大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ひめドル!!(今日和老)全2巻打ち切り最終回・アイドル&美容の専門学校マンガ!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

作者は、美容師の専門学校に通ってられたらしく、その経験も生きてたんだろうな、と。

ひめドル!!(今日和老)全2巻打ち切り最終回。

ひめドル!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2013年36号から2013年52号の連載。美容科や芸能科、料理科など色々なクラスが存在する超巨大専門学校が舞台で、美容院の息子と、アイドル志望のヤンキーと、アイドルとして有望な女の子がトライアングラーしそうで、そんなにしなかった連載でした。

新連載の感想。

射悪愛のヘッド鮫島アルトさんと、新人アイドルの橘明日香さん。ダブルヒロインのラブコメですね。しかしながら、バトル要素もある感じで、リズム&ブルースならぬ「ラブコメ&暴力」という感じでしょうか。

ひめドル!!(今日和老)1時間目「鮫島アルトと橘明日香」&桐山鋏太郎が面白い!ダブルヒロインラブコメ…ネタバレ注意!ジャンプ感想36号2013年1

あるいは、リズム&暴力。実際、ダンスの振付に見せかけて、ヤンキーの強襲を撃退するシーンとか、読切版ですごく良かったのですが、連載になると、かなりパワーダウンしていた件。

中盤で、作画が荒れ気味だったので、人気・不人気以前に、制作面がハードなピンチだったのかもしれない(想像)。

最終回の感想。

ひめドル!! 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

舞台上でのほぼ告白な感じの桐山君への言葉と、客席への言葉、客の人達の戦慄が良かったです。ヤンキーの鮫島アルトは、学園内でも有名だった感じでしょうか?

ひめドル!!最終回16話「鮫島アルトと桐山鋏太郎」と橘明日香…打ち切りか…ネタバレ注意!ジャンプ感想52号2013年20

まあ、全16話だった関係で、ダブルヒロイン、トリプルヒロインとなりそうでしたが、黒髪のヒロイン(ニセコイでいう小野寺小咲)の活躍が、全然、なかった…という。

読切版の感想。

第8回金未来杯エントリー№3!!マスク女子とハサミ男子のホウカゴ秘密系ラブコメ特別読切センタカラー47ページということで、今日和老先生の「放課後☆アイドル」です。まだ、3番目だったのですね。いや、もう、3番目か…。

放課後☆アイドル(今日和老)はアルトさんが可愛く!変化(へんげ)が面白い![ネタバレ注意]ジャンプ感想2012年39号1-1ネタバレ注意!

読切版は、たしかヒロインは一人だったはず。

アイドル&美容の専門学校マンガ!感想や思い出。

後半の展開になると、他の美容と芸能以外の学科の登場はなかったのですが、自分がやりたいこと、できることなどに関する若者の将来の夢などに関する下りは、とても良かったように思えます。

普段は、強面ヤンキーが、マスク(風邪引いたときにつかうやつ)を外すと美少女になるという、本来メガネで行うことを口元でやったりする超設定だったりしますが、ちゃんと青春していたように思えます。

まあ、下駄履いているけど、美容テクが超すごい極端な先輩とかも出てきました。ちなみに、以下は連載後に発表された読切。

作風変わりまくりの扉絵からスタート。のっけからサスペンスな雰囲気は、エニグマっぽい?主人公は、白崎タケルと黒柳桜。メカ版寄生獣のような話かな?と思いました。

DEAD-end-HOST・デッドエンドホスト(今日和老)感想ネタバレ注意!面白い…イリスとは?メカ版寄生獣のような…ジャンプNEXT!(ネクスト)2015Vol.2ジャンプ感想10

まぁ…機械式の宇宙人とか出てくる話で、題材が代わりまくりで、ビックリした思い出も。そのうち連載されるかも?美容師になられている可能性も、ありそうですが…。