大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ユート(河野慶×ほったゆみ)全3巻打ち切り最終回・スピードスケート漫画!感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画で語りました。

今日のひとこと

オリンピックとかを意識した内容だったのだろうか?

ユート(河野慶×ほったゆみ)全3巻打ち切り最終回。

ユート 1 (ジャンプコミックス)ユート 2 (ジャンプコミックス)

2005年11号から2005年32号の連載。コミックス3巻には、61ページの描き下ろしがあったそうです。買わないと読めない…。

後述する初登場の記述で、ちょっと内容を思い出しました。結構、好きだったけど、終わっちゃったから、悲しかったなあ。

スピードスケート漫画!感想や思い出。

Wikipediaを読むと、「子ども」が主人公であることが強調されていたみたいです。ただ、長く続けば大河だったのかも知れませんが…。

なぜ打ち切りになったか?とかんがえると、題材の部分が一番強いのじゃないかな?と。バトル表現の難しさとか?

ただ、原作のほったゆみ先生の主婦の視点が反映されているなら、むしろ、青年誌や女性誌で人気が出たのでは?と思ったり…。

具体的なイメージは、思い浮かびませんが、思い出される何かは、良い印象が残っています。


河野慶先生は、現在は野球マンガを連載されているようです。

GRAND SLAM 1 (ヤングジャンプコミックス)

…やー、普通に知らなかった…。

ブログ初登場の記述。

・太臓「…うまくいきそうになると宏海が「お前オレを…一人にする気か!?」…。」
 ちょっと前に連載していたユートの最終回ダイジェストシーンの雄斗の父親の台詞より。最終回で一気に不幸になりました。

週刊少年ジャンプ 2006年 06・07号 感想


…モテ王のパロディは、とても細かった…。

追記2023/11/18:動画で語りました。

www.youtube.com