大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

大泥棒ポルタ(北嶋一喜)全2巻打ち切り最終回・作者はテレビ朝日へ…感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年4日禁酒3日目の失敗。

今日のひとこと

スマートに行こうぜ。

大泥棒ポルタ(北嶋一喜)全2巻打ち切り最終回。

大泥棒ポルタ 1 (ジャンプコミックス)大泥棒ポルタ 2 (ジャンプコミックス)

2005年45号から2006年09号の連載。まあ、普通に物語の目的まで行き着かないで、未完の作品です。楽園のカケラが全部集まったら、どうなったんだろうか…?

「打ち切りやむなし」の印象が…。最近の作品だと、三ツ首コンドルが雰囲気が近かったのかも…?主人公のキャラとか、お菓子のギミックとか、うまく行ってなかった印象。

「スマートに行こうぜ」という決めセリフは、「ロケットで突き抜ける」と同様に、『打ち切り』を揶揄した言葉になったような…。

作者はテレビ朝日へ…感想や思い出。

Wikipediaで知った事実。作者は、大学在学中に休学して連載して、そして、卒業後はテレビ朝日に勤め、漫画家は引退されていたらしい…。

なんというか…スマートですわ。今、30歳みたいなので、20歳の頃の連載だった模様…。こりゃ、スマートですわ。スマートすぎるぐらいだ。

初登場の記述。

表紙は新連載の北嶋一喜先生の「大泥棒ポルタ」。ハンターハンターは載ってます。作者コメントによると、絵本を書いた?漫画かけ!ジャガーさんが作者取材でお休み。土曜発売だと早く感じますね。

週刊少年ジャンプ 2005年 45号 感想

新連載の感想とか、書いてたみたいです。

禁煙3年4日禁酒3日目の失敗。

芝居の稽古から帰ってきてから、酒を飲みまくりましたわ。


今日のはてブ

太臓もて王サーガ(大亜門)全8巻打ち切り??最終回・ジョジョパロ一代男!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年3日禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2005年34号から2007年24号の連載。全8巻は、打ち切りとは言い難いですが、どこまでも続く形態だったと思うので、一応、「打ち切り」と表現しておきます。

笑いの神々~最終回~(島袋光年)読切掲載!ジャンプ28号掲載位置速報(2015年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

ああ…UBSとカガミガミが、終わっちゃいそうな予感…。

みえるひと(岩代俊明)全7巻打ち切り最終回・こち亀が…感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年2日禁酒2日目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2005年33号から2006年42号の連載。思っていた倍続いていた。当時の演劇関係者の知り合いの中では、結構、評判よかった気がする。

携帯アフィリエイトが儲からない。収入激減。。。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

配信される広告任せだから、なんとも言えないけど、急に下がったのは、ショックだな。

仙台市私立高校根性焼き事件・被害者は「俺もやってみる」「星形に焼いてくれ」「熱くねえ、ここにやって」と根性焼きを要請したた弁護士が公開。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会[生活・人生][社会][これはひどい][ひっそりセルクマ]

まぁ。インターネットでは、ガンガンに校名がわれているのに、まだ、私立高校と語られる不思議。

夢のエコハウス設計図。僕が考えた。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

夢のエコハウスの設計図を描いてみた。なんとなく、童心に戻って。

昼間から酒を飲むと社会から隔離された気持ちになるとタモリさんが言っておられました。 | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][食][社会][ひっそりセルクマ][タモリ]

さん。いいとも!を見ていると、コイズミコウタロウ氏と、タモリさんが、酒の話をされていて、昼間とか、朝に飲む酒は、社会から隔離されている感じがして良い…と言っておられた。

アマゾンで買った丸坊主バリカンで頭をカットしていた、芝居の稽古にも行って来た・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率55.9%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][社会][アフィリエイト][ひっそりセルクマ]

丸坊主バリカンは、5000円くらいだった。それで散髪代が、かからないならすごいもんだ。みんなやったら、世の中、不景気になるだろうな。

NHK連続テレビ小説「まれ」第10週・第60回6月6日「逆転一発パンケーキ」ドラマ感想&あらすじ・対戦相手のパティシエ・西園寺一真です…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。[芸能][食][ありがとう寄稿]

結果,家族もや希の友人・地元の人達に見守られる中,見事勝利を手にします。 そのことにより,借金問題は帳消しになりました。

ようこそ、わが家へ【8話】ドラマ感想&あらすじ・前話で犯人によって負傷を負った健太の退院祝いを自宅でしている最中に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

8話では、前話で犯人によって負傷を負った健太の退院祝いを自宅でしている最中に、警察官が母の珪子の事情徴収に来ます。

ようこそ、わが家へ♯8話/ドラマ感想&あらすじ・母親の関係者にしぼられているので犯人を推測するのは簡単だと観ながら…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

これまでのいくつかのいやがらせや健太を刺した犯人が妹の友だちということがようやく明らかになり、なるほどそういうことかとスッキリした気持ちになったところでのこの展開に。

Dr.倫太郎8話/ドラマ感想・テーマが重い、共感できる為毎回泣いてしまいます…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。[芸能][性][生活・人生][ありがとう寄稿]

あきらは夢乃という芸者の人格も持った解離性同一障害の女性です。

天皇の料理番の6話/ドラマ感想&あらすじ・主人公の作ったカレーを食べて、「普通のカレーだ、とてもうまい」と、初めて誉め…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

元々、明治から昭和初期にかけての時代設定のドラマが好きで、まさにこのドラマもその時代設定です。

京都人情捜査ファイル最終回6話/ドラマ感想・主人公である戸隠さん自身が、奥さんを殺されている犯罪被害者であり…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

主人公である戸隠さん自身が、奥さんを殺されている犯罪被害者であり、必死に過去と戦いながら目の前の被害者支援にあたる姿は、胸をうつものがありました。

天皇の料理番・最終回と結末の予想「ラストシーンは陛下に最高の料理を出す所で終わると思う」感想ネタバレ注意・続編があるなら? - みんなの恋愛ブログ。[芸能][食][ありがとう寄稿]

スピンオフとして登場人物のだれかが主人公になったストーリーだと思う。一番あり得そうなのはやっぱり兄。

ダウントン・アビー2話/ドラマ感想・メアリーがあんなに性格が悪かったなんて、ちょっと驚きました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。[芸能][世界][ありがとう寄稿]

NHKでは飛び飛びにしか視ていなかったので、ちゃんと1話から視たいと思っていたのにうっかり忘れていて、2話目にやっと間に合いました。

医師たちの恋愛事情・最終回と結末の予想「近藤先生と守田先生は2人とも大学病院をやめて結ばれると思う」感想ネタバレ注意・続編があるなら? - ナカノ実験室[芸能][結婚][恋愛][ありがとう寄稿]

高橋先生となな先生は、そのまま大学病院にのこり、付き合っていくラストだとおもう。

Herlem Beat-ハーレムビート9巻St.129・キセキの謎(西山優里子)感想&あらすじ・成瀬のジャンプシュートが連続で決まる事で筑波内においても…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

連続でシュートを決める事が出来た成瀬でもあるのです。躍起になって止めようとする筑波の意地に関してもかなり面白く感じるものです。

天皇の料理番・最終回と結末の予想&感想「ハッピーエンドであることは間違いない、戦争もテーマの一部、悲観される部分も」ネタバレ注意・続編があるなら? - ジャンプ部屋ブログ[芸能][食][ありがとう寄稿]

ハッピーエンドであることは間違いないだろうが、戦争もテーマの一部だろうと思われるため悲観される部分もあると思う。元嫁と元どおりになって、彼女の心に報いてあげてほしい。

金爆・歌広場はオネエ!?今夜くらべてみました~マジメな志田未来vs女子な男SP/感想!ゲストは、演技力抜群の女優・志田未来さん…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ[芸能][性][ありがとう寄稿]

女性のグラビア写真などには全く興味なく、手を繋ぐにしても、ゲストの志田さんより、レギュラー出演者のチュートリアル徳井さんの方がいいんだとか。