大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ドイ・ソル-DOIS SOL(村瀬克俊)全2巻打ち切り最終回・サッカー漫画!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

非常にザックリした説明をしてみると、サッカー版のクロス・マネジみたいな感じです。

ドイ・ソル-DOIS SOL(村瀬克俊)全2巻打ち切り最終回。

DOIS SOL 1 (ジャンプコミックス)

2011年11号から2011年28号の連載。サッカーが上手い主人公と、いろいろと理由があって、サッカーをやれなくなったけど、監督の能力が高い主人公との、ダブル主人公のマンガです。

新連載の感想。

前回はキックボクシング漫画でしたが、今回は、サッカー漫画ですね。ジャンプは常にサッカー漫画枠を創出しようとしている気がしますね。やっぱり、サッカー漫画というジャンルは人気があるのでしょうか?

DOIS SOL-ドイソル-(村瀬克俊)は二つの太陽(ポルトガル語)?~ジャンプ感想2011年11号①

ドイソルとは、「二つの太陽」という意味。絶対に検索されるでぇ…!と思って書いている記事タイトルですね。

最終回の感想。

DOIS SOL 2 (ジャンプコミックス)

ドイソルが連載終了です。打ち切り…ですね。しかし、ジャンプ本誌の次号予告で新連載の予告がなかったので、全くの意外でした。1枠開いた分は、読切が続くとかでしょうか…???何しろ、全くの意外。大和さんも加わって、これから、もう1展開あるのかな…と思っていた矢先でした…。

DOIS SOL-ドイソル-(村瀬克俊)まさかの連載終了(打ち切り)~ジャンプ感想2011年28号①

一つの前の新連載は、ライトウイングというサッカー漫画だったので、ジャンプでのサッカー漫画は、ほとんど打ち切られてます。

サッカー漫画!感想や思い出。

正直言うと、好きでした。絵も好みだったし、不良とのケンカとかもあったような気がするし、選手の夢がついえても、監督として大成しようとするあたり、好きでした。

少年ジャンプよりも、青年マンガ向きだったのでは?と思いますが、どうだったんでしょうねえ。

今はジャンプ+で怖いやつを連載されてますが、調べてみると…。

モングレル 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

どうやらキックボクシングの連載もされていたようです。打ち切りのイメージがありましたが、普通にキャリアが連続されているっぽいですね。