大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:エンダーチェストとエンチャントテーブルの特別な空間、上空のラグジュアリーは村人飛び降り自殺。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150802153749p:plain

村の外れで、マグマを冷やして、黒曜石を作っている様子。遠征先の村で、エンダーチェストを作るためですね。

エンダーチェストと。

エンダーチェストとは、四次元ポケットのようなもの。エンチャントテーブルとは、道具に魔法効果を付与する施設です。別に場所にこだわる必要はないのですが、こだわるのがMinecraft。

f:id:yarukimedesu:20150802153748p:plain

空につくろう。

f:id:yarukimedesu:20150802153747p:plainf:id:yarukimedesu:20150802153746p:plainf:id:yarukimedesu:20150802153745p:plain

拠点の家屋から、空に塔を建てる。

f:id:yarukimedesu:20150802153744p:plainf:id:yarukimedesu:20150802153740p:plainf:id:yarukimedesu:20150802153743p:plainf:id:yarukimedesu:20150802153742p:plain

神聖な感じにして、エンダーチェスト設置。これで、他の大陸にあるエンダーチェストと中身を共有できます。ダイヤモンドとか、たっぷり入ってます。

f:id:yarukimedesu:20150802153739p:plain

上空から見る夕日。

エンチャントテーブルの特別な空間。

f:id:yarukimedesu:20150802153736p:plain

上空に島を増やします。

f:id:yarukimedesu:20150802153735p:plainf:id:yarukimedesu:20150802160042p:plain

エンチャントテーブルの設置。ここで、魔法のツルハシとか作ります。

f:id:yarukimedesu:20150802153738p:plain

上空から見る夕日。

上空のラグジュアリーは村人飛び降り自殺。

f:id:yarukimedesu:20150802153737p:plain

たまに、ハシゴを登って、聖地に村人が迷い込みます。今は、村人が登らないように対策したのですが、延べで2名登ってきました。そして、助けようと思ったけど、最終的に、落下して死にました。

オレが悪いんじゃあない。アルゴリズムが悪いんだ。でも、意味不明な危険地帯を作っているのは、紛れも無いオレです。