大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒14第5話「2045」一言感想ネタバレ注意・人工知能ジェームズが喋る。悪魔の街角。ステルス寄生で自己進化。

相棒14第5話「2045」一言感想ネタバレ注意。

Hatenaブロガーは大嫌いな相棒14。今週も見ながらメモった一言感想でありまする。

法務省。

冠城亘が法務省からの出向か、今回のシリーズは多いかもしれんね。仲間由紀恵さん、出てこないな。5万7000人も、法務省の人がいるらしい。

データ・人工知能。

なうな題材が、相棒にやってきた。

ミムラ。

不倫女。

ジェームズが喋る。

喋る人工知能。こういうのは、テレビ用の演出だな。

ビッグデータ。

作中の表現は、誤用のような?

ディープラーニング。

なんとなく知っているけど、ドラマ見ているだけでは、んのりとしか分からん。

チェス。

人工知能研究のショウジョウバエ。

4歳、13歳。

最新の人工知能の精神年齢らしい。

タバコ。

最近は、ドラマで喫煙シーン減った。

悪魔の街角。

作中の映画。タイトルに特に意味なかった。

藤井の妻も浮気。

地獄展開。凍りついた茶の間がないことを願って。

容疑者不在。

「自殺」。指紋とか、全く出なかった?

霞ヶ関。

自殺が多いらしい。

オブラート。

青酸化合物を包んでた。

保険金。

意味ありそうで、特に、大事なことでもなかった。

公務災害。

公務員の労働災害のような?自殺は、あまり認定されないらしい。

情実発注。

公務員も性の乱れ。社会的地位のあるやつは、欲望もコントロールしろよ、クソ馬鹿。

降格。

ざまー。

ジェームズの結論自殺?

どれくらいコントロール可能なんだろうか?

助成金。

人工知能研究。事業仕分けとか?官僚とは言え、一人の決定権大きすぎ。

藤井のクソ馬鹿野郎。

死んで当然やわ、こんなやつ。

マトリックス的表現。

わろた。

SF感。

急に来た。

ステルス寄生で自己進化。

攻殻機動隊シリーズかこれわ、わろた。わろた(´;ω;`)。なんという…人形遣い…。

関連記事。

相棒14第5話「2045」の感想です。一週お休みの再開でしたが、今回もかなり面白かったです。その発想はなかったわ…というか、犯人は分かっても、そこに繋がる道筋が難しかったです。

相棒14第5話「2045」感想・長江菜美子(平岩紙)出演・人口知能ジェームス!霞ヶ関の自殺と公務災害、情実発注の藤井のクソ馬鹿野郎!SFステルス寄生の攻殻機動隊的超展開…ネタバレ注意!