大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:ダイナマイトを作るために砂漠に拠点を作り、採取した短い旅。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150913134700p:plain

少し前に砂漠を旅した記録。どういう瞬間か分からないけど、このスクショはバグっとるな。

 ダイナマイトを作るために砂漠に拠点を作り。

f:id:yarukimedesu:20150913134701p:plain

現地で調達した砂岩などで作った拠点。砂の採取の時は使おう。砂と火薬でダイナマイトを作れる。

f:id:yarukimedesu:20150913134704p:plain

砂漠だから、少し開放的に。ぶっちゃけ、マインクラフト的には、モンスターの視線を遮って、ドアがあって(モンスター入れない)、ベッドがあれば安全地帯なんだけど、だから、穴あけただけの家でも良いのだけど。

そこを楽しめるか?がゲームの楽しみ方を分ける。

採取した短い旅。

f:id:yarukimedesu:20150913134703p:plain

拠点の近くには洞窟があった。また、冒険しよう。

f:id:yarukimedesu:20150913134702p:plain

大規模に砂を採取した跡地。また、必要になったら、ここで集めよう。

ダイナマイトを作ったら。

村の周囲の地面を大規模にふっとばす予定。自力で掘るよりも、効率的だと信じて。