大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:安山岩、花崗岩、閃緑岩の専用倉庫を建設し、木製シャンデリアも作る。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150915151942p:plain

村の下を掘り抜いている関係で、土とか岩石がいっぱいになってきた。専用の倉庫をつくろう。プロジェクトが開始された。

安山岩、花崗岩、閃緑岩の専用倉庫を建設。

f:id:yarukimedesu:20150915151943p:plain

マインクラフトでは、石を砕いた丸石以外にも、三種類の岩石を採掘できる。赤いのが花崗岩で、白いのが閃緑岩で、灰色が安山岩だ。磨く(クラフトする)ことで綺麗になる。専用倉庫は、それらを建材として使い、収納する施設とする。

f:id:yarukimedesu:20150915151944p:plain

後々のことを考えて、屋根は高く。

f:id:yarukimedesu:20150915151945p:plain

入り口付近。

f:id:yarukimedesu:20150915151946p:plain

特に意味のない縦長のマドを作る。

f:id:yarukimedesu:20150915151947p:plain

中身はチェストが並ぶ。それぞれ背後の壁と同じモノを収納していく。直感的に収納ができる仕組み。

f:id:yarukimedesu:20150915151948p:plain

せっかくだから、床も。

f:id:yarukimedesu:20150915151949p:plain

ハシゴで登って屋根も。2F農場と高さがそろったから、ゆくゆくは2階部分も作って、行き来できるようにしようか。

木製シャンデリアも作る。

f:id:yarukimedesu:20150915151950p:plain

天井が高いせいか、光が届いてないところは暗い。

f:id:yarukimedesu:20150915151951p:plain

木製のフェンスをつなげて、シャンデリア風に松明を飾る。2階の床を暖める感じだけど、まあ、気にしない。

終わりに。

マインクラフトにおいても、整理整頓は基本。大きい場所を確保して、チェストを並べる建物を作るだけでも良いし、建物だって必要ないのだけど、そこにストーリーを作ることも、マインクラフトの楽しみである。