なんとなく小野寺から告白して振るときに小野寺には打ち明けるかな?

確定ネタバレ注意!ものの歩・第15局「自分の将棋」感想&16話予想+あらすじ・ノートを処分する一連のシーンも、信歩の変化と成長が…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - 面白い漫画を [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

友人たちに支えられて、もう特訓をした信歩が、どのように成長したのか、その具体的な姿が見たいです。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ミッションインポッシブル」評価・名作テレビシリーズ「スパイ大作戦」を現代版にリメイク…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノちゃんねる [芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

イーサンハントをはじめとしたチームはチェコのプラハの大使館でのパーティに参加しているメンツの一人を監視し、彼がCIA工作員のリストを漏らしている証拠をつかむよう指令を受けます。

マンションのベランダや台所で野菜を育てる!食費の節約日記(バジルとミニトマトの苗を買ってみた)。 - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][食][ありがとう寄稿]

引っ越しを機にベランダで緑を育てようと考えていたところ、せっかくなので食べれるものを育てて節約しようと思い立ちました。

子供と一緒に暮らす節約術(オニギリやパン、フルーツなどを持参して出かけます)。 - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

子供と一緒に出かけるときは、オニギリやパン、フルーツなどを持参して出かけます。

鶏胸肉で簡単メニューを作って/食費の節約日記(マヨネーズ、塩麹、オリーブオイルにつけこむと柔らかく)。 - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

結婚したばかりの頃、どうにかして食費を節約したいと考えて辿り着いた食材が鶏胸肉でした。主婦仲間にも鶏胸肉は安いしお腹にたまるからいいよと言われました。

最後くらい優しくならお(ろ)う。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [仕事][生活・人生][ひっそりセルクマ]

「辞める」と考えれば、全ての事が最後に思えるし、幾ばくかは優しい気持ちになれる希ガス。

簡単アクセスアップ術(電車内:モ) [ブログ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

それは、検索エンジン対策で、本文や特にタイトルに固有名詞を使うことです。自分で検索する時のことを考えれば、分かると思いますが、検索は、名詞、固有名詞で行います。

12月25日は何の日?の誕生日・オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(ベルサイユのばら)と 弥海砂(デスノート)と アレン・ウォーカー(D.Gray-man)とイナリ(NARUTO)とリヴァイ・アッ [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][こっそりセルクマ]

まあ、これは仕方ないですわな。重要キャラに意味を持たせる意味では、最重要の日とも言えるかもしれない。

12月26日は何の日?縁下力(ハイキュー!!)の誕生日・やみいち行動二日目である・禁煙3年186日禁酒1目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][こっそりセルクマ]

初登場の時は、「すごい脇役の名前ww」と思いましたが、徐々に、その考えは変わりました。以下は、ウィキペディアからの引用です。

神経(リンパ)が痛い。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [生活・人生][ひっそりセルクマ]

恐らく何年も手が付けられてなかった部分の整理をする。割り切らないとね。

トラックバックテーマ「演劇・舞台・お芝居」 [演劇][ブログ][ひっそりセルクマ]

演劇に関するトラックバックテーマを探しても、ダイレクトに演劇カテゴリーがある所は少ないので、自分で作ることにしました。