大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてな新規利用者に「村の掟」や「戦ってはいけない相手」をマンガとかで啓蒙した方がいいかもしれんね・はてブコメントのヘッドラインニュース。

万年低空飛行のyarukimedesuの私は、気候や社会情勢で時々、発狂します。

はてな新規利用者に「村の掟」や「戦ってはいけない相手」をマンガとかで啓蒙。

した方がいいかもしれんね。はてなの中でも絵心ある人、はよ。村の掟とは、「はてな村」的なものですが、他のブログサービスのことは知らないですが、反道徳的、反社会的…とまでいかなくても、繊細な話題で、一気に燃え上がる可能性は高いと思います。

ビックカメラ炎上事変から、自称ミニマリストたちの斗争が続いてますが、当事者じゃあない私からしたら、そのアカウントとは戦うべきじゃあないと思います。誰か?と言えば、今は、きょうもえさんが筆頭になっていると思いますが、色々な分野で、色々な手練がいると思います。

例えば…。

  1. はてな歴が長く。
  2. 支持者が多く(反対意見も含めて、コンテンツとして楽しむ人)。
  3. 正義心のようなものが強く。
  4. 負けない人々。

そんな感じでしょうか。私も、はてなが長いので「すごいアカウント」という線引ができていて、ある意味、崇拝に近い感情すらありますが、始めたばかりの人は知らないでしょう。

対立する価値観がせめぎ合った時、明らかな犯罪行為を除けば、良い・悪いが決したとしても、社会的に抹殺されることは、マレだと思います。しかし、最近のアカウントは自分の写真も込で、アカウントの本人性が高い。

結局のところは、自分が書いた記事が、世の中一般で考えた時に、どんな反応が来るか?というフィルターをかけるべきなのですが、ブログを始めた頃は、自分が炎上するとは思わず、やっぴっぴーな記事を書きたくなるのも仕方ないと思います。

相手に味方が多くても、自分に味方がいないワケじゃあない。ブログ間バトルが発生する前に予備知識を、マンガなどで分かりやすく啓蒙するのもアリなんじゃないか?と思った次第。

ただし、炎上してアカウントの知名度を一気にあげようという算段も…ただ、諸刃の剣というか、一過性の知名度の維持できるかは、また別の問題です。

以下の記事を読みました。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

憲法改正:「いつまでぐだぐだ言い続けるのか」 佐藤幸治・京大名誉教授が強く批判 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/feature/news/20150606mog00m040002000c.html

[政治・経済][社会]現在においては、自衛隊を動かしたり、装備を増強してお金持ちになる人がいるのだと思う。ぐだぐだ言ってでも、実現したいんだろうなあ。と、想像。

はてブお気に入りの片思いについて、質問です

[増田][はてな][性]相互お気に入りになった時に、歓喜のエントリを書けばいいと思うが…だいぶ前に勢いで、書いたエントリは、以下略。

石原元都知事、病院に搬送 島根で講演、「頭重い」 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015060701001799.html

[政治・経済]なにわともあれ。元気でも、80歳を超えたら、体に不調も出るのだろうな。

[はてな][性]思想信条は、違えど、見知らぬ他人においては、命の部分では線引したいところ。

はてなブックマーク - 石原元都知事、病院に搬送 意識あり「頭が重い感じ」と話す - 47NEWS(よんななニュース)

zenbackを外して1ヶ月以上経ちました。外した理由とその結果

[インターネット][ブログ][WEBサービス]俺も、外そうかな。。

自称「ライター」の気持ち悪さ

[増田][インターネット]こんにちわ。ライターのおれです。

西原理恵子、漫画で橋下徹大阪市長を激賞し敗北を惜しむ~それへの反応、反響 - Togetterまとめ

[Twitter][政治・経済][マンガ]もう熱は下がった。今擁護している人が、本当の支持者かもしれない。

「電力会社の電気はいりません!」独立型の自家発電で、晴耕雨読の日々をおくる佐藤隆哉さん・千佳さんに聞く、これからの電力自給のありかた | greenz.jp

[生活・人生]こういうのに憧れる。うちの地元とか、生涯学習施設とか、サッカースタジアムじゃあなくて、こういうことにお金使って欲しかった。

「俺が市長だ」50歳男が市長室に立てこもり…建造物侵入容疑で逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000530-san-soci

[社会]パラレル・ワールドからの迷子に違いない。

“ロマンシング佐賀2”とプロサッカーチーム“サガン鳥栖”がコラボ! その名も“ロマンシング サガン” - ファミ通.com

[ゲーム][社会]ブコメでパリィって書こうと思ってたのに、公式でパリィされてた。

第9話「大バクチ」|マイナーWEB漫画 それいけ! バケタン|バケモノ.jp

[Twitter][マンガ]「ぴゅうー」が、じわじわきそう。

男性の育休なんて取らなければよかった

[増田][性][生活・人生]「野原ひろしは、実はリア充」みたいなのの、リアリティ版の感情。場所と時間をズラすなど工夫すれば、解決しそうなものもあるが。

これはひどい。

女性自衛官のブログ 自民党が問題視|日テレNEWS24

[社会][政治・経済]「思想信条の自由」では、おさまりきらないことなのだろうか。そっとブコメを見る。

痛いニュース(ノ∀`) : レイコップ(韓国企業)「レイコップにダニを除去する機能なんてありません」 - ライブドアブログ

結構、使っているけど、気持ちいいけどな。

安保法案、採決突き進む与党 「やるほど支持率落ちる」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH7G5R5TH7GUTFK00Y.html

[政治・経済][社会]ルール的に採決できる状態でどうするかが、政治家の矜持だと思うけど、次の総選挙の時には、この騒ぎはなかったことになっているのだろうか。

安保法案 衆院特別委で可決 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150715/k10010151411000.html

[政治・経済][これはひどい]これでも、本人たちは正しいと思ってるんだろう。ちゃんとして欲しいですわ。

これはすごい。

[インターネット][炎上][生活・人生]写真投稿前に再確認するとか、キーワードでアラートするだけで、結構、効果ありそう。

[芸能][社会]「この動きで20円貰えんねん」とか一発ギャグをやってた彼が、今や、芥川賞。天は二物を与えたなぁ(´;ω;`)。

視聴した動画。

【マスオのマインクラフト】バニラデータが復活!久しぶりに探検してみた!#46 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]マグマに落ちそう…と思った矢先に。普通のマインクラフトも、面白いですねえ。

千ハマリの恨み俺が晴らします。CR地獄少女2[パチンコ]by Pachi life ~俺のパチライフ~ - YouTube

[youtube][パチンコ]くぅ。オレも、やりたくなってきた。前やった時は、ブルマ祭りだったもんなー(´;ω;`)。

▶ 【新マスオのマインクラフト】要塞を探しに行こう!#106 - YouTube

マグマも側に来ると、落下して溶岩死するのじゃないか?と、ハラハラする私。

【マインクラフト】効率強化1000!?最強のダイヤピッケル作ってみた【MODなし】 - YouTube

こりゃすごい。コマンドって便利なんですね。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、晩御飯はゴーヤーの天ぷらの予定です。