大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Googleアドセンスヘルプフォーラムで相談して!はてなブログで文中広告表示を開始したよ\(^o^)/はてブコメントのヘッドラインニュース+連載小説。

アドセンスヘルプフォーラムで相談して!

だいぶ前に以下の役立ちそうな記事を読んでました。

はてなブログで「文中にアドセンス広告を入れる」を自動化する方法 - UXエンジニアになりたい人のブログ


もしも、実行したら、ブログを書く度に毎回コピペするのじゃあなくて、テンプレート的に、本文の途中に広告を表示できる。だけど、スクリプトによる表示位置の調整はリスキーとの声も…。

そこで、立ち止まり、足踏みだったのですが、ヘルプフォーラムで相談してみました。

AdSense ヘルプフォーラム - Google プロダクト フォーラム


すると、詳しそうな人から…。

  1. アドセンスコードを改変するわけじゃあないから大丈夫でしょう。
  2. ラベル表記はしっかりしましょう。
  3. 表示される広告が、コンテンツなどに重ならないように注意しましょう。

という注意とともに、意見をもらった。もろちん、Google社員からのコメントじゃあないけど、信頼できるアドバイスと思い、実行することに。

はてなブログで文中広告表示を開始したよ\(^o^)/

(;´Д`)。ちなみに私は、毎回コードを手動コピペするかたちでの、文中広告表示は否定的だったのですが、テンプレート的に行うのは、OK派です。

ブログの文末に、署名があるように、「記事の中心ぐらいである」という事実と、はてなブックマークがつかないと発狂するという拡散希望のメッセージを添えました。※今後変更していく部分ですが…。

文中広告に関する意見は様々ですが、私は「30分番組の間に入るCM」というような考えを、ブログ開始した当初から持っていました。はてなブログにおいては、実現が難しかったのですが、それを実行するに至ったわけです。

でも、収益性が下がったり、利用規約違反などのアラートが出たら、亜音速で終了させる予定です。

以下は、ヘッドラインニュースです

これはすごい。

[生活・人生]こち亀で、だいぶ前に出ていた希ガス。人類って、進化していくんだなー。

[食][社会]河原で遊んでたら、食いかけの弁当が落ちていたことを思い出した。食べたわけじゃあないが。

いろいろニュース。

松本人志「たかじんさんや紳助さんがいれば…」橋下市長の引退表明嘆く : 芸能 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150524-OHT1T50045.html

まるで、都構想に反対したことが、悪いみたいやん…。

千葉市長が「障害者」にこだわる理由 「障がい」「障碍」論争に一石 (withnews) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000002-withnews-soci

[社会][言葉]もう全然、違う言葉をみんなで考えた方がいいんじゃないだろうか。「害」という漢字には、賛否両論だが「しょうがい」という音がしっくりくるのは、ずっとそれを生きて聞いてたからだろうか。

はてなブックマーク - 千葉市長が「障害者」にこだわる理由 「障がい」「障碍」論争に一石 (withnews) - Yahoo!ニュース

[はてな][性]「言葉遊び」では言い切れない何かは、あると思うのだが。

TOKIOが無人島に漂着して自活するゲームほしい

[増田][ゲーム]マインクラフトで、TOKIOスキンを作るのが、一番手っ取り早いのでは?

鈴木亮平、実写映画化「俺物語!!」に主演!体重30キロ増で気合のクランクイン : 映画ニュース - 映画.com
http://eiga.com/news/20150526/1/

人気漫画は、すぐに映画になっちゃうな…。

UOblog-vol.11GW最終日の昼下がり、UOの人口を計測してみた

[ゲーム]偶然調べたけど、悲しいニュースを読んでしまった。

視聴した動画。

【マスオのスカイブロック】やっと農業も開始!#5 - YouTube

[YouTube][ゲーム][芸能]いつか、餓死するんじゃあないかと、ハラハラして見てます。

『インペリアル サガ』 トレーラー - YouTube

[YouTube][ゲーム]うーむ、公式の改造ロマサガのようだ…。

【マスオのスカイブロック】空島に恵みの雨が降ってきた!#7 - YouTube

[YouTube][ゲーム][食][芸能]人参を、骨粉で増やさないと、餓死しちゃいそう。

【'銀河大冒険‘ とMasuoTV#2:マインクラフト・モッド】'Galaxy Adventures' with MasuoTV #2: Minecraft MOD - YouTube

[YouTube][ゲーム][芸能]クリーパーが、牛と同じ帽子を被ってたけど、回収できたのだろうか…?

【カズクラ】マイクラ実況 PART135 最新型ゴミ箱作ってみた! - YouTube

[YouTube][ゲーム][芸能]マグマで焼いたら、気持ちよさそう。

老人嫌いの桃太郎4。

昔々、もしかしたら遠い未来かもしれない頃に、都から遠く離れた下流の村におじいさんとおばあさんが住んでいました。将軍の命により、嫡子がいなく老人となった者達は、下流の地で開墾を命じられていました。太平の世は、大いに人を長生きにし、また、法による互助・再分配により、昔に比べると老人が生活に困窮することは少なくなっていたのですが、それも限界になっていました。

「一日に、石一つでも運ぶべし」

おじいさんやおばあさんのような持たざる老人は、公の施しを受ける対価として、下流での開墾の生活をよぎなくされたのです。

意識高い系と意識高いの違いとは何なのか?はてブコメントのヘッドラインニュース+連載小説。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「私たちにも、子どもがいればねえ。」

おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯や水汲みに、それ以外の時間は開墾を行いました。川は、おばあさんたちがやってきてから、日に日に汚れてきています。

「川上の人は、川下の人のことなんて考えないんだろうね。」

そのうち川で洗濯ができなくなるかもしれません。

「せっせと作った田畑は、誰が耕すのだろうか。」

おじいさんは時々考えます。自分たちが死ぬ頃には、ある程度の田んぼができていて、そこに種をまくのは、やはり老人で、その者たちは今何歳なんだろうか。もう生まれているのだろうか。

余談。

そんなインターネッツでした。余談ですが、今は食後。眠いです。