大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

バクマン。(小畑健×大場つぐみ)全20巻円満最終回・平丸一也と蒼樹紅の話が好きだった!感想や思い出~ネタバレ注意。

マンガは20巻前後の最終回が、ベストだと思う。安心院なじみは10巻って言ってたっけ…?

バクマン。(小畑健×大場つぐみ)全20巻円満最終回。

バクマン。 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2008年37/38号から2012年21/22号の連載。近々映画化されるので、注目を集めているかも?私の知り合いも出演してます(一緒に演劇したことある人)。

もう3年も前に終了していた事実。BAKUMANの文字を、都合よく一部を消すと、RAKIIMANになる…なんて話もありましたが…?

バクマン。 モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワンピースの表紙が写り込んでいる?

バクマン。 モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

彼をジャンプ作家に置き換えたら誰か?という話も。尾田栄一郎先生って論が支配的だったかも?

バクマン。 モノクロ版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

声優業界の枕営業とか、鬱展開にならなくて、本当に良かった。

バクマン。 モノクロ版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

モヒカンの人は、ちょいちょい活躍している。

バクマン。 モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

集英社の前に行ってみたい。

バクマン。 モノクロ版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

東京では、よくある光景?

バクマン。 モノクロ版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

インク瓶に憧れる。

バクマン。 モノクロ版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

女性作家と下着などの描写って、どれくらいリアルなんだろうか。

バクマン。 モノクロ版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

主人公コンビの登場頻度高すぎ。

バクマン。 モノクロ版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

実際に完成原稿を作ったことある人は…破くなんて、悲鳴あげると思う。

バクマン。 モノクロ版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ある意味、作中で一番の天才。最初の登場のイメージよりも、ずっと、愉快なキャラだった。

バクマン。 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

PCPは…最近の連載では「学糾法廷」が近かったかもしれない。

バクマン。 モノクロ版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

出た悪役…。ネットで募った協力者からアイデアやアドバイス貰うってのは、上手くやれば良さそうだが。こいつに、最終的にフォロー入ってない気がする。

バクマン。 モノクロ版 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

漫画家の勲章。ぺんだこ。

バクマン。 モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

登場人物は結構、多いけど…出演するキャラは限られているんですね。

バクマン。 モノクロ版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ローゼンメイデン。

平丸一也と蒼樹紅の話が好きだった!感想や思い出。

バクマン。 モノクロ版 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

バクマン。のもう一つのテーマは、平丸先生の人生なのじゃないか?と思えるくらいに…。そして、担当編集者として、セットで描かれる吉田氏も…。実在の人物をモデルにしたフィクションの人物だけど…モデルの実在吉田氏も…人気者になってしまうのじゃないだろうか…???と思えるくらいに…。

平丸一也プロポーズ大作戦(By吉田幸司)!バクマン。159ページ「テンポと観覧車」他一言感想『序』ジャンプ2012年02号①


当時の感想より…。まあ、テンション上げすぎて、内容がよく分からない。しかし、前後編とかじゃあなくて、1話で一気に完結させたのか…。密度、すごすぎ。

最終回の感想。

バクマン。 モノクロ版 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

美しい。

バクマン。 モノクロ版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ほぼ、全員集合。ポテトチップス食べている人は、残酷な現実を、結構、体現していたが…表紙には、最後しか出なかったなあ。

FC2ブログで書いていた感想。

はじまりがあれば、終りがあるもので、原作、大場つぐみ先生、漫画、小畑健先生の「バクマン。」が連載終了です。打ち切り…じゃあなくて、計画的円満終了なのでしょう。

バクマン。(原作/大場つぐみ 漫画/小畑健)連載終了!ラストページ「夢と現実」は第1話と同じサブタイトル!ジャンプ感想2012年21・22号1


伸びしろはあったと思うけど、物語のゴールが主人公とヒロインとの結婚だから、「出会って10年で結婚」という時間的な制約はありそう。流石に、ピュアなまま、30歳で初婚とかになると…ちょっと、テーマが変わってきそうだし。

ブログ初登場の記述。

なんというか、ずっと改変期が続いているような気分。掲載位置がずんずん下がっている作品が露骨になってきたな…。そんな中で新連載「バクマン。」。原作:大場つぐみ先生、漫画:小畑健先生のデスノートコンビですな。

バクマン。新連載!大場つぐみ先生はガモウひろし先生なのか!?~週刊少年ジャンプ2008年37・38号感想

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

CYBORGじいちゃんG。

yarukimedesu.hatenablog.com

魔神冒険譚ランプ・ランプ。

yarukimedesu.hatenablog.com

力人伝説-鬼を継ぐ者。

yarukimedesu.hatenablog.com

人形草紙あやつり左近。

yarukimedesu.hatenablog.com

ヒカルの碁。

yarukimedesu.hatenablog.com
yarukimedesu.hatenablog.com

デスノート。

yarukimedesu.hatenablog.com

学糾法廷。