大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

斬-ザン(杉田尚)全2巻打ち切り最終回・廃刀令がなかった学園バトルマンガ!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年10日禁酒3日目。

今日のひとこと

一つの黄金期だったような思い出。

斬-ザン(杉田尚)全2巻うちきり最終回。

斬 1 (ジャンプコミックス)斬 2 (ジャンプコミックス)

2006年34号から2006年52号の連載。伝説的作品。それは、ブログや、インターネットの円熟とあわせて、「突っ込んで面白い」ってのが、爆発したのかも知れない。しかし、それは、あくまでネットの声なんだが…。

廃刀令がなかった学園バトルマンガ!感想や思い出。

帯刀することが、禁止されなかった世界観。学ラン&日本刀というのは、熱いジャンルだと思うけど、色々とツッコミが…。やっぱり、横槍ヒロインの月島さんとかだな…。

女だてらに、武士道で、帯刀しているけど、真剣勝負に横槍で背後から斬りつけるってのは、当時のジャンプ読者は胸熱でした。あと、M字座り。

主人公が、殺人しないように「斬れないけど超硬い・重い刀」ってのは、定番だけど…今やるなら、殺傷能力のある刀を使う中で、「殺さない」を突き詰めないとダメだろうな…。

2巻で終わったから、やり残しありまくりだろうけど、異常に長いセリフや、心理描写など…面白いモノがたくさん詰まったマンガでした。買って、読むべき。

ジャンプ感想ブログ・黄金時代。

斬と言えば、以下のブログでした。

有無


今は、更新されてないけど、ジャンプのパロディマンガとか熱かった…。今は、ピクシブとかで、活発なんでしょうかねえ。

ブログ初登場の記述。



 ここで、味方登場か?と思わせて(勝手に思ったのだが)、新しく出た二人も敵というのは良かった。執行部。校内で粛清を行うとは…。帯刀が許可されたままの現代日本という姿がちょっとだけ見えてきた?刀を持っているメリットって全然ないものな。

週刊少年ジャンプ感想2006年48号 ~ToLOVEるは電車の中では読めなくなった。

最終回の感想。

ハンターハンターは連載再開の動きなし。そして、杉田尚先生の「斬」と、天野洋一先生の「OVERTIME」が連載終了。お疲れ様でした。

週刊少年ジャンプ感想2006年52号 ~一度に二作品連載終了。「斬」と「OVERTIME」。お疲れ様でした。

…オーバータイムと一緒でしたね…。

禁煙3年10日禁酒3日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。タモリ倶楽部とか見て…夜更かししちゃったなあ。


今日のはてブ

ジャンプ懸賞・悲しい目のメモパッドが当たる![ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

しかし、このメモパッド、非常に悲しいメモパッドだ。何が悲しいか?

森井崇正・天狗警察(もりいたかまさ)読切掲載!ジャンプ29号掲載位置速報(2015年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

今週も、ジャンプが読めることに感謝。

To LOVEる -とらぶる(矢吹健太朗×長谷見沙貴)全18巻最終回・ダークネスで続編に!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年8日禁酒2日目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2006年21/22号から2009年40号の連載。今はダークネスがついて続編として続いております。

収入激減!携帯アフィリエイトは稼げないな。。。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

まぁ、収入がある分。良いのだけど。稼ぐのって、難しいなぁ。

ブログライターに登録してみた。本当は雇いたい。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[ブログ][アフィリエイト][生活・人生][こっそりセルクマ]

指定されたテーマで記事を書いたら100円とか貰える。そういうモノ。

夜日記を朝日記にライフハックしようかな。 | 良いこと産業悪いこと一考。[ライフハック][生活・人生][こっそりセルクマ]

3つ。家庭菜園などの水遣りをちゃんとやった。

洗濯もしたし家庭菜園にも水をやる。 | 良いこと産業悪いこと一考。[食][生活・人生][こっそりセルクマ]

3つ。ゴボウの炊き込みご飯を炊いた。

島袋光年ギャグ読切「笑いの神々~最終回」掲載!ジャンプ28号(2015年)一言振り返り感想&ヘッドライン。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

世界平和、反戦的なメッセージ性…あると思ってます。異論は認める。

バカリズムさんがバナナマンの日村さんと一緒に住んだことがあることで…アメトーーク・芸人ドラフト会議第4書い/感想!(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

また、有吉さんやバカリズムさんや東野さんの人間性や、性格が知れた回だったなぁと思いました。

ハッピーエンドを望みます・Dr.倫太郎・最終回と結末「ゆめのが先生を守ろうと姿を消してしまうバットエンドになってしまいそうな予感」予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら? - み[芸能][ありがとう寄稿]

お母さんの邪魔が入り最終的にはゆめのが倫太郎先生から離れ先生を守ろうと姿を消してしまうバットエンドになってしまいそうな予感がします。

世界の果て、次の世界へ繋がる継ぎ目の景色を見て…ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末予想ネタバレ注意! #COMIC - みんなの芸能ブログ。[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿][これはすごい]

ルフイは船尾へ移動して自分の進んできたこれ迄の道を振り返る。「これがワンピースなんだな。まだまだ先は繋がってる。」そして誰も知らない次のステージへと進んでいく。

有吉ジャポン6月12日放送/感想!新宿のゲイバー、ひげガール特集でした…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。[ありがとう寄稿][芸能]

そもそも、有吉がすごく好きなのですが、この有吉ジャポンはかなりきわどいところまで話してくれるので、有吉がレギュラーの番組の中でも好きな番組です。

絶対にハッピーエンド?ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末「作者の尾田先生は子供たちに夢を与えるのが大好き」予想ネタバレ注意! #COMIC - みんなの政治経済ブログ。[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

麦わらの一味だけでなく、今までに出てきたキャラクターがみんな味方になると思います。

アイムホーム9話/ドラマ感想&あらすじ・胃がんに侵された香のやり残した仕事を全力でサポート…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

個人的には、元妻のもとへ戻るという結末を、次回最終話に期待したいのだが、そうはならない雰囲気だ。恵の「久さんの顔が仮面に見える」という告白は驚きだ。

ヒルナンデス!ドラマ感想&あらすじ・はるな愛さんと元パリコレモデルのアンミカさんがペアを組んでいた…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

なかなか頑固で、よくしゃべるなーと思って見ていたら、それを騙せるほどアンミカさんがしゃべるしゃべる!

ラストは、本物のひよりが見つかり、父親は真実を全国民に…ワイルド・ヒーローズ最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら? - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

その結果、かがやきの方舟とその関係者は全員逮捕される。そして、いままで通りの日常に戻る。

ぴったんこカン・カンスペシャル6月12日/感想!ゲストが綾瀬はるか、出演者に平野レミ・エアリアルヨガはハンモックみたいなものかな?と…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室[芸能][食][ありがとう寄稿]

綾瀬はるかはものすごい天然ということで有名なので気まずくなったりしないのかな~と思いながら見ていたが思いの外安住アナ、平野レミと相性が良くて驚いた。

第四回芸人ドラフト会議・アメトーーク感想・有吉が熱愛の出た話題の二人、アンジャッシュの渡部と佐々木希の二人をセッティング(ネタバレ注意)。 #芸能 - ジャンプ部屋ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

ブラマヨ小杉がジャングルポケットの二人を指名していたのでジャングルポケットが面白いのかが気になった。

戦う!書店ガール最終回と結末の予想&感想「ペガサス書房吉祥寺店は存続してほしい」ネタバレ注意・続編があるなら? - ジャンプ部屋ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

ハッピーエンド。書店は閉店の危機を乗り越える。閉店してしまうと少しモヤモヤが残る。