大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ワールドトリガー(葦原大介)は2013年連載開始!最終回してない・休載が多い…感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年769日禁酒1目。

ジャンプマンガ振り返りも2013年まで来てしまった。このシリーズが終了したら、何を更新したらいんだ…。

ワールドトリガー(葦原大介)は2013年連載開始!

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2013年11号から現在も連載中。アニメ化もしていて、原作に追い付きまくっているけど、どうなるんだろう…。今、ジャンプで一番「バトル」が面白いマンガかもしれない。

新連載の感想。

葦原大介先生の新連載「ワールドトリガー」ですが、『トリガーキーパー』的な世界感かな?と思っていたのですが、以前、読切が掲載されていた『実力派エリート迅』でした…(関連記事は記事後半で)。

ワールドトリガー第1話「三雲修」が面白い!空閑遊真(クガ・ユーマ)と実力派エリート迅?ネタバレ注意!ジャンプ感想11号2013年1-4

一つ前の連載は、人の言葉を話す犬の話だったので、その落差はすごかったです。

ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

メインの主人公だと思っていたけど、2巻で登場。

ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

こう見えて中学生。結構、ハードな人生。

ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

未来予知という反則的な能力を持つやつ。

ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

三輪か風間か、よく名前を混同します。

ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

前作のヒロインの「てつこ」の親戚なんじゃないか?と思ってます。

ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

近界民に戦い方が近いという謎を持つ。めちゃつよい。

ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

弾バカ野郎。

ワールドトリガー 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

風間か三輪か迷う人。姉が殺されたという悲惨な過去を持つ。

ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

本編を読んでいると、この表紙の意味は、よくわかります。

最終回してない。

ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

雑魚っぽいけど、全然、そうじゃあないやつ。


現在は、11巻が最新刊で、まだ終わりそうにないです。

  1. 空閑遊真が敗北した謎の敵。
  2. 雨取千佳の兄の失踪の謎。
  3. 迅悠一の師匠やボーダーの成り立ちに関わる話。
  4. そもそも、近界民・ネイバーとは何なのか?

などなどが残っています。もしかしたら、主人公達がA級に昇格して、遠征に参加したら、一気に話が進むのかもしれないけど、BLEACHで藍染惣右介と戦ったぐらいまで巻数ぐらいまで、いろいろと展開がありそうな予感。

休載が多い…感想や思い出。

最近、休載が多い…。少し前からケガや体調不良が多かったが…1週原作が遅れたら、それだけアニメは近づくような…。

最近、衝撃的だったのは、やっぱり、10巻のあの回だろうか。展開的に上手なのもあるけど、読んでて泣いたなー(´;ω;`)。

あと、ジャンプマンガのアンチテーゼ的な側面があるかもしれない。基本的に、タイマンバトルもあるけれど、チーム戦や戦略が重視されている。また、気持ちの強さなど少年漫画的な部分は、否定しつつ、肯定していたりする。

また、ボーダーという組織の中の本部と支部との軋轢や、政治色もあったりする。ぶっちゃけ、本来の敵よりも、模擬戦などを含めて人間同士で戦っている方が、ボリュームが多いのじゃあないだろうか…。

あと、チーム戦などの戦略がゲーム敵であると同時に、10代の隊員も多く戦闘もゲーム感覚のように思える。

あと、人体の損壊などの描写は、自主規制基準があるのだと思うけど、「トリオン体」という本人じゃあない肉体的なモノにより、顔の上半分を切り飛ばしたり、首が飛んでったり、手足が斬れたりなどのシーンを描いているのは、上手だと思う。

…アニメだと、そういうシーンは、モロには描かれていないけど。

読切版の感想。

前作のリリエンタールのイメージがあるせいか、今作の登場人物も、リリエンタールと置き換えて読んでしまう自分がいました。ざっと列挙すると…陽太郎さんがリリエンタールで、忍田瑠花さんが、てつこさん、そして、迅遊一氏が、紳士ウィルバー氏ってところでしょうか。

実力派エリート迅(葦原大介)は上司(指令)との関係がメインかしらね~ジャンプ感想2011年44号①

禁煙3年769日禁酒1目。

吸いませんでした。飲みませんでした。飲まなかったことが、奇跡的でもある。

今日のはてブ

インペリアルサガ日記:進撃の巨人コラボの感想!初級からスゴイ!だいぶ前の更新のお知らせ色々。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ゲーム][インターネット][生活・人生][ひっそりセルクマ]

どうせロマサガ的なキャラが出るんだろうな(´;ω;`)と思っていたら、度肝だった。ぶちかましを連発してくる。お前は、初級じゃあないだろう…。←顔がすごい大きい。

寂しがりや兄さん(アメトーーク)感想・千原ジュニアの竜宮城ホテル三日月、サバンナ高橋のシゲオボーイズと弟子のトウゴ、よゐこ濱口はHIROをGPSスマホで把握、スピードワゴン小沢、[芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

基本的に仕事の後は、後輩と銭湯。ご飯。曜日が変わっても、ずっと後輩とご飯のスケジュール。仕事が早く終わった日は、都心から45分の竜宮城ホテル三日月ではしゃぐ。お風呂も、温水プールもあり、この世の天国。

ハイキュー!!第170話「アイデンティティ」感想&171話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!今回は田中さんの見せ場が多かった感じですね…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

だんだんと上がったギアの歯車がかみ合い始めた感のある烏野ですが、かと言ってこのままスパっとこのセットを取れるとも思えません。でも落としたら終わっちゃうし!どうなるの!と興奮しつつ次週を待ちます。

風邪引いてるから早く帰りたかったのにさ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[仕事][生活・人生][これはひどい][ひっそりセルクマ]

今日は早く変えれると思ったけど、色々、巻き込まれて、20時半の退社になる。

魔少年ビィーティを発見(モ)[ジャンプ感想][生活・人生][ひっそりセルクマ]

向かいのコミックショックで1983年の少年ジャンプを発見!巻頭カラーは荒木飛呂彦先生の魔少年ビィーティ!これは買うしかねえだろ!と、420円だけど買いますた。良いもの買った♪良いもの買った♪

寒くなり朝起きれなくなる毛布一枚の限界なのか。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][食][こっそりセルクマ]

ともかく、朝起きれなくて、難儀しております。一時期は、4時とかに起きていたのが、嘘のよう。

招き猫の日は9月29日!日本招猫倶楽部が制定! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。[生活・人生][社会][こっそりセルクマ]

日本招猫倶楽部・・・という団体があることが、先ず、驚きですね。具体的な倶楽部活動は、一体、何なのか??

ご飯の食い過ぎを開き直る心境・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率43.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][アフィリエイト][生活・人生][ひっそりセルクマ]

人間が、飢餓にあえいでいた頃からの遺伝子の悪魔なんだろうなー(´;ω;`)。

在宅ワークに必要なスキル:最低限の文章力と、責任を持って案件を仕上げる姿勢だと思います。これがないとライティングのお仕事はまずできません。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コ[仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

どんな内容の案件でも必要とされるのが最低限の文章力です。これがないとライティングのお仕事はまずできませんし、デザインなどの提案文も書けません。

レノボシンクパッド・lenovo thinkpad x240・在宅ワークで仕様するパソコン・購入時に自分の好きなスペックでカスタマイズ出来るのでコスト、パフォーマンス調整が可能なのがいいです。 | 安[仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

Lenovoは購入時に自分の好きなスペックでカスタマイズ出来るのでコスト、パフォーマンス調整が可能なのがいいです。

どてらい男(やつ)最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・花登筺の作品で大阪の商社である山善の創業者、山本猛夫をモデルとした立志伝…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

戦争変・死闘変と怒涛のような時代が過ぎて商いも成功して一国の主になった猛造は,今は白髪とメガネをかけている姿です.

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.244・上南Farewell party(西山優里子)感想&あらすじ・パーティの幹事に選ばれた成瀬でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

パーティの幹事に選ばれた成瀬でもあるのです。緊張感が漂う感じにもなってくるものですが逆に希理子がいじる場面はかなり面白くなってくるものです。

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.245・SAYONARAのかわりに(西山優里子)感想&あらすじ・上級生が全体的に一言アドバイスをする場面は感動的にもなってくるものです…ネタバレ注意[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

試合の中で良い感じにもなってくるものです。桜井はいち早く反応を示そうとするのですが新たな戦略になっているのはなかなか良い感じにもなってくるものです。

銀魂第554訓「龍脈」感想&555話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エネルギー資源「アルタナ」を保全する協会のこと…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

主人公の親的存在の師匠が実はラスボスだった、という少年漫画の王道展開ですが、神楽の父兄対決といいこれあきらかに最終章ですね。

食キング1巻第2話・抜けたドンブリ(土山しげる)感想&あらすじ・オープニングでかなり美味しそうな親子丼にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてくだ[マンガ][食][ありがとう寄稿]

次の再建として和食屋の「丼」です。最初は食べる量を考えないで注文したのかと感じるものですが状況を理解する為には必要なのが分かるものです。

確定ネタバレ注意!銀魂第554訓「龍脈」感想&555話予想+あらすじ・死んだと思っていた吉田松陽が実は…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - みんなの芸能ブログ。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

高杉が仲間とはぐれて宇宙で行方不明になっているので、今後の話の展開として宇宙に旅立った真選組と絡む、もしくは神威と合流する流れを希望。

映画感想レビュー「実写版:寄生獣」評価・宇田さんもジョーも映画ではカットされており、なぜ人気の高い重要なキャラを外したのかが理解できません…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みん[マンガ][芸能][ありがとう寄稿]

二部作としてつくられた前半部分の映画「寄生獣」を見ましたが、原作のファンとしてはもう少し頑張ってほしかったという印象でした。

映画感想レビュー「ギルバート・ブレイク」評価・若かりしレオナルド・ディカプリオとジョニー・デップが出ています…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。[芸能][世界][ありがとう寄稿]

また、最近あまり見かけませんが、エキセントリックな役をやらせたら世界一でしょうというレベルのジュリエット・ルイスが清楚な役で出ています。

インサイド・ヘッドの映画感想レビュー評価・ドリカムの曲を聴いていると涙があふれてきました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノちゃんねる[芸能][世界][アニメ][ありがとう寄稿]

子供を持つ人は泣けるという触れ込みだったので、映画で泣くのが大好きな私としては、かなり期待して映画館へ行きました。

斉木楠雄のΨ難第160χ「Ψ木家集結」感想&161話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!・空助の登場でテンション乱高下な祖父・熊五郎と…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

空助帰国と言う事で更ににぎやかになりそうですが、実家住まいと言う事でそこまで頻繁には出てこない感じでしょうか?来週は家に帰ってゆっくりと思いきや、プールに誘われたりしそうですね。