大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

相棒14第1話「フランケンシュタインの告白」一言感想ネタバレ注意。刑務所がひどい。梅津源平は野獣。動静小票。増渕はクソ野郎。大和田獏はお坊さん。

相棒14始まりました。はてなブロガーは、相棒13のラストをDisりまくっていたので、誰も見てないと思うのですが、私は見ていたので、見ながらメモした感想を公開しましょう。

西多摩刑務所。

架空の場所でした。ロケ地は、廃校だったようだ。

自傷行為。

最初からビックリした。結構、わろえないシーン。怖かった。

反町隆史しぶい。

予想以上に良かった。臭い演技もあったけど、新シリーズを期待させる。

田代が流血。

子どもが見たら泣きそうなシーン。怖い。

刑務所がひどい。

囚人をボコボコにしすぎ。実際に、刑務官からクレーム来そうなレベル。

梅津源平は野獣。

野獣時代から、聖人時代まで、難しい役だったけど、2時間スペシャルを引っ張りまくる良い役と役者さんだったと思います。生い立ちと最期が悲しい。

右京が旅行。

警察官とは思えぬ自由っぷり。

幽霊の肩を持つ。

カンの良い人だったら、ここでトリックは分かりそう。

冠城亘がしっかりしている。

最初からすごい有能だけど、いつか右京さんとぶつかりそう。

濡れたタオル。

何かトリックがあると思ったのだけど。

十字傷。

るろうに剣心かお前らわ。

野獣が言葉を覚えた。

刑務官は囚人をそもそも人間扱いしてないってことか…。

論破。

坊さん(大和田獏)が論破された。ロンパって言葉は、今やギャグっぽい匂いがあるな。

大やけど。

そこはかとないBL感がある。反町隆史が大火傷。ポイズン。

動静小票。

いじめ件数を減らすために、見なかったことにするギャグの歪みを感じる。

増渕はクソ野郎。

今回の中で一番クソ野郎だけど、展開的には中ボスってのは、少し悲しい。パワハラ野郎だけど、自分を疑ってないのは、世の中の歪みに全部潰された後なのかも知れない。

踏み絵。

法律違反。実際にやりそうにも思えた。

ポイズン。

思わずメモったのは、反町隆史さんがカッコ良かったからだろう。

囚人の反乱。

超展開。一人くらい「あばれる君」がいても面白かったかも。

芹沢。

危険な役どころ。怖かっただろうなー。

暴力による鎮圧。

実際に、囚人が蜂起したらどうするんだろうか?

伊達とパワハラ。

立ち位置的には、IDコールを駆使するはてなブロガーだな(違う)。正義を貫き通せないパワハラ被害者。うっぷん晴らし的な意味合いがあったあたりに、歪みを感じるけど、同情できる部分も。

刑務官に…。

超展開。最後まで楽しませる。

大和田獏はお坊さん。

やっぱなー。序盤に出番の少ない大物キャストは…やっぱなー。

関連記事

いやー…反町隆史さんは、どうなんだろうか?と思っていたのですが、ドラマが始まってみたら、想像異常に良かったです。すごい有能な役でした。

相棒14第1話「フランケンシュタインの告白」感想・冠城亘(反町隆史)が新キャスト!梅津源平(井之上隆志)出演!信奉者と西多摩刑務所の刑務官のいじめ…ネタバレ注意!