大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

クロス・マネジ(KAITO)全5巻打ち切り?最終回・最新作は「青のフラッグ」!ジャンプのスポーツ漫画の超名作!友達にバラまいた!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

ブログ10周年記念において、色んな人にプレゼントしまくりたい作品。

クロス・マネジ(KAITO)全5巻打ち切り?最終回。

2012年42号から2013年34号の連載。期間としては1年未満ですが、非常にまとまって終了しております。スラムダンクを読んでなかった私は、ジャンプ史上で、スポーツの一番の名作なんじゃないか?と思っています。

最新作は「青のフラッグ」!(2018年5月15日更新)

クロス・マネジの感想の途中ですが、ここで最新作も紹介しておきます!

ラブコメ…とは言い難い、「これは少年漫画なのか!?」と思わせる、至極の恋愛物語です。クロス・マネジにハマった人は、絶対にハマるはず。超面白いです。

クロス・マネジを読んでない人は、そちらを先に読んじゃうのもいいですし、同時進行でもええんよ。さて、以下からは、クロス・マネジの振り返り感想なのであります。

新連載の感想。

青春に、突撃!!漫画戦国時代に、殴り込み!!新連載第2弾!!ということで、KAITO先生の『クロス・マネジ』が新連載です。これまで、新連載の感想は、気になったところ、良かったところ、と言う感じで書いていたのですが、今回は、そんな気がしなかったのでヤメます。総評的な(普通の)感想と一言感想でお送りします。


ネタバレ注意!クロス・マネジ(KAITO)第1話「探し物とラクロス女」マネージャー・ラブコメ!ジャンプ感想2012年42号1-1

2巻表紙。このシーンもまた、読んでいて感動します。

ジャンプのスポーツ漫画の超名作!

…スポーツと同時にラブコメ作品でもあります。頑張ったけど、頑張ったせいで、サッカーの夢を諦めることになった主人公が、ラクロスのマネージャーとして再起しようとするストーリー。

ラクロス×マネージャーで「クロス・マネジ」。少年誌では、渋すぎるテーマなんじゃないか?と思えますが、当時、書店員さんから「応援してます!」という手紙が沢山届いたそうです。

友達にバラまいた!感想や思い出。

真剣なスポーツシーン。

ファン心理の一貫として、全5巻×5セットを友人にバラまきました。なぜなら、読んで欲しかったから。自分用に買ったのも、バラまいたので、手元にないっていう。

…ブログ10周年で、やっぱり、プレゼント企画したいと思っています。

最終回の感想。

まさかの最終話。最終回を予感してなかったことはなかったのですが、「もしかしたら…」という気持ちがあったからか、意外でした。ちょっと前から、予期はしていたのですが…。以下は、今年の4月くらいに書いていた記事です。

最終回…クロス・マネジ最終話「探し物は」カツサンドと笑顔と本棚と…特別編がNEXT2013秋だと!?ネタバレ注意!ジャンプ感想34号2013年4-1

ジャンプ本誌の最終回。あんぱんとカツサンド、本棚のシーンは、ものすごく良いです。なんとなく読んでた人は、意味を逃しがちですが、1話から読んでいた人は、込められているモノが多すぎて、すごいです。

(これ、少年誌でやる表現か?と、友人と熱っぽく語り合いました)

☆春大会の後…幻の「夏」がここに!スペシャルサイドストーリー読切巻末カラー31ページ!!ということで、本誌最終回では描かれなかった夏合宿編です。

クロス・マネジ夏合宿編!ラブコメ全快で最終回に繋がる…ネタバレ注意!ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013AUTUMN感想12

NEXTの感想。ジャンプではスキップされた部分の補間。まぁ…にやにやする話です。

読切版の感想。

スポーツ(+恋)全力投球!爽快スポーツラブコメ49P!!ということで、KAITO先生の『クロス・マネジ』です。そして、お久しぶりですね。スポーツ物と作品のジャンルが変わっていたので、大きな変化が…と思っていましたが、そこらここらにKAITO先生節を感じて、嬉しかった…。

クロス・マネジ(KAITO)の説得力のあるパンチラとストーリーッ!!!~ジャンプNEXT!(ネクスト)2012WINTER感想10

あんまり気になったところは、ないのですが…一点だけ。おそらく、櫻井保志氏が検索に使用しているのはヤフー!…じゃなくて、ラクロス部の部員達が個性的すぐる上に、アイドルマスター風(よく知らんけど)の双子がいる、でもなくて…櫻井氏と豊口深空さんが、一度、仲違いする部分です。

クロス・マネジ(KAITO)は早見の存在が怠惰の象徴のようで良い!ネタバレ注意!ジャンプ感想2012年21・22号2

2回読切があった作品は、よく練られて、面白くなる。ハイキュー!!もそうでした。クロス・マネジは、全5巻だからこそ、輝きまくったのかも、しれません。