大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カイン(内水融)全3巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

私の中で、「オレは好きだけど打ち切りになっちゃう作者三銃士」の一人かもしれない。

カイン(内水融)全3巻打ち切り最終回。

カイン 1 (ジャンプコミックス)カイン 2 (ジャンプコミックス)

2005年24号から2005年43号の連載。全3巻で、打ち切りですね。そこそこ好きな作品だったので残念だったのですが、舞台がSFの中国ってのが、人気を得れなかったのかも…?

いや…封神演義とかあるか…。

最終回の感想(ネタバレ注意)。

ラストは、カインに変装したエンウンさんがメイファさんとルゥランの元に現れるってのは、切なかったです。嘘も方便って奴ですが、メイファさんは気付いていたのじゃないかな?悲しいラストですね。

週刊少年ジャンプ 2005年 43号 感想 

感想や思い出。

カイン 3 (ジャンプコミックス)

強く覚えているのは、「こんな大きな掌のガジェットはデザイン的にOKなのか?」って思ったことでした。機械兵器を破壊する兵器を主人公が使っているのだったっけ?そのコマの印象が、強く残っております。

ジャンプにおいては、ヒットした題材が売れる題材なわけで、自作のアスクレピオスもそうですが、ジャンプでは珍しいジャンルの多い作家さんかも知れない。

近況を調べてみたら…奥さんも漫画家さんのようで…結構、リア充爆発しろな感じでした。すごい。