大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ベルモンド Le VisiteuR(石岡ショウエイ)全3巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

作者の近況が、壮絶です。人生の難しさを考える。

ベルモンド Le VisiteuR(石岡ショウエイ)全3巻打ち切り最終回。

ベルモンドle visiteur 1 (ジャンプコミックス)

2007年32号から2007年51号の連載。かなり異質な設定だと思いますが、それが制約になったのか、「動きにくい」という印象がありました。

何しろ、主人公が牢獄に入っているから、基本的に外から事件やキャラがやってくる。最終的に牢獄を出ましたが、連載が続けば、牢獄パートも、もっと長かったのでしょう。

感想や思い出。

なんだこの漫画は!?というのと、こんなに動きにくい設定で、どうやって続いていくのか!?って思った気が…。

主人公の能力描写とか、すさまじいものがありましたが、背景がずっと牢獄というのは、雰囲気が重すぎたのでは?と思います。

もしも、もっと続いていたら、牢獄を出た後も、長かったのかもしれませんが…?

ブログ初登場の記述。

ベルモンドle visiteur 2 (ジャンプコミックス)

次号32号から、石岡ショウエイ先生の『ベルモンド Le VisteuR』が、33号から、篠原健太先生の『SKET DANCE』が始まります。改変期ですね。

『真説ボボボーボ・ボーボボ』・最終回(円満終了?)~週刊少年ジャンプ2007年31号感想

ベルモンドle visiteur 3 (ジャンプコミックス)

主人公が外に出てからの展開は、すごい早かったと思います。

小説家としての活動。

白馬に乗られた王子様

詳しいことは分かりませんが、『脳の病気』を発症した後に、漫画家は引退され、小説家となられたそうです。漫画家を終了されたのが、健康に関わることである部分は、知った時に、悲しい気持ちになりました。

才能も、やる気もあふれる人に不幸が…そんな風に思いました。