大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:トムソーヤに憧れて!ツリーハウスの秘密基地を作る!砲台もあるし、魚も釣れる。

マインクラフト日記。

私は、河原に秘密基地を作って、誰かに侵入された形式があって、ホームレスの人だ!とか騒いだ少年時代でしたが、最近の小学生は、マインクラフトで秘密基地を作っているのじゃないか?と思う。

トムソーヤに憧れて!ツリーハウスの秘密基地を作る!

子どもの頃に、木の上の家とかに憧れたので、そういうのを作ってみることにしました。

f:id:yarukimedesu:20150815131126p:plain

村の外れ(トムソーヤぽい)に、まずはオークの木(トムソーヤぽい)を植樹。

f:id:yarukimedesu:20150815131127p:plain

木の幹にハシゴをかけます。

f:id:yarukimedesu:20150815131128p:plain

居住部分を作るために、樹葉を刈り込みます。

f:id:yarukimedesu:20150815131129p:plain

ゆくゆくは、くつろぐ部分を仮作り。

テラス。

f:id:yarukimedesu:20150815131130p:plain

秘密基地の主だった部分。リアルワールドじゃあ、こういうのは中々作れない。

砲台もある。

f:id:yarukimedesu:20150815131132p:plain

砲台もあります。中に入れたものを打ち出す装置。

f:id:yarukimedesu:20150815131133p:plain

テラスから発射します。

f:id:yarukimedesu:20150815131134p:plain

矢を乱射。村人にあたったら、村人死にます。

f:id:yarukimedesu:20150815131135p:plain

手前の井戸に刺さった矢の数々。

NGシーン・ロケット花火の発射。

f:id:yarukimedesu:20150815131140p:plainf:id:yarukimedesu:20150815131138p:plain

上手く撮影できず。火薬が集まったので、花火を沢山作って、打ち上げる動画を撮影しても良いかも。

内装づくり。

f:id:yarukimedesu:20150815131141p:plainf:id:yarukimedesu:20150815131142p:plain

カマドや作業台、水入れ用のカマ、ベッド、本棚、絵画、植木鉢などで憩いのスペースに。チェスト(物入れ)の中には、おやつのパンを入れておきました。

魚も釣れる。

ツリーハウスと言えば、木の上から「釣り」だろってことで、見える範囲に溜池を作りました。

f:id:yarukimedesu:20150815131143p:plain

ジョジョ4部の鉄塔男のイメージも。

f:id:yarukimedesu:20150815131144p:plain

釣り中。

f:id:yarukimedesu:20150815131145p:plain

釣った魚をカマドで焼きます。

f:id:yarukimedesu:20150815131146p:plain

食べます。美味しい。

おしまい。

f:id:yarukimedesu:20150815131147p:plain

村の外から見たツリーハウス。木の下に、さらに地下基地とかを作って、偵察とかできたら、楽しそう。誰を偵察するかは、分からんですが…。