読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

卓上のアゲハ(古屋樹)全3巻打ち切り最終回・干支卓球マンガ!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年100日禁酒2目。

卓上のアゲハ(古屋樹)全3巻打ち切り最終回。

卓上のアゲハ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2014年51号から2015年22/23号の連載。ジャンプではヒット作の出ていない卓球マンガでした。いろいろとむちゃのある設定もぶっこまれていて、今思うと、愉快な日々でした。

卓上のアゲハ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新連載の感想。

古谷樹先生の新連載。読切版を踏襲しておりますが、卓球にすべてをかけるドイツからの転校生・花園アゲハ。バカみたいにバカにモテる大塚リリカがヒロイン。スポーツ漫画と思いきや、鼻血が出過ぎなラブコメ要素も沢山ありました。

卓上のアゲハ第1話(新連載)ラブコメ展開!?ネタバレ注意!大塚伊智葉は黄金時代!?「卓球はカッコイイ」ベッティちゃんも?!2話予想・ジャンプ感想51号2014年1

謎のベッティちゃんは、二度と出なかった。

最終回の感想。

卓上のアゲハ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

先週の引き敵に、VS名王大付属展開は予想通り。しかし、今回でラストは予想外。悲しいけど、打ち切りですね。命運をかけた最終回ってね…。あと1話でコルセットはどうするのか?と思いつつ。

卓上のアゲハ第22話・打ち切り最終回「頂へ」感想ネタバレ注意!ハッピーエンド?古谷樹先生の次回作に期待予想・ジャンプ感想22・23合併号2015年21

最終回までの、ほんの数話での急転直下の展開は、見事でした、

読切版の感想。

古屋樹先生の新作読み切りです。以前、「銀輪のマドカ」という読み切りを増刊に掲載されてました(関連記事で紹介しております)。登場人物は、花園アゲハ、大塚リリカ、音速・田嶋有。雷帝・高場翔馬…などで展開する卓球&ラブコメ(ギャグ)マンガという感じでしょうか…。

卓上のアゲハ(古屋樹)感想ネタバレ注意!面白い…大塚リリカとラブコメ&スポーツ漫画!ジャンプ感想30号2014年4

干支卓球マンガ!感想や思い出。

黄金の世代と、その継承者達が卓球で戦うのですが、みんな、名前に干支が入ってました。しかし、主人公は花園アゲハ。たぶん、猪鹿蝶なども組み込まれる予定だったのでしょう。

卓球部分は面白かったのですが、序盤に出てきたキャラが女好きだった上に、シモネタを連呼するので、非常に、シモネタのイメージが強かったです。

終盤には唐突に男の娘も投入され、とてもカオスでした。序盤は、女性の扱いが軽いシーンが多く、終盤には男の娘が出てくる。作者の男女勘が気になります。

近年稀にみるほどに、突っ込みながら読んでいたのですが、最終話のラストシーンは、とても叙情的で良かったです。しみました。

禁煙3年100日禁酒2目。

吸いませんでした。飲みませんでした。どうにも、喘息(ぜんそく)が収まらない日々。

今日のはてブ

在宅ワークと育児:協力してくれる子供達・PCに向かっているときは邪魔をしてはいけないんだ、と。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][育児][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

わからないことも多くて、依頼者様とのやりとりも最初はぎくしゃくして、でも、どうにかできた仕事が増え始めると、嬉しくなりました。

子供のお稽古代の足しになればとデータチェック仕事・在宅ワークの収入の実態・仕事は3時間ぐらいまとめた時間を作らないといけない。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログラ[仕事][インターネット][生活・人生][育児][ありがとう寄稿]

朝子供を送り出したあとやみんなが寝たあとのすこしの時間を使って、作業をすればいいので主婦にとっては非常に助かる仕事のやり方です。

母を訪ねて三千里/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・マルコは母がお世話になった人々を信じ、感謝することができたのだと思います…。 #ANIME - みんなのブログ。[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

イタリアに住む小さいマルコは、遠くに働きに行った母を探して旅に出ましたが、最終回でとうとう疲れて病気になってしまった母に再会します。

あらいぐまラスカル/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・生き物を愛する尊さや奉仕の精神を学びました…。 #ANIME - みんなのブログ。[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

赤ちゃんだったラスカルが少年に愛され、育てられていきました。しかし、アライグマラスカルはは大きくなったので、最終回で少年と別れ、森に帰らなくてはいけなくなってしまいました。

食戟のソーマ135話「薙切の血族」感想&136話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!遠月十傑評議会第七席こと一色慧に注目です…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

新総帥が決まった今元総帥となることになってしまった。遠月茶寮料理學園先代総帥薙切仙左衛門が創真の前に現われました。

鳳 スペシャル 刹那の一撃(下)第8話「一つの条件」感想&あらすじ・伊達の元に天地会の「御子神」が登場するのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ありがとう寄稿]

それぞれの条件が提示される事になったのですがこの展開が後にどの様な形で影響を齎すのかが見物でもある。

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」感想&801話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サボから貰ったルフィのビブルカードの欠片を渡すのでしょうね…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - 面白[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

別れる時に、サボから貰ったルフィのビブルカードの欠片を渡すのでしょうね。初めて見た時は、サイズが大きいなと思いましたが、一味以外の人間にも渡す必要が生じる事を予見していたのでしょうか。

カブキの不動スペシャル第4話「親と子」感想&あらすじ・息子の純一は親父の事をダメと決めつけるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。[マンガ][ありがとう寄稿]

不動産に関してはいろんな出来事が目白押しになってくるがこの話に関しても感動を呼び起こす事にもなってくるものです。

カブキの不動スペシャル第5話「風俗金融の女」感想&あらすじ・ビル購入権利書をキャシーに渡す場面にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。[マンガ][ありがとう寄稿]

このタイトルの意味に関しては読んで行く内にかなりシビアな展開にもなってくるものです。

感想・書評「珈琲店タレーランの事件簿:岡崎琢磨」ネタバレ注意・シリーズ化されていて現在は4巻まで出版(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。[京都][生活・人生][小説][ありがとう寄稿]

京都にある純喫茶タレーランを舞台に、日常に次々と起きる不可解な出来事をバリスタがミルを挽きながら解決していくというミステリー小説です。シリーズ化されていて現在は4巻まで出版されています。

長屋王残照記/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・奈良時代前期に隆盛をほこった高貴な血筋のプリンス長屋王の悲劇に…。 #漫画 - みんなの恋愛ブログ。[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

高貴な血と、すぐれた能力、容貌に恵まれた長屋王は、順調に奈良の都で出世していくのですが、そのために藤原氏に警戒され、敵視されて、ついにはおとしいれられて自害させられるという「長屋王の変」が起きてしまい

BASARA-バサラ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・全27巻ですが、中盤の巻で2人がお互いの素性を分かってしまうため…。 #漫画 - ナカノちゃんねる[マンガ][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

田村由美さんの作品「BASARA」は、大きな禍が起こり文明も戦国時代まで遡ってしまった日本で、小さな砂漠の村出身の更紗と、その村を滅ぼした王様である朱理が、お互いに敵・仇と知らないまま出会い、愛し合ってしまう

ワードで小説同人誌の編集作業中、セクションの難しさ。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[小説][マンガ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

色々と〆切が近づいておりますが、友人と小説同人誌を作っているのですが、その編集作業をやってました。昨年末は、マンガを描いてましたが、今年は小説です。

サマー・タイムマシン・ブルース[生活・人生][演劇][芸能][ひっそりセルクマ]

今、映画を見に来てます。サマー・タイムマシン・ブルースを見に来てます。これからだから、楽しみ。同じフロアで芝居もやってるみたい。お客さんがいぱーいだった。知ってる団体ぽかったな。

おもかる石は重かった。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ラブプラス][生活・人生][社会][京都][仕事][ひっそりセルクマ]

財布の中がカラカラだったから、自転車で向かう。伏見稲荷では、ラブプラスをやったろと思ってたのだけど、そんな雰囲気じゃあなかった。ステーシーズは、ちょっと読んできた。

ネサヨが集まる2ちゃんねる転載ブログ、左翼が喜ぶサービスを作ったら儲かるかもしれんなあ・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率44.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[2ちゃんねる][アフィリエイト][ブログ][はてな][インターネット][社会][政治・経済][ひっそりセルクマ]

安保法案が、強行採決された今こそがチャンスかもしれない。左翼というには語弊があるのだけど、辛坊治郎とか、やしきたかじんの名前の残る番組を見て喜んでいる人がいる一方で、疲弊している人もいるだろう。

恋するエジソン(渡邉築)全3巻打ち切り?最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年768日禁酒1目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][勇気のセルフブクマ]

2013年10号から2013年35号の連載。基本的に、どこまでも続くタイプのマンガなので全3巻は打ち切りで終了だったのでしょう。しかし、作者の言葉の中では、人気・不人気以外にも、本人の体調不良なども関係していた…と記

ワールドトリガー(葦原大介)は2013年連載開始!最終回してない・休載が多い…感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年769日禁酒1目。 - 団劇スデメキルヤ伝外[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][勇気のセルフブクマ]

2013年11号から現在も連載中。アニメ化もしていて、原作に追い付きまくっているけど、どうなるんだろう…。今、ジャンプで一番「バトル」が面白いマンガかもしれない。

ソウルキャッチャーズ-SOUL CATCHER(S)(神海英雄)2013年開始!最終回していない!NEXTに移籍!JUMP+に移籍!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年80日禁酒1目の失[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][勇気のセルフブクマ]

2013年24号から2014年31号の連載の後、増刊の『NEXT!!』に移籍、そしていまはジャンプ+。移籍の後に、本誌で打ち切り連載出まくっているし…なんのための移籍だったのやら。ジャンプのシステムは難しい。