大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてな的先輩と、面白いブコメという無理強いと、閉鎖的コミュニティと、進歩しない考え・はてブコメントのヘッドラインニュース。

全世界に向けて、誰かにエアリプライ!

はてな的先輩と。

「はてな」は、いろいろなサービスで長期利用アカウントがいる。Facebookとかでは、利用歴での先輩、後輩という感じはしないけど、はてなには、新規参入者には分からない、有名アカウントが多数いて、ときどき、炎上する。

面白いブコメという無理強いと。

「互助会」という言葉も聞かなくなったが、昨今は、Facebookの「いいね!」に近いニュアンスも感じる。【先輩】たちからすると、それが「面白くない」と思える時もあるみたいだが、実際に、私もそう思う時もあるが、何が面白い・面白くないかは、価値観の違いだ。

例えば、関西人は話にオチをつけたがる(少なくとも私はそう)とかは、かなり特殊な例だと思うが、はてなにおけるはてならしさってのもそうなってないだろうか。

閉鎖的コミュニティと。

他者との関わりで、向上や自浄などを求める一方で、新しい雰囲気を否定的に考えるのは、ある意味、閉鎖的と思える。はてな村と「村」と言われるのは、そうかもしれない。

しかし、新しいコミュニティと交わるのも難しい。私は、はてなダイアリからは5年書いているけど、今参加している人は、5年分以上に何かが違うだろう。

進歩しない考え。

サードブロガー(間違った意味での)、トマトブロガー、はてなブックマークオフ会、ミニマリスト…覚えてないけどいろいろ…毎年、似た事例が起きて、似た議論がされる。ここの名称が違うだけど、もう書いた・もう読んだってことは、たくさんあるのじゃあないだろうか?

はてなブログの読者機能は、SNS的に機能していて、ブクマに対する価値観も変わってきている。進歩してないようで、村の勢いは落ちているようにも思える。

できるならば、私は、一歩先に行き、価値観を変遷させたい。そして、お金持ちになりたい。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

電撃 - リメイク版『FFVII』クラウド女装イベントの有無を野村哲也氏に聞く。『KHIII』にQTEはない【E3 2015】

[ゲーム]女装イベントは、むしろ増えて、バレットと観覧車で掘削できるようになるに違いない。夜のリミットブレイク。

もしも、「スプラトゥーン」が64で作られていたら…こんな感じ? | そうさめも

[ゲーム]違和感なさすぎ、わろた。

年収1,000万円日記 その2 お昼は「西友皆さまのお墨付き即席焼きそば」だった

[増田][性]わんわん。毎月3万円ください。

私たち「マグロ女子会」、下北半島ツアー 40人が参加:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6N5SDRH6NUBNB009.html

[性][生活・人生][芸能]加藤鷹さんに同行して貰おうよ。

世の中には四種類の人がいる

[増田][性]棒と棒が支えあって人。結婚してから『人』になるわけか。独身の俺は『ノ』とかかな。はやく、人間になりたい(できたら)。

恋愛が面倒… 恋人いない男女の37%「恋人いらない」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6M7G85H6MUTFL010.html

[性][恋愛][社会]こんなオレでも、恋人欲しいけどな。「片思いでも恋人」という考え方も、あるにはあるのだが…。

白いオタマジャクシ20匹見つかる 松山 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150622/k10010123741000.html

[性][社会]ブクマに書くことを想像しながら、開いたら公開した。想像以上の迫力。

大阪人のお笑いレベルが低すぎてドン引きする

まあ、一般人でも、シャレにならないぐらい面白い人もいるけど。

インターネット無料物件の実行速度を検証してみた結果と評価

[インターネット][生活・人生]無料だったら、少々遅くてもガマンしちゃうかな。無料って、素晴らしい。

Twitterレイバン乗っ取りの対処と原因は?【スパム対策】

[Twitter][インターネット]たまに見たことあるけど、リアルに乗っ取られたという記事は、はじめて。こりゃ、対策に役立てたいところ。

下書き消し忘れ 教科書約1万冊回収へ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150623/k10010124651000.html

[生活・人生]下書きでもいいから、ハンターハンターの続きを読みたい。

沖縄はどこへ向かうのか 「独立論」も再浮上:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6M44RDH6MUCVL00C.html

[社会][政治・経済]もしも、独立したら、沖縄に移住して、ジャンプは日本から個人輸入しようかな。

『女性の髪を洗う仕草』というDVDのパッケージがいろいろ突っ込みどころ満載と話題に - Togetterまとめ

[Twitter][性][芸能]これが徹底してたらすごいけど、普通に服も脱いだりしてるみたいやね。

「外交で友好関係を築き、自衛隊解消へ」 共産・志位氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6R6T8PH6RUTFK016.html

どうせ、はてブは、ネトウヨが荒れているだろうな。

これはひどい。

【長谷川豊】『60歳以上の選挙権はく奪』を真剣に検討してみる - ウォッチ | 教えて!goo

[政治・経済][これはひどい]「合理的」という言葉を間違って使うやつは、だいたい糞馬鹿野郎だと思う。

日本は絶対に徴兵制にはならないことを数字で証明してみましょう ww | More Access! More Fun!

[社会][これはひどい]こんな大事なことを草生やしながら書くなんて、頭がバカなのに違いない。

[汚職]コソ泥・伊藤良夏のレクサス購入費[大阪維新の会・橋下徹] - Togetterまとめ

[Twitter][政治・経済]こんな人達が、議席数たくさん持ってたらいかんと思う。

集団的自衛権:攻撃意思表明なしで行使可能 首相見解 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150729k0000m010135000c.html

[政治・経済][これはひどい]もうあかん。近いうちに戦争起きそう。

「戦争」表現は不適切=安倍首相、野党批判に不快感―参院特別委 (時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000043-jij-pol

[政治・経済]違憲という人が多い以上、その先にあるのは「違法」じゃあないんかな。

首相「憲法改正できないから解釈変更ではない」 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150729/k10010170631000.html

[政治・経済][社会]日米同盟を強固にすることが、危険になったりしないのかな。戦後70年。いつまで、日本とアメリカは同盟なんだろう。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、昼ごはんはそうめんでした。