大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

メタリカメタルカ(水野輝昭)全3巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

モンスターハンターとかの影響もあったのかな?と。

メタリカメタルカ(水野輝昭)全3巻打ち切り最終回。

メタリカメタルカ 1 (ジャンプコミックス)

2010年24号から2010年41号の連載。鉱物を探す物語です。マインクラフトとか、今は流行っているので、今やってたら、また状況は違ったのかも?

壮大な世界観とストーリーがあったと思うのですが、残念ながら、未完終了でした。

新連載の感想。

作風的には、村田先生のアシスタントさんかな?と思ってたのですが、作者コメントをみると、岩代先生のアシスタントさんだったようです。今更まがら、メタリカメタ『ルカ』は、主人公の名前とかかっていた訳なんですね。

メタリカメタルカ(水野輝昭)新連載!一言感想・序~ジャンプ感想2010年24号①

読切版では「メタリカメタリカ」と勘違いしていた思い出。

メタリカメタルカ 2 (ジャンプコミックス)

最終回の感想。

メタリカメタルカ 3 (ジャンプコミックス)

「今、父へ!!」…なんという煽り…メタリカメタルカ、連載終了です。打ち切り…ですね。選抜試験も途中だったし、クライマックス要素もあんまりなかったから、もう1クールくらい続くのかな…?と思ってたのですが、現実は、非常、なり、時間なんてキングクリムゾンでスカっとすっ飛ばし、数年後になった訳ですか…。

メタリカメタルカ連載終了(打ち切り)、父との闘いは始まったばかりだ!~ジャンプ感想2010年41号②

「戦いは始まったばかりだ!」的な終了。まあ、仕方ないですよね。

感想や思い出。

結構、好きでした。バトル&探索というのは、ハンターハンターライクな作品の一つだったのかも知れない。

鉱物採掘というテーマは渋かったけど、バトルが絡んでくると、結局、戦闘力…という世界観になるのは、難しいな…と思ったり。

あと、作中の鉱物は、作者の都合であり、その部分に説得力と面白さをつけていくのが、難しかったのかもしれない。

超速変形ジャイロゼッター 1 (ジャンプコミックス)

現在は、こんな感じで、原作付きで連載されます。7巻くらいまで出ているみたいですね。