大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

食戟のソーマ139話未確定ネタバレ注意予想??薊政権下・えりなが鍵とは?新たな教育メソッド開始地獄展開?140話で退学者でまくり?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。

いつもありがとうございます。薊の計画、えりなが鍵とは…。次回の予想です。

薊政権下・えりなが鍵とは?

きっと「神の舌」が鍵なんでしょう。娘の舌を鍛える意味で、全ての学生の料理評価を娘にやらせる。実は薊は味覚障害とか、そういうオチがあったりして?

新たな教育メソッド開始地獄展開?

えりなが連れ戻されるまでは開始されないけど、内容は公布される。定期的に料理の試験があり、一度でも落ちたら退学になるという地獄メソッドでしょう。

140話で退学者でまくり?

それ以外の授業も厳しくなって、GANGANと退学者が出て、学園は阿鼻叫喚地獄になるんじゃないかなー(´;ω;`)。

前回の予想と感想まとめ。

137話「希望の灯火」

先週とは別の角度からスタート。ソーマの答えはともかくとして、あんな変態父親からどうやって救うのだ?と思ってましたが、行動はシンプルでした。だが、それが良い。ヴィバ・秘書子×アリス。

食戟のソーマ137話・薙切えりなの家出「希望の灯火」確定ネタバレ注意!久我はボイコット…?138話予想・ジャンプ感想45号2015年6

極星寮に一時避難するえりな。極星寮の個性派メンバーの中で生活してるえりなが見てみたい!10傑メンバーであり、極星寮の寮生でもある一色先輩の読めない動きにも注目!

確定ネタバレ注意「希望の灯火」食戟のソーマ137話感想&138話予想+あらすじ・えりなを助けにくるアリスが可愛い!週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - ナカノ実験室

極星寮にえりなを匿うことになったら、本格的に薊と創真の対局になるのではないかと思う。その前にえりなが極星寮のメンバーとなじめるのか、面白くなりそうである。

希望の灯火・食戟のソーマ137話感想&138話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!薊はえりなの外界への接触を制限し始め、10年前と同じように…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - みんなの政治経済ブログ。

緋沙子、アリス、創真と普段はさほど仲睦まじい間柄ではありませんが、薙切薊からえりなを救うという同じ目的のための共闘が楽しみです。

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ137話「希望の灯火」感想&138話予想+あらすじ・アリスの回想で緋沙子がフラフラ歩くシーン…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - みんなのブログ。

そういえば、えりなは城一郎が極星寮出身だった事を知ってるのでしょうか。憧れている割には彼の事をあまり知らない感じなので、知らない可能性の方が高そうですね。

食戟のソーマ137話「希望の灯火」感想&138話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!えりなは城一郎が極星寮出身だった事を知ってるのでしょうか…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

一色(ふんどし)先輩のところには、根回しはなかったのか?という疑問の部分が語られる。実は、根回しは来ていた。だが、断った。それからは、薊下ろしの作戦を考えていた…と予想。

食戟のソーマ138話未確定ネタバレ注意予想??極星寮展開!一色慧が根回しを語る?139話で中村薊も元寮生とか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

以上、画バレなしでお送りしました。