大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:月齢を確認しつつ、湿地帯でスライムボールを探したし、見張り台も作った。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150903165325p:plain

スライムを倒すと、スライムボールが手に入る。ドラクエでは、ラドトームとかアリアハンの周辺で出てくる雑魚キャラだけど、マインクラフトにおいては、出現場所が限られている。

湿地帯でスライムボールを探した。

f:id:yarukimedesu:20150903165328p:plain

用がないときは、よく出てくる湿地帯。探すとなかなか見つからない。忘れないように、地図をスクショ。

月齢を確認しつつ。

f:id:yarukimedesu:20150903165327p:plain

マインクラフトの世界では、夜には月が出て、満ち欠けする。そして、スライムは湿地帯の夜に出現するのだけど、新月の夜には登場しなくて、満月の夜に大量に出てくるという設定がある。

スライムボールは、貴重な材料だけど、スライムはすごい出現条件が優遇されている。

見張り台も作った。

f:id:yarukimedesu:20150903165326p:plain
f:id:yarukimedesu:20150903165329p:plain

夜になった時に、効率よくスライムの出現を把握しようと思ったが、あまり、意味はなかった。なぜなら、地下洞窟にもスライム出てたから。びちゃびちゃと音がするから、地面を掘っていくと、中に洞窟があったのは、ちょっと面白かった。