大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第16局未確定ネタバレ注意予想??都大会編突入!一回戦の相手は雑魚噛ませ犬!17話で二回戦に!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。

いつもありがとうございます。次号、ついに始まる都大会!シノブの特訓の成果は!?次回の予想です。

都大会編突入!

大会の朝から始まるでしょう。シェアハウスのやつらは心配性。持ち物の準備とか、弁当(まずそう)を作ったり、隠れて試合を見に行くと予想。

会場についたら、藤川と蒼馬の再会シーンあるかも。

一回戦の相手は雑魚噛ませ犬!

露骨にブサイク。「ひょ!こいつら二人!勝ち確定っす!」みたいなやつがいて、あっという間に、矢倉の純文学で倒される。藤川も自分のレベルップを感じる。

17話で二回戦に!

早くも中ボス。よりによって振り飛車使いと対戦になるんじゃないかなー(´;ω;`)。

前回の予想と感想まとめ。

第14局「賭け」

GW中のかねや荘からスタート。不器用とも言える集中力の凄さにより寄せがすごいけど、浅い思考や柔軟性などに劣るため、戦法を絞る展開。

ものの歩14話・将棋の純文学、矢倉の鬼「賭け」確定ネタバレ注意!ジッポのBL感がスゴくて最早乙女化か?15話予想・ジャンプ感想02号2016年11

流石にBLすぎる。十歩の家に泊まったら、とんでもないことになりそう。面白いんだけど、「女性キャラが抱きついてきたら一気に解決」みたいなマンガ的爽快感がないと、同じことを繰り返しそう。

ものの歩14話感想確定ネタバレ注意「ジッポがほぼ女の子!BL描写が露骨すぎると大人読者で話題に」ジャンプ感想02号(2016年) - ナカノちゃんねる

途中での戦いは矢倉の戦法を磨くための研ぎ石状態でしょうがこの戦い中に蒼馬や十歩以外のライバルが生まれてくると予想します。

ものの歩・第14局「賭け」感想&15話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!GWを竜胆の実家で合宿することにした信歩は…週刊少年ジャンプ感想02号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

蒼馬のいる将和高校は真逆のブロックのため、決勝までいかなければ戦えないとの事ですが、「矢倉」という戦法を極める決意をした信歩がどの様に成長し勝ち進んでいくのか、目が離せません。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第14局「賭け」感想&15話予想+あらすじ・十歩は得意戦法を1つ決めた方がよいとアドバイスするが…週刊少年ジャンプ感想02号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

今回で絞った戦法。それの稽古が続く。藤川の家族とかも描かれるかも?どういう戦法かは触れないで、将棋するか、食べるか、寝るかの日々が描かれるでしょう。

ものの歩・第15局未確定ネタバレ注意予想??矢倉の鬼の将棋の純文学展開!GW終了か?16話で3巻渡りで都大会編に続く!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

以上、画バレなしでお送りしました。

だいぶ前のJUMP感想。

最後の日向のスパイクを目の当たりにした牛島が過去の日向との邂逅を回想するシーン。自分より弱い者に関心のない牛島だけど、あの邂逅で日向の事を意識しているのが分かった。

ハイキュー!!第154話「殴り合い」感想&155話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!五色工(ごしきつとむ)が良いキャラしてる…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ