大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

鍵人-カギジン(田中靖規)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

カギジンとギガジンは、すごく似ている。

鍵人-カギジン(田中靖規)全2巻打ち切り最終回。

鍵人 上 (ジャンプコミックス)

2009年33号から2009年50号の連載。現代文明が崩壊後の未来社会を描いていて、全2巻じゃあ、おさまり切るわけもなく、打ち切りでした。

読切版の感想。

ジョジョっぽいのは、擬音とか、モブとか、風景なんだなーと思いました。擬音とかは、しみついちゃっているのかなー。

鍵人-カギジン-(田中靖規)は、能力者バトルであって欲しかった~赤丸ジャンプ2009年WINTER②

かすかな記憶では…読切版の方が、好きだったような…?

新連載の感想。

鍵によって発現される能力がかなり変わってますね。読切版では、スタンド能力的な物が発言する感じでしたが、今回は、鍵が「鍵武威(かむい)」という武器に変化するようです。ジョジョよりも、武装錬金が近い感じでしょうか?

鍵人-カギジン-(田中靖規)は、鍵が武器(鍵武威)になる漫画ですた~週刊少年ジャンプ2009年33号①

新連載ん時は、ワクワクしてました。

最終回の感想。

鍵人-カギジン-(下) (ジャンプコミックス)

正直、マスターキーをサルベージする展開になった時に、「おおッ!!?」と思ったのだけど、話数が足りなかったか。マスターキーをサルベージするまでやってくれるかな?とか思ったのだけどな、時間とか、キングクリムゾンして。

鍵人-カギジン-最終回(打ち切り)ッ!まとめてくれると思ってたのにッ!~週刊少年ジャンプ2009年50号⑤

感想や思い出。

好きだったけど、打ち切りってのは、少し悲しかったような?ジャンプにて、ファンタジーやSFは難しいってのは、ずっと続いているかもしれない。