大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

イリーガル・レア-ILLEGAL RARE(椎橋寛)全4巻打ち切り最終回・描き下ろしが!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

ぬらりひょんの孫から、時間が早すぎたのでは?と。

イリーガル・レア-ILLEGAL RARE(椎橋寛)全4巻打ち切り最終回。

ILLEGAL RARE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2014年11号から2014年41号の連載。吸血鬼や幻獣がテーマの作品で、色々な伏線が残ったまま、打ち切りで最終回でした。

新連載の感想。

…まさかのモンスターハンター。内容予想の記事を書いてましたが、びっくりするくらいに当たってませんでした。大質屋時代とか、まったくなかった…。今回も妖怪モノ?と思えましたが、登場キャラ少なめの扉絵で…覆面の男(フクメン)が気になります。

ILLEGAL RARE-イリーガル・レア#1「人魚の姉妹」(椎橋寛)新連載!ネタバレ注意!モンスターハンターとブラックヴァンパイアだと!?ジャンプ感想11号2014年1

フクメンは誰だったのか?

ILLEGAL RARE 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

LとRの間にいるのがフクメン。

最終回の感想。

うーむ、最終回は予想してましたが、予想よりも早かった…。全4巻ということなので、標準的話数的に考えると、5話くらい足りてませんが、闇の質屋の読切や、この間のジャンプNEXT!の読切が収録されるのかも…。すんごい謎が残ったら、それがコミックスで明かされるなら…買う人多いはず…。

イリーガル・レア29話(最終回)フクメンの正体は????ネタバレ注意!「スカァシティ」闇の質屋メディチは次回作に出たりして…ジャンプ感想41号2014年20

コミックス買ったよ…。

ILLEGAL RARE 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

3巻は、ヒロイン達。けっこう、可愛い。

読切版の感想。

☆その質屋、いわくつき…!!奇品蒐集読切センターカラー45ページ!!椎橋寛先生の新作読切『DARK PAWN-ダークポーン-闇の質屋』が登場です。質屋店員カムリ君と、雇い主の闇質屋メディチ。瞳の感じが氷麗さんを感じさせるメイドさんと小説家バロン荒川(笑)が登場する大質屋時代の物語です。

DARK PAWN-ダークポーン-闇の質屋(椎橋寛)メディチ&カムリ君の異形バトルが面白い!ネタバレ注意!ジャンプ感想21号2013年1-4

全然違うタイトルですが、この読切の主人公が、イリーガル・レアにも出てます。

描き下ろしが!感想や思い出。

ILLEGAL RARE 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

そして、4巻は、描き下ろし目的で買ったのですが…読解力の問題もあるけれど、気になっていたところは、結局、よくわからん。なんで、伏線残したのに、すっきり回収せんのだ…そう思った。

作品の感想としては、面白い題材で、ラスボス的存在のデルメザの登場のさせ方とか、鉄の市長の生い立ちとか、かなり、面白かったと思うが…。

4巻のあとがきを読むと、あがいて、テコ入れして伸ばすよりも、まとめて終わらせる…という選択がされたようです。いや、全5巻くらいまで頑張ったら、未消化の伏線は、回収できたような…。

次回作が、またれるばかりです。