大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

保健室の死神(藍本松)全10巻打ち切り??最終回・感想や思い出・怪物事変が次回作として発表されました!(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

藍本先生の、次回作はよ。

保健室の死神(藍本松)全10巻打ち切り??最終回。

保健室の死神 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2009年41号から2011年29号の連載。最終回は増刊の『NEXT!』に掲載。物語は、円満に終わっているので「打ち切り」とは言いがたいですが、もっと続けられる予知があった…という意味では、打ち切りでしょう。

終了時期が相談されて、円満に終了したと予想。

新連載の感想。

第一話のザックリした感想。ヒ、ヒロインが出ないとは…。メインキャラが、保健室の男性教諭と、少年だなんて…。や、やおい的な話になるんじゃないだろうか。また、腐の人々が喜ぶのか?(またってどういう事だろうか。)とか思った。

保健室の死神(藍本松)ヒロイン不在とは、801なのかな、とか…~週刊少年ジャンプ2009年41号①

保健室の死神 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

魅力的なキャラたち。彼らを超えるキャラって難しそう。

保健室の死神 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

見た目幼女のババア校長先生。

保健室の死神 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

主人公の友だち。男の方は、パチンカスです。

保健室の死神 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

病魔に罹患する前のハデス先生とのツートン。

保健室の死神 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

うしろでピースしているやつは、このマンガ屈指の人気キャラです。

保健室の死神 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「鬼女」に罹患した美好くん。ホモです。

保健室の死神 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

変態な上に、ブラコンなダメ人間たち。弟がとくに変態。

保健室の死神 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

主人公の学生時代。

保健室の死神 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

そして、最終回。

週刊誌の最終回の感想。

ジャンプ作品の最終回は、「打ち切り?」みたいな事を考えがちですが、これは、円満な終了でしょうね。最終回を迎えても、いつまでも続く感じがしますし…。荊兄弟の話が終って、予定されていたストーリーは全て済んだのじゃないかな。

保健室の死神(藍本松)最終回…完結篇は夏の増刊(NEXT)で…だと…?!~ジャンプ感想2011年29号①

NEXTでの最終回の感想。

最終回が掲載されてから、NEXT!が出るまでの情報公開で「5年後の…」というのがありましたから、まぁ、その時点で私の予想は当たりようもなかったように思えますが…。

保健室の死神完結編・まだまだウワサのハデス先生(藍本松)の感想(ネタバレ注意!)~ジャンプNEXT!(ネクスト!)2011SUMMER感想①

感想や思い出。

とにかく面白かった印象。もともと、病魔の個々の事件の中で、主人公の背景などに関わるキーワードなどが出つつ、最終シリーズに突入する流れ。

主に、病魔の力を自分のものにした人々と戦う感じですが、あくまで主人公の人生に関わる相手との戦いなので、コンパクトです。

また、人間の心につけこむ病魔の存在を根絶するワケじゃあなくて、その現象が残ったままの社会として完結したのも印象的。

能力者バトルの一面もありますが、最後まで普通だった明日葉君(のび太的ポジション)の心の強さなど、熱いシーンも多かったです。自分の危険を顧みず、携帯でメールを送り、危機を知らせるシーンなどを覚えております。

怪物事変が次回作として発表されました!

こちらが最新作。保健室の死神以降、ジャンプでの新連載を待っていましたが、見事にSQでの新連載。ジャンプで新連載かな?と思っていたので、意外でした。

SQなので、私は読めてないのですが、Amazonのレビューなどを読むだに、「保健室の死神」っぽい要素もあるようです。

好きな作家さんなので、私も買ってみてもいいんじゃないかな?と思う次第です。