大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マジコ-magico(岩本直輝)全8巻打ち切り??最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

今思うと、良い意味でJUMPマンガっぽかった感じ。岩本先生、新連載はよ。

マジコ-magico(岩本直輝)全8巻打ち切り??最終回。

magico 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2011年13号から2012年31号の連載で、最終回は『NEXT!』に掲載。全8巻で、打ち切りというには、物語は完結しているのですが、終盤が駆け足だったのと、端折られた部分があるので、一応、打ち切りってくくりだと思います。

新連載の感想。

岩本直輝先生の新連載『magico-マジコ-』です。『トリコ』と並んで、ジャンプの二大『三文字「コ」』となりました(なんだそりゃ)。過去に読切の作品の感想を2本ほど書いてました。関連リンクは記事末尾に…。

magico-マジコ-(岩本直輝)、ボーイ・ミーツ・ガールって好きやわぁ~~ジャンプ感想2011年13号①

第1話から、超好きでした。衝撃的でアホっぽい部分もあるけれど、イバラに関する伏線などが貼られています。

magico 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

真ん中の幼女が登場した頃に、東日本大震災がありました。多分、水関係の怪異の伏線があったと思われますが、おそらくカットになったのだと思います。

magico 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鳥山明先生を彷彿とさせる感じ。

magico 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

マンガだとベタ髪だけど、カラーだと茶髪なヒロイン。

magico 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

多分、本編で、こんなシーンはなかった。

magico 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

誰だこいつら…?と思ったら、天下一武道会的展開で出た人々です。

週刊の最終回の感想。

オズ&エキドナとの究極のバトル。展開と過程の問題があると思いますが、ある程度、すっ飛ばしてオッケーだと、私は思っております。最終話なので、ページ数的なモノがあるけど、どのような流れと、そして、結果だけ、凝縮する方法も悪くないです。

特別編結婚式NEXT!マジコ-mgico-最終話「みんなの儀式」で最終回(打ち切り?)でも円満終了だと思う!ジャンプ感想2012年31号1

多分、エヴァとかの影響が色濃いと思うのですが、種々の伏線を回収しまくるラストバトルは、面白かったです。同時に、悲しかったです。

magico 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

最終巻間際とは思えない感じです。

NEXTでの感想。

ジャンプでの連載時を思い出して、今回を読んで。多分、連載時の最終シリーズは、初期からの設定を全て踏まえていたことを考えると、不動のモノだったのだと思いますが、そこまでのイベント、儀式は…相手がいるバトルじゃあなくても良かったのじゃないか?と思いました。

マジコ最終回-magic mariage ceremony-は面白い&感動しました・一言感想ジャンプネクスト!(NEXT)2012SUMMER感想2[ネタバレ注意!]

magico 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

これほど何が起きるか分かる表紙も珍しい。最後の最後まで、ベタを極めた感じ、好きだったぜ。もしも、アニメ化とかなってれば、16巻くらいまで続いたのじゃないかな?と。

ちゃんと終わっているので、電子書籍とかで読めばいいんじゃあないかなー。名作ですよ、と。

感想や思い出。

魔方陣グルグルっぽい要素も強かったですね。そういう感想を、当時、たくさん書きました。岩本先生は、たぶん、ちょっと年下くらいなので、同じ作品を読んでいた可能性あり。

終盤は、バトル展開になって、終わってった感じですが、「いつでも最終章に入れる」伏線がされてたのじゃないかな?と。アニス(猫)の正体も、以下略(ry。