大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

自分が書いてないブログの方が儲かってきている話。

自分が書いてないブログ。

以下のブログは、完全寄稿で運営されてます。

omoshiro-hasshin.hatenablog.com

寄稿とは、原稿料を払っている場合にも、使われる表現です。

寄稿という表現をしてますが、シュフティとか、クラウドワークスとかを利用して、お題を出してブログライティングしてもらっている感じです。

儲かってきている話。

FC2がダメなのか、何なのか…一番やってるブログの収益が落ちてきている感じです。

劇団ヤルキメデス超外伝


ブログ名が「劇団」で、内容がJUMP感想なので、いかにも単価が低そうですが…かけている手間を考えると、冒頭で紹介したブログの方が儲かっていて、なんだかなーと思っているのが、最近です。

以下のブログ記事を読んで考えたことでした。

www.sugatareiji.com

ブログとは自己表現ですから、「自分で書く」のが基本ですが、「儲ける」に特化するならば、記事を金で買うって発想もあります。以下は、単純なスピンアウト作戦。

  1. 雑記ブログを自分で運営する。
  2. アクセスの多い記事、キーワードを分析する。
  3. そこからテーマを見つけて、在宅ワークサイトに出す。

私は、マンガの感想が一番強かったので、マンガのサブブログを開始した感じです。守形レイジ (id:sugatareiji)氏のエントリの中に「ブログは農耕」なる表現がありましたが、自分の畑(ブログ)からタネを見つけて、他のブログに蒔いてみるってのも、良いかもしれません。

ちなみに、私もブログ飯はできてないので、1000円とか、3000円とか稼ぐぐらいなら、1年ぐらいやってたら達成できそうなものです。