大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

10月17日は何の日?貯蓄の日・チルドさん(はてなブロガー)に教えたほうがいいかもしれんね・禁煙3年123日禁酒2目の失敗・今日のはてブ。

10月17日は何の日?

エゴサーチする人って、心臓強いと思う。

貯蓄の日。

ジャンプ関係の記念日はなかった。以下は、ウィキペディアからの引用です。

貯蓄の日
日本銀行貯蓄増強中央委員会(現在の金融広報中央委員会)が1952年の同委員会発足の際に制定し、翌年から実施。神嘗祭に由来する。

10月17日 - Wikipedia


私も貯蓄する方ですが、先日パチンコで2万5000円もすっ飛ばしてきたので、散財もします。1パチだけど。エヴァ10はえぐい。1000ハマリ以上したけど、3連(実質1連)で540玉とか、地獄連チャン。

パチンコの話はそこまでだ。

ちなみに、神嘗祭は「五穀豊穣の感謝祭」らしい。豊穣したら、倉で備蓄するってことだな。

チルドさん(はてなブロガー)に教えたほうがいいかもしれんね。

Hatenaで一番の貯蓄家。チルドさんの記念日のようにも思える。IDコールでもすれば、本人に伝わるけど、あえてやらない。

もしも、自力でこの記事たどり着かれたら、エゴサーチとかされたってことになるんかねー。HatenaでIDコールなしの言及って、陰口になるのかな。

チルドさんと親しいブロガーの人は、教えてあげてください(できたら)。

禁煙3年123日禁酒2目の失敗。

吸いませんでした。飲みまくりました。パチンコに比べたら、家飲みって、なんて安上がりなんだろう。

10月16日分のブクマ(20件)

ついつい食べすぎちゃう芸人(アメトーーク)感想・ブラマヨ小杉は空手やっとった、サンドウィッチマン伊達は圧縮サイズ理論の権威、ニッチェ江上のおつまみ・カマンベール海苔巻きワ [食][芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

今夜放送のアメトーーク「ついつい食べすぎちゃう芸人」の感想です。いわゆる飯テロ…と思いきや、逆に食欲がなくなるレベル。

アンジャッシュ渡部(ミスター食事)は明太マヨ漫談、藤本の食べ過ぎた後のコント、フォーリンラブ・バービーの断捨離による良い気の流れ…ついつい食べすぎちゃう芸人(アメトーーク [食][芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

ミスター食事こと渡部さんは、食べ過ぎないゲストで出演。食べる仕事が多いからこそ、カロリーとか全部計算して食べている。食べ過ぎちゃう芸人からは「こうなりたくない」とDisられる。

子育てママの仕事・求人:隙間時間を使ってお仕事ゲット・5ヶ月になる男の子のママです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [仕事][育児][インターネット][ありがとう寄稿]

自分の手で育児をしていきたいという気持ちが強く、託児所や保育園などには預けずにどうにか働く方法はないかと探していたところ出会ったのが在宅ワークでした。

在宅ワークと資格:何歳になっても働ける仕事を探しています・貯金はなく、年金もわずかです。体が動く限り働くつもります。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング [仕事][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

最初は行政書士、そして次に土地家屋調査士に挑戦しました。しかしどちらも跳ね返されました。私は理工系の出身の為、法律関係が苦手なのです。

キングオブコント2015/感想!審査員も見どころの一つだったかなと思います。おなじみの松本人志さんに加えて、さまぁ~ずとバナナマン…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

藤崎マーケットやバンビーノはヒットしたネタしか知らなくて、しっかりとしたコントを観たことがなかったので、それも意外で楽しかったです。実家の自室で見てたのですが、一人で大声で笑ってました。

クロカン2巻第3話「強行突破」(三田紀房)感想&あらすじ・波乱にもなってくる試合展開にもなってくるのですが外野の言い分に…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。 [マンガ][ありがとう寄稿]

かなり波乱にもなってくる試合展開にもなってくるのですが外野の言い分については静かにしているのが当たり前にもなってくるのではないかと感じるものです。

しゃべくり007・10月12日/感想!大好きな渡辺直美がゲストでした…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

特に、有田と徳井と原田の先の読めない連続のボケを上田が突っ込み倒していく様子は見事です。

感想・書評「ドグラ・マグラ上巻/夢野久作」ネタバレ注意・かなり難解です。「キチガイ地獄外道祭文」というのがあります(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。 [小説][ありがとう寄稿]

私なんて始めの3ページ目からすぐに睡魔が襲ってきて、一回寝てスッキリした頭で最初から読み進めました。

子供たちの未来のために/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。 - みんなの政治経済ブログ。 [社会][生活・人生][ありがとう寄稿]

私のような主婦が出来ることは、子供を産み、育てること。そして環境に負荷をかけない生活を送ること。それくらいかもしれません。

危険な原子力を使い続けるのなら、時には我慢も必要と思うから/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。 - みんなの政治経済ブログ。 [政治・経済][生活・人生][社会][ありがとう寄稿]

原子力発電、やっぱり反対です。何よりも燃料を使用したあとの処理はどうするのかとかきちんと計画もないままに続けることには疑問があります。

感想・書評「キングダム」ネタバレ注意・春秋戦国時代を描いた漫画で、実際の歴史上存在したと言われる人物、「李・信」をモデルとした(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。 [マンガ][ありがとう寄稿]

中国史において非常に有名な蓁(しん)の始皇帝との友情や数々の将軍などの活躍を描いており、一度でも世界史を学んだ人間としては、非常に胸が熱くなる内容となっています。

掟上今日子の備忘録1話/ドラマ感想&あらすじ・記憶が1日でリセットされてしまう特異体質(?)を持つ探偵(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室 [芸能][ありがとう寄稿]

記憶が1日でリセットされてしまう特異体質(?)を持つ探偵掟上今日子と不運ここに極まれりという人生を送っている隠館厄介が織りなす最速解決事件簿という印象の探偵もの。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第5話「知恵の鎖」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・最後のオチについて一番の重要な場面ではないかと…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャン [マンガ][ありがとう寄稿]

この話に関しては知恵比べをするのがかなり伝わる事にもなってくるものです。それにふくふくが切り替えが出来ないのがカギでもあるものです。

爆報!THE フライデー10月9日/感想!中條かな子さんの現在でした。彼女が結婚をした当時はテレビで緒方選手のことを話していたり…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ [芸能][結婚][ありがとう寄稿]

この番組は過去に活躍した芸能人の現在を追う「あの人は今」的な番組です。今回1番気になったのは中條かな子さんの現在でした。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第6話「努力も水の泡と帰す」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・最後のオチがかなりタイトルに匹敵にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャン [マンガ][ありがとう寄稿]

このタイトルについてかなり考えさせられる事にもなってくるものですし、ふくふくの一生懸命に関しても注目するものです。

どうきんぐvol.1巻5本目×押さば引け!!(斎藤邦和)感想&あらすじ・新たな仲間が登場する事にもなるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

ここで新たな仲間が登場する事にもなるのです。しかし道将は「弱い」と実感してしまう事になってどの様になってくるかが気になってしまうのです。

夜の巷を徘徊する3時間特集10月1日/感想!東京ディズニーシー体験だったり、自動車工場を見学したり、サプライズで自宅訪問したりと盛りだくさん…(ネタバレ注意)。 #TV - 面白い漫画を [芸能][ありがとう寄稿]

マツコ・デラックスさんが生まれて初めての東京ディズニーシー体験だったり、自動車工場を見学したり、サプライズで自宅訪問したりと盛りだくさんでした。

しくじり先生3時間スペシャル2015年9月14日放送/感想!辺見マリさんが先生として出演されたこの回は…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる [芸能][ありがとう寄稿]

洗脳されていたことはうっすら噂で耳にした事があったのですがまさかここまでとは思いもよらなかったです。

はてなブックマーク互助会とスパムに関して、一言語ってみた。 [youtube][はてな][生活・人生][インターネット][webサービス][勇気のセルフブクマ]

いわゆる実写版「はてな村民」みたいな感じなのかもしれない。私は、村民じゃあないけど。

底辺ユーチューバーの将来はどうなるのか?ブログのように普及する可能性を感じた夜・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率51.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [インターネット][動画][ブログ][生活・人生][webサービス][社会][ひっそりセルクマ]

最近では、Hatenaでは齋藤さんや、大彗星ショッカーさんが、ニコニコ生放送をして…。