大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ダブルアーツ(古味直志)全3巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

ニセコイが人気出ているから、続編ないか?と考える人もいそう(私)。

ダブルアーツ(古味直志)全3巻打ち切り最終回。

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2008年17号から2008年41号の連載。唐突な打ち切り。終了間際まで、センターカラーがあったり、編集部のプッシュも強そう…と思ったけど、唐突な打ち切り。

感想や思い出。

ダブルアーツ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

主人公とヒロインが、手をつないでいないとヒロインが死ぬという条件での、格闘要素のあるファンタジーマンガ。きっと、当時から「動きや行動に制限がありまくりで、マンガとして難しい」と、言及されていたような。

しかし、例えば、ラブコメなどでは男女入れ替わりと並ぶ定番のシチュエーションだったりする。もっと長く続けば、キスをすれば1時間は別々に行動できるとか、バリエーションが出たのかもしれない。

最終回の感想。

ダブルアーツ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

改編期ですか?打ち切りが激しくないですか?ダブルアーツが、まさかの打ち切り…。結局、敵側の思惑とか、トロイの事とか、全然分からなかった。サムライうさぎもそうだったと思うけど、ジャンプって事で、バトル展開にして、力尽きている連載多くないですか?作家の持ち味を殺してないですか?


ダブルアーツ(古味直志)まさかの打ち切り~週刊少年ジャンプ2008年41号感想

ブログ初登場の記述。

今回、作品タイトルがようやく作中で出てきたけど…掲載位置があんまりよくないから、それもよくなく思える。もう、打ち切りのフラグは立ってしまっているのか?もし、そうだとしら、多分、原因は、バトルだと思う。

魔人探偵脳噛ネウロ・ドS対決におっきする!~週刊少年ジャンプ2008年36号感想


現在はニセコイで大活躍中。当時は、ファンタジーの要素が強かったので、ニセコイの読切版が現代劇だったので、マジで?と思った次第。