大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

べるぜバブ(田村隆平)全28巻番外編で最終回・腹ペコのマリーが2017年に次回作新連載開始!感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

ずいぶん前な気がしても、たったの6年前。

べるぜバブ(田村隆平)全28巻番外編で最終回。

べるぜバブ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2009年13号から2014年13号の連載。そのあとは、ジャンプNEXTで番外編を一年くらいやってました。一応、円満終了だったはずですが、番外編では未消化の伏線の回収とかあったので、まあ、そろそろ終わりにしましょうか?という相談はあったのかも?

ブログ初登場の記述。

べるぜバブ モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

バクマン。の劇中でも高評価を得ていた、田村隆平先生の新連載「べるぜバブ」です。なんつーか、高評価を得ている噂はチラホラだけど、私と言えば、なんつーか、ちょっと絵柄が苦手。

べるぜバブ(田村隆平)、新連載ッ!!!バクマン。でも引用されたあの作品~週刊少年ジャンプ2009年13号①

連載当初は、そこまで好きじゃあなかった私。

べるぜバブ モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ベル坊主の顔の変化を追うと面白いかも。

べるぜバブ モノクロ版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

いつも出番がありそうで、そうでもなかった男。

べるぜバブ モノクロ版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

後にロリコンの餌食になる娘。

べるぜバブ モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

私は、終始、邦枝派でした。

べるぜバブ モノクロ版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

手のスペルは初期から出てたっけ。

べるぜバブ モノクロ版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

バレーボールもできる自由度。

べるぜバブ モノクロ版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ちんぴら大集合。

べるぜバブ モノクロ版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どういう内容か、本気で忘れた。

べるぜバブ モノクロ版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ゲーム対決もできる自由度。

べるぜバブ モノクロ版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

大きくて、マルイ。

べるぜバブ モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ベヘモット編は、結構、好きだった。

べるぜバブ モノクロ版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

釣りの話とか、あったっけ…?

べるぜバブ モノクロ版 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

極端な格好のメガネ女は、その後も、ちょいちょい活躍した。

べるぜバブ モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

違う人格話もできる自由度。

べるぜバブ モノクロ版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

修学旅行は沖縄。

べるぜバブ モノクロ版 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

世間でも、ゆるキャラとか言い出した頃(だと思う)。

べるぜバブ モノクロ版 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

すごく尖ってますね。

べるぜバブ モノクロ版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

古市には、戦ってほしくなかったって声もありそう。

べるぜバブ モノクロ版 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

クリスマスシリーズも、結構、名シリーズです。

べるぜバブ モノクロ版 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

一富士二鷹三茄子の先を初めてしった。四扇、五煙草、六座頭だったとは…。

べるぜバブ モノクロ版 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

王臣紋という発想は、好きでした。

べるぜバブ モノクロ版 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ルシファーは、萌えます。

べるぜバブ モノクロ版 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)

楽しい。

べるぜバブ モノクロ版 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)

この頃に最終回が決まったのでは?と。

べるぜバブ モノクロ版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

週刊連載版の実質的な最終回。

最終回の感想。

べるぜバブ モノクロ版 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)

草原と青い空のカラー扉絵で…最終回だと?思えば、邦枝葵回だった全開は、シメだった訳か…。両親の湘子(しょうこ)と羊次郎(ようじろう)って名前だったんか…男鹿と父親とそっくりだった。母親も昔、美人だった…そして、マシャハル。

べるぜバブ番外編最終回exバブ6「親と子」感想・マシャハル登場!?ネタバレ注意!面白い…湘子と羊次郎の過去…ジャンプNEXT!(ネクスト)2015Vol.1ジャンプ感想8

コミックスを買ってない人は、知らない人も多いかもしれない最終回。わりと、良い感じに着地してました。

感想や思い出。

今は、ギャグもシリアスも、バトルも、スポーツもなんでも…という連載は減っていると思います。最終回に向かってバトル要素が強くなりましたが、初期はギャグや、ラブコメ要素も強かったと思います。後半も、ラブコメ要素ありましたが…。

今の連載は、わりと方向性が決まっている作品が多いので、また、「なんでもいろいろ」という作品も、読んでみたいと思いますよ。

腹ペコのマリーが2017年に次回作新連載開始!

追記です。べるぜバブの次回作になりました。べるぜバブの時とはかぶらない題材ですが、主人公の感じは似てますね。男鹿、邦枝、ヒルダの関係性をリミックスして、ラブコメ路線を強くした感じでしょうか?

今後、ヤンキー高校生が関わってくるのか、キリスト教や、道教が関わってくるのか?フランスの歴史や偉人が関わってくるのか?いろいろな方向性を予感させています。

マリーを巡ってバトル展開もあるように思えますし、高校を舞台に学園マンガとして、展開するかも?

キーワードは「腹ペコ」。らんま1/2の水やお湯を役割を担うのじゃないか?と。間口が広そうなので、色々と期待できるのじゃないか?と。