大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:水流式の鶏卵回収装置とクロック回路式玉子割りマシン。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20151001152101p:plain

村の地下をダイナマイトで発破解体していたら、モンスター沸きまくりの地獄となったし、地下の村はまたしても滅んでいた。原因が分からないすぎるので、地底村は工事が終わってからやる。

そのような悲惨から、癒やしを求めて鶏を探しに行く。なぜか、私の村は馬と豚ばかりで、鶏を探すのに遠出が必要だった。

 

f:id:yarukimedesu:20151001152100p:plain

今回のメインではないが、鶏の待機場所でも、自動採卵できるようにしておく。玉子は吸い込まれて、チェストに入る。

水流式の鶏卵回収装置。

f:id:yarukimedesu:20151001152102p:plain

そこまで珍しい仕組みじゃあない。ドロッパーに水バケツを入れることで、水流を発生させる。

f:id:yarukimedesu:20151001152103p:plain

このスイッチを押すと、水流のオン・オフができる。

f:id:yarukimedesu:20151001152104p:plain

水が止まっている状態。

クロック回路式玉子割りマシン。

f:id:yarukimedesu:20151001152105p:plain

試行錯誤していたら偶然できた。ホッパーが回収した玉子を、ドロッパーが上方輸送し、ディスペンサーが打ち出して、玉子を割る。それがクロック回路で入力するから、連続で割れる。

ちなみに、クロック回路はレバーで制御するが、ずっとオンにしておくと、回収した玉子を自動で割り続けて、鶏が増え続けて、やがてバグるのだと思う。

今後の課題。

f:id:yarukimedesu:20151001152106p:plain

鶏の囲い込みが不十分だから、ちょいちょいと逃げ出している。狭い室内に作ったけど、もっと空間の広いところに作れば良かった。

あと、鶏を殺す仕組みがないけれど、圧殺するか、焼いて殺して焼き鳥にする仕組みを作っても良いかもしれない。上手く調節すれば、ダイナマイトで吹っ飛ばす仕組みも作れるかも?

なかなか、難しい。