読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

マインクラフト動画:室内農作物成長&収穫工場の作成と骨粉(肥料)噴き付けの問題点。

マインクラフト動画。

今まで、自前のマインクラフト動画を紹介すると、私本人の動画も紹介されるので、紹介は控えたのですが、ブログ歴10周年記念動画でやるとこまでやったので、紹介します。

室内農作物成長&収穫工場の作成。

簡単に説明すると、クロック回路で動く…。

  1. 種をまく。
  2. 肥料が噴き付けられて強制的に成長。
  3. 畑(1マス)が下に下り強制的に収穫。

という農作物工場です。肥料の材料となるスケルトンの骨を手に入れるためのモンスタートラップ(意図的にモンスターを発生させてタコ殴りにする施設)を作っているので、骨が大量に増えると農作物を増やして、それを農民に買い取らせて、エメラルド(通貨)を集めることができます。

骨粉(肥料)噴き付けの問題点。

実は、動画で紹介した工場。ロスがあるわけじゃあないですが、骨粉の噴き付けに欠陥があります。4つの噴き付け機があるけれど、動作に関与しているのは3つ。おそらく、最終的に畑を落下させるピストンとのタイミングがずれていると思うのですが…。

収穫に問題は、ないのでそのまま使ってます\(^o^)/。これぞ、欠陥工場の実態\(^o^)/。